shampoo day♪

shampoo day♪_c0145250_20272391.jpg

この子は誰~?
なんとなく「ボブ」って呼んでみたい感じのこの子・・・


実は、ニコなのよ~っ(笑)!

shampoo day♪_c0145250_20282613.jpg

シャンプーし、ドライヤーした直後のニコなの。

相変わらず猛暑が続くなか、嬉しい事は洗濯物がどんどんどんどん乾く事!

ニコだってサッパリカラリンとしたくって、シャンプーしたんです。

けどね、

shampoo day♪_c0145250_2032362.jpg

ニコは、もともと濡れる事があまり好きではなく・・
シャンプーの時にはググッとテンションが下がるのです(笑)。。

shampoo day♪_c0145250_20334748.jpg

だけどやっぱり、シャンプーしサッパリしたらニコだって気持ちいいんじゃないかしら~っ!?


ねっ、どう?

shampoo day♪_c0145250_20345621.gif

それにしてもチリンコチリンコねーっ(笑)。。

これでもちゃんと梳かしたのよ。
そして不思議なのはね、すっかり乾けばいつものニコに戻ってるの。


ここ仙台、昨日で6日連続の真夏日(昨日は35℃)でした。
これは9年ぶりの記録らしく・・
今日もアチチ~な一日になりそうで、記録を更新する事でしょう。
今朝は5:10にはニコと散歩に出たけど、
真っ青な空には、すでに太陽ギラギラで、帰り道には汗ばみました~。

shampoo day♪_c0145250_2038171.jpg

人間ってのはわがままで、
ギンギラリンの真夏日が続くと、一雨ほしくなったりするのよね~。。。 ^^;
(上は、2~3日前の夕暮れ時の空です。)


では皆さん、今日も暑さに負けずがんばりんましょうっ006.gif
Commented by まめ at 2010-07-24 07:41 x
ニコちゃんほわほわ~になって可愛い~v
うちの子らは貧毛なのでこんなにもわっとはならないから羨ましいなぁ~♪
宮城も今年は猛暑ですもんね~。
シャンプーすると気持ちいでよね~vニコちゃん!

っと。
先日、モリリンでお世話になったまめです。
ブログ訪問が遅くなりまして…可愛いお写真を載せていただきありがとうございました~!!
よろしければリンクを貼らせてください☆
Commented by メルポポ at 2010-07-24 09:24 x
冗談で ニガウリ書いたのに、にこちゃんが食べるんなら、
食べさせていいですよね?
んで、どうやってたべるの?
Commented by mee at 2010-07-24 10:48 x
おっ35℃!香川より暑いですよ~。昨日は34℃くらいだったと思います。
これ以上暑くなっちゃうと、ツライですね(>_<)
しかし、暑くても食欲旺盛な部分は変わらないチャーリィ (^_^;)
ニコちゃんはどうですか~?


Commented by メイクル♪ at 2010-07-24 12:30 x
小首をかしげるニコちゃん、かわいい~♪
パピーちゃんに見えますね!!

私も今日はAM5:00にお散歩に出ました
が!もうすでに、暑くてびっくり・・・(涼しいのは、一体何時なんだ~?)

人もワンコも夏バテしないように、がんばりましょうね♪
Commented by funfunniconico at 2010-07-24 20:43
☆まめさんへ☆
まめさん今晩は。 ^^
こちらこそ先日はありがとうございました!
可愛いももちゃん&ゆずちゃんにもお会いできて嬉しかったです◎

ももちゃん&ゆずちゃんは、まだまだ若いから毛だってこれからですよ!
キャバリアは2歳過ぎくらいから横幅も出てくるしネ。

リンクの件も、ありがとうございます。
私も貼らせていただきますね。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-07-24 20:48
☆メルポポさんへ☆
ニコは、いつも本当に美味しそうにニガウリを食べますヨ!
メルポポさんが「サプリメント・・って」言うので、
今日は2本も買って来ました~◎ ^^
「どうやって?」って、、、えっとー、私がサラダで食べるのが好きなので、
縦割りにし、スプーンで中身を取って、3~4ミリくらいの厚さに切って、
塩もみして少しおいて、熱湯でサッと茹でたら水にさらす。
そのままでも好きなんだけど、ドレッシングとかで和えたりして食べます。
ニコは、そのドレッシングとかする前のを喜んで食べてます!
けど、
メルちゃん&ポポちゃんは初めて食べるのだから・・・ちょっとずつにしてみた方が良いかな!?
Commented by funfunniconico at 2010-07-24 20:53
☆meeさんへ☆
本当にもう連日暑くって、ハアハア状態(笑)。
でも、去年の夏は梅雨明け宣言もなく青空も本当に少ない淋しい夏だったので、
この夏らしさ(?)を少しは歓迎すべきなのでしょう(笑)◎ ^^
今日はね、32.8℃まで上がりました。

ニコも食欲は、いつも通りの絶好調です!
昨日、病院に行ったら・・またちょっと太っていて、、、^^;;;、、、
先生に「夏に太る子は珍しい・・」と言われました。
部屋はエアコンで快適だし、ニコにとって痩せる要因がないのよね。
要するに私が注意しないといけないんだわ~~~。。。
Commented by funfunniconico at 2010-07-24 20:58
☆メイクル♪さんへ☆
最近の私は、遅くても4:40頃には起きるんだけど・・
その頃ならヒンヤリとして、ちょっとは涼しいヨ~。 ^^;

今年の夏も仙台は冷夏の予報だたのに、
まさかこんなに連日連夜暑い日が続くとはね~、、、
さすがの私も、ちょっと疲れを感じます(笑)。
けど、ニコと同じで食欲減退もなく、毎晩ビールも美味しく飲めているから
きっと大丈夫ヨ! 
メイクル家の皆さんも、ちゃんと食べ、ちゃんと寝て、暑い夏を乗り切って下さいネ。 ^^
しかし、私の半分くらいの幅しかないから心配だな~???
Commented by メルポポ at 2010-07-24 21:40 x
仕事から帰って、ニガウリを与えてみたら、
食べました。しかも 美味しそうに・・・
Commented by キャバらぶ~ at 2010-07-24 22:13 x
「ボブー!!!!」
あ、失礼。笑
でもその「ボブ」ってのにニコピンはまりすぎじゃない!?笑

誰かがシャンプーしてくれたら、私ならすごくありがたいけど。笑
我が息子もテンション下がる子のなので、シャンプーの度に上のセリフを言いきかせてる。

「ウマオイ」も初耳で!!
カマキリの子供にも見えます。笑
Commented by funfunniconico at 2010-07-25 05:02
☆メルポポさんへ☆
でしょーっ!?
「ニコはニガウリが好き!」って言うと、けっこう驚かれるんだけど・・
ワンコってあんがい体にいいものをちゃーんと知っているのかもネ◎
Commented by funfunniconico at 2010-07-25 05:07
☆キャバらぶ~チャンへ☆
今回のシャンプーなニコな、「チーママ」というよりも「ボブー!!」
だよねっ(笑)!?
そっか、優くんもテンション下がるんだ~。
なんでなのかな?
水が怖いからなのかな~??
自分の匂いが取れちゃうから?
でも、すぐに復活して元気になるけどネ♪ ^^

子供の頃に『虫の声』とかいう童謡を歌わなかった?
えっと、「あとからウマオイ追いついて~・・・・・・あ~、面白い虫の声」
とかいう歌です~◎ ^^
by funfunniconico | 2010-07-24 06:10 | home(NICO*&B.B) | Comments(12)