シキンカラマツの花

シキンカラマツの花_c0145250_16393532.jpg


シキンカラマツの花_c0145250_16395075.jpg

シキンカラマツの花です。

漢字で書くと、紫錦唐松です。

シキンカラマツの花_c0145250_16404153.jpg


そしてニコは、

シキンカラマツの花_c0145250_1641980.jpg

こんな所にいました~◎ ^^

でも、この写真は梅雨明け前に撮ったもの。
今も私がカメラを持って庭に出ようとすると、
「モデルするわヨ~♪」とばかりに嬉々として着いて来ますが、
外はあまりに暑く、モデルなどとても頼めません!
その旨を玄関で告げると(笑)、ちょっとガッカリして戻って行くニコです。 ^^

シキンカラマツの花_c0145250_16413453.jpg


シキンカラマツの花_c0145250_1642399.jpg


シキンカラマツの花_c0145250_1642361.jpg

夏バラもちらほら咲いていますが、
やはり春の様な美しさはありません。

シキンカラマツの花_c0145250_16441594.jpg

スイッチョンの赤ちゃんは、秋に向けてどんどん成長中よ~♪


シキンカラマツの花_c0145250_1645963.jpg


「暑い」「暑い」と言いつつも、
東北の夏は短くて、あっという間に秋が来る。
もしろこの暑さを楽しむべきかも??

ん~、、、けど暑いーっ。。。 ^^;

シキンカラマツの花_c0145250_16473464.jpg

ではでは~、、
Commented by makomikan at 2010-07-23 09:20 x
ギャボ!スイッチョン・・・・(^^;)
でも赤ちゃんってこんなにキレイな色なんですね。。。。
虫嫌いの私でも、すごくきれいだな~と思いましたよぉ。

↓私も、まず水着から調達しないといけないので・・・(^^;)
誘われても、なかなか海に行けません。
しかも、行く前にダイエットが必要だぁ(笑)
Commented by キャバらぶ~ at 2010-07-23 15:59 x
仙台もそんなに暑いのか。。。
冷蔵庫を開けては、「は~、涼しい!」とニタっと。
でも省エネの為に、素早くしめなければならない現実。笑

↓ニコピン久々にもみじの枝を堪能してる♪
好きなものってのは、本能だから変わらない♪♪

すもも、ジューシーさが伝わる~◎

スイッチョンってなんぞ!?
Commented by メルポポ at 2010-07-23 20:53 x
お疲れ様です。
きゃふぁにこさん そうめん3把も食べるのぉ??
でも、良く動かれるから 良く食べることは良いかも(^u^)
Commented by funfunniconico at 2010-07-23 21:49
☆makomikanさんへ☆
あはは、、ごめんネ!
虫嫌いなmakomikanさんにはショックを与えてしまったかしら??
けど、makomikanさんには「スイッチョン」で通じるのよね!?
↓のキャバらぶ~さんには「スイッチョン」では通じないらしいの。
「スイッチョン」って関東以北の呼び方なのかしら~???

父ちゃんがプールに行った時にね、
「私くらいの年代の人たちの水着事情&お腹周り事情(笑)をチェックしてくる様にっ!」との
使命を与えたわけです。
そうしたら、私くらいの年代&体形向きの水着ってのがあるらしい~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2010-07-23 21:55
☆キャバらぶ~チャンへ☆
仙台も、今年はすっご~~~く暑いよ!
今日で6日連続の真夏日で、しかも今日は35℃まで上がりました。
これは仙台では9年ぶりの記録らしい。
けど、この暑さはまだまだ続くらしいから・・記録更新かなっ!?

「スイッチョン」って、関東以南の方には「!?」なのかな~??
私、誰にでも通じるのだ思っていたんだけど・・・
もしや標準語ではないのか~?・・と思って調べたら、
「ウマオイ」の事だそうです!
「ウマオイ」なら分かる? ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-07-23 21:59
☆メルポポさんへ☆
エーーーッ!!
普通は食べないのぉ~っ!?
3把って50gのをだよっ!
そんなのをたったの2把では、どこにも足りないもん(笑)。。
お蕎麦だって100gじゃ足りないし、
お蕎麦屋さんでも大盛りですが~(爆っ)??

けど、だから痩せないのか・・・・・・・・、、、、、、、、チーーーン、、、、、、、
by funfunniconico | 2010-07-23 05:23 | garden(NICO*) | Comments(6)