大好きスモモちゃん♪ ^^

c0145250_16433816.jpg

スモモの季節です!

このスモモ、今年庭で採れた第1号のスモモちゃん♪ (春の花はコンナでした~。)

c0145250_1648974.jpg

スモモ、かつては何十個も採れたのです。
それでスモモジュースやスモモ酒を作っても美味しかったのです。

けど私が・・
虫がつかない事を優先にし、年に2回くらいもバッサバッサと剪定するので、
ほんの数個しか採れなくなってしまいました。

それに、赤くなった事に私が気づく前に鳥が食べていたりもするので~。。 ^^;

c0145250_16505135.jpg

では、貴重な1個をニコと分け合って食べましょう♪

c0145250_1654228.jpg

実は、甘くてとってもジューシー!
実になる数が少なくなった分だけ、確実に旨みが増していますっ!

c0145250_16555361.jpg

ニコもスモモが大好き~◎ ^^

昨日も1個採ってニコと食べました。
父ちゃん!?
1個目の一昨日はプールに行ってたし~、
2個目の昨日は仕事に行ってたし~、、
3個目くらいはあげようかな(笑)??

おそらく今年は、5個くらいしか採れないでしょう。。

c0145250_1711488.jpg

ところで、昨日も暑かったですね~っ!!
比較的涼しいはずの仙台でも、梅雨明けしてから連日30℃を越えています。
昨日は34.8℃まで上がりました。

この猛暑の中に、ニコを連れて歩きたい場所などなく・・

c0145250_173034.jpg

ニコは早朝に散歩したら、夕暮れ時の散歩までスヤスヤ~と快眠&快眠。。

c0145250_175311.jpg

しかし、こう暑い日が続くと・・
ヒンヤリと寒いくらいの場所に飛んで行きたくなりますね。
けど、現実はそうもいかず(苦笑)、、

皆さんも、どうぞご自愛くださいね。

c0145250_178221.jpg
ギンギラギンな夏の夕暮れ時、
空はとっても美しい~。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14815874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-07-22 09:33 x
美味しそうなスモモ~☆
ニコちゃんの、舌がチョーかわいい!!
私にもちょうだいね~ってカンジがいいなぁ~♪

父ちゃんさんはプールに行かれたですか・・・
きゃふぁにこ♪さんは行かなかったのですかぁ?!
Commented by ココ at 2010-07-22 16:07 x
すももの剪定しすぎちゃったのですかあ~
あはは~5個しかできないうちの2個をお父さん抜きでふたりで食べちゃったのね(笑)
それにしてもきゃふぁにこさんとこで34.8度ってぇ~
こっちより暑いやん!ぎゃ~
Commented by fu-chi at 2010-07-22 18:56 x
すもも~ おいしそ~~♪
すごく熟れてますね☆
ニコちゃんのすごくきれいに丸まった舌かわいぃいぃ~
何か入れてあげたくなっちゃう。
Commented by メイクル♪ at 2010-07-22 20:43 x
すももの季節ですか~
父ちゃんには、「おいしかった♪」という報告を
美女二人の笑顔つきでしてあげましょう!!
きっと、喜んでくれると思いますよ
Commented by メルポポ at 2010-07-22 20:46 x
ニコちゃんは 水遊びしないんですか?
って メルとポポもしませんけど
Commented by funfunniconico at 2010-07-22 21:00
☆makomikanさんへ☆
今年のスモモは、かなり美味しかったですよ~っ◎
毎年、家のスモモを食べるので・・
売っているスモモがどんな味だったかを忘れてしまい、
比べ様がないんですけど(笑)。。

プールね、
あんまり暑くて、父ちゃんに誘われたんですよ。
けど、久しく海やプールになど行ってない私には、
かなりかなり昔の水着しかなく~、
その上、それを着た自分にかなりかなり自信なしっ(苦笑)!
ってなわけで一人で行ってもらいました。
かなり気持ち良かったらしいですが、真っ赤っカ~に日焼けして帰って来ましたヨ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2010-07-22 21:05
☆ココさんへ☆
今日も32・4℃まで上がりましたよ~。
湿度はそれほど高くないけど、やはりアチチ~~~ッ!!!
奈良の都も暑いってイメージがあるけれど、
今年は仙台の方が暑いのかしら??

スモモはね、
5個を見通していたんだけれど・・
今朝見てみたら、もう青いうちから鳥に食べられてて、5個も厳しいかもっ!
それで今夜は、3個目と4個目を3人で分け合って食べました~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-07-22 21:10
☆fu-chiさんへ☆
今年のスモモは、ここ数年でもスペシャルな美味しさです~♪
大きな木なのに、たった数個しかならないってのに加え、
この暑さも要因なのかな~??

ニコは食べ物を目の前にした時、一番いい顔をするんですっ(笑)!
その顔に騙されて(!?)、ついついあげすぎちゃうのよね~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-07-22 21:14
☆メイクル♪さんへ☆
美女かどうかは大きな疑問ありだけどっ、
オーmama(私)&チーmama(ニコ)ふたり、
もちろん報告はしましたヨ~(笑)!
でも、今夜は3個目4個目のスモモを父ちゃんにも食べさせときましたっ◎ ^^
やはり美味しかったそうで~す♪
Commented by funfunniconico at 2010-07-22 21:16
☆メルポポさんへ☆
ニコ、水に濡れるのが好きじゃないんですよ。
雨は、あまり気にならないみたいなんだけど・・・
シャンプーの時もテンション↓だし~、
海に連れて行っても、砂浜でしか遊びません!
とっても浅くてキレイな川に去年連れて行ったけど、固まったまま動きませんでした~。。。 ^^;
by funfunniconico | 2010-07-22 05:14 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(10)