いたずら娘とポランチュラ♪

c0145250_1612687.jpg

ポランチュラは、夏に咲くかわいい花です。

そして、
c0145250_1622272.jpg
ただ今5歳8ヶ月のニコさん、
久しぶりにいたずらを始めました♪ ^^
(これは、まだ梅雨明け前に撮った写真です。)

庭の影の方の・・・いつもは小さな木のゲートでニコが行けない様になっている場所に、
ニコの興味をそそるタワシやら、鉢底ネットやら、小枝を束ねたものやらが置いてあるんです。
(私がブログを始めた頃からのニコをご存知の方は、タワシや鉢底ネットで遊ぶニコを覚えていて下さるかも。 ^^)

庭の手入れをしていてそのゲートを閉め忘れていると、
ニコは嬉々としてそこに入り込み、必ず何かを運び出して来るんですよ(笑)。

↑の写真、ふいうちの様に小枝を咥えて現れたので、ちょっとピンボケです。。 ^^;

c0145250_1693417.jpg

咥えて来たのは、去年末に剪定したモミジの枝で、
ニコはこれが大好物(笑)!
c0145250_16104020.jpg
さっそく自分の口と手を使って、ポキポキと小さく折りました。

c0145250_1612261.jpg


c0145250_16124467.jpg

このくらいの長さがちょうど良いらしいよ(笑)。

これをね、しばし放り投げたりして遊ぶんです。

c0145250_16144835.jpg


c0145250_1630827.gif

そして結局は、食べちゃったりするの(笑)。

自分では、何かをしとめたつもりなのかもねっ。 ^^;

c0145250_16293468.jpg


c0145250_1630353.jpg


宴の後のお嬢さんは、

c0145250_1638589.jpg

こんなです(笑)!

ニコの向かって右側の耳には小枝、左側の耳には枯れ草・・かな?

どうぞどうぞそのままで、無邪気なままでいて下さい◎ ^^


c0145250_1641745.jpg


今日も暑い一日となりそうです。
熱中症にならない様、水分をこまめに取りましょう。

ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14809893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-07-21 09:30 x
ニコちゃん、ポッキー食べてるみたい~☆
お耳にまだ、たくさん付いてますよぉぉぉ(^^)

こちらも、毎日暑いです。。。。
ちょっとぐったりです(^^;)
でも冷夏よりは、夏らしい夏の方が、
好きかな・・・♪
Commented by メルポポ at 2010-07-21 15:22 x
伏見甘長は シシトウの一種で京都野菜です。
こちらでは 定番です。
地震びっくりしました。奈良市で震度3だそうです。
ちょうど家の外にいたのでゴーっという音だけ聞こえました。
メルポポママは 飛び起きていました。
Commented by funfunniconico at 2010-07-21 20:52
☆makomikanさんへ☆
ニコ、なぜなのか(甘いのかな~??)
子犬の頃からモミジの小枝が大好きなんです(笑)。
秋に剪定した直後などは、小枝ひろいに忙しいニコなのです~~(笑)。。

今日も暑かったですね~。 ^^;;;
私も、ちょっと疲れを感じます。
なんとなくケダルイ感じ・・・ねっ!?

当初の予報では今年も仙台は冷夏で、「えーーーっ、、、」って思っていたけど、
こんなに暑くなるとはね~~~。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2010-07-21 20:56
☆メルポポさんへ☆
その伏見甘長は、どうやって食べると美味なのかしらン?
あの写真でいうと・・キュウリの手前にあった大きめのがそうなのかな~??

地震は怖いですよね!
どんな時に来ても怖いけど、寝ている時に来たらビックリしますよね。
けど・・
パパさんだけはお外で何をしていたの??
Commented by キャバロック at 2010-07-21 21:25 x
ニコちゃん満足げですね
ワンコの遊びって不思議です。
そういうおもちゃ的なものはあっという間に見つけて持ってくるんですよね。
それにしても毎日暑くて…
きゃふぁにこさんを見習って最近いつもより30分早く起きることにしました!いつまで続くかわかりませんが(笑)
というか暑すぎて早朝と夜じゃないともう散歩できません~。
Commented by メルポポ at 2010-07-21 22:19 x
シシトウと同じように 炒めて頂きます。
一番美味しいのは 炒めて塩を振って頂きます。
ビールには良いですヨ。
Commented by funfunniconico at 2010-07-22 05:08
☆キャバロックさんへ☆
ロックくんも、こんな風のをオモチャにして遊んだりしますか?
ニコは、自分用オモチャとして買ってもらった物よりも・・
こうして自分で見つけ出して来たオモチャの方が好きみたいです。

本当に暑いですよね!
冷夏の年には暑い夏が恋しくて、
暑い夏になれば「暑すぎるよ~」と思う。。 ^^;;

キャバロック家の皆さんも暑さに負けませんように!
Commented by funfunniconico at 2010-07-22 05:10
☆メルポポさんへ☆
疑問にお答えいただきましてありがとうございます~◎ ^^

へ~、シシトウと同じ様な味なのかしらね。
とすると、ちょっとピリ辛い??
私、京野菜では『みぶ菜』ってのも好きで~す!
by funfunniconico | 2010-07-21 04:40 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)