夏が来たっ!

昨日の記事にも書きましたが、
一昨日梅雨明けした仙台です。

そして、まさに梅雨明け当日の朝・・

c0145250_1037113.jpg

日光浴を楽しむニコ。
最近のニコは、この場所での日向ぼっこがお気に入り。
そしてこの場所での日向ぼっこは、ファンキ~も気に入っていたんだなぁ。。

c0145250_1038151.jpg

ほどよく温まったこの砂利が、
人間でいう岩盤浴の様な感じで気持ちいいのかな~??

c0145250_1040036.jpg
とりあえず近くに蚊取り線香などを置いてやり、
私は私で庭の事をしながら様子をみる。。

c0145250_10413150.jpg

何分こうしていただろう・・

c0145250_1042046.jpg

この後、間もなく、エアコンの効いた部屋へと入って行きました~◎

c0145250_10425288.jpg

梅雨明け前に庭で撮ったニコの写真がまだもう少しあるけれど・・
その写真の後は、庭でのニコの写真は少なくなると思いま~す。

そして、
ここから下は、まだ梅雨時だった頃に撮った写真です。

c0145250_10483617.jpg


c0145250_10485197.jpg


c0145250_1049734.jpg


c0145250_10491937.jpg


c0145250_10493150.jpg

雨に濡れた赤いクレマチスとカンパニュラ。

ところで今年の仙台の梅雨は、
平年より暑かったものの過ごしやすかった様に思います。
雨は夜から朝にかけて降る事が多く、昼前には太陽が顔を出す日が多かったので、
ニコの散歩にもあまり困りませんでしたし、
ニコの大嫌いな雷や大雨も、あまりなかった様に思います。

そんなわけでニコさん、
夜寝る前のチッコの時、カッパのお世話になったのも、ほんの数回でした。
c0145250_10553217.jpg
お店を覗くと、ワンコ用カッパも可愛いのがたくさんあって、
「ニコに似合うかな!?」と手に取ってみるものの・・
ファンキ~のお下がりのダボダボカッパを着たニコも捨てがたく(笑)、、
けっきょく今年も新しいカッパを買ってあげる事もなく、夏が来ました!


まだ梅雨明けしない南九州の方々は、
大雨の他に口蹄疫の問題もあり大変な季節をお過ごしの事でしょう。
他にも集中豪雨で被害に合われた方々の事を考えると、
こんなノンキな記事を載せる事が申し訳ない様な気もしますが・・。


c0145250_5492193.jpg
梅雨明け数日前に撮った夕暮れ時の空です。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14803551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mkomikan at 2010-07-20 09:26 x
そか~。ファンキ~くんのお気に入りの場所が、ニコちゃんも自然とお気に入りなのね♪
それにしても、黒い背中で、熱をどんどん吸収してそう!!
朝の早い時間だから、出来るんだろうな~☆

梅雨明けの、夕暮れの写真すごくキレイ☆☆
惚れ惚れします(^^)
大雨で大変な地域もありますものね。。。日本って広いですよね。。。

↓みかん&かんたは名刺持っておりません~。
いや~。かんたが吠えすぎて、犬ともがいないので・・・(^^;)
渡す相手がいない・・・ううう(;;)
Commented by なびすこ at 2010-07-20 10:44 x
仙台もとうとう梅雨明けして、暑い夏がやって来ましたね!!
ニコちゃんのお庭は本当に素敵で憧れます^^
やはり、日々のお手入れが大切なんですよね。
私はそれが、出来ないので雑草だらけです・・・(汗)
来年は頑張る予定!です^^

それから、ドックレースの写真ですが、躍動感あるサンクの写真を載せて頂きありがとうございます^^
とっても感動しました。

いつも、きゃふぁにこ♪さんの写真が綺麗なので、見てるだけで癒されます^^
こうして平和に過ごせている毎日に感謝しなきゃな~と思います。
Commented by メルポポ at 2010-07-20 12:03 x
最後の写真 カッコいいなぁ
ニコちゃんのがん岩盤浴はチト 暑そうですが良い場所ですネ。
すごい手入れされてる庭に関心です。
アッ 今日は休みなので、水槽の手入れしよっと
Commented by メイクル♪ at 2010-07-20 17:06 x
この子のお気に入りの場所があの子もお気に入りだった
なんだか、嬉しいですね♪
今度、きゃふぁにこ♪さんも、同じ体勢を同じ場所でしてみては??(笑)
お気に入り気分が味わえるかもしれませんよ!

夕日の写真、明日、いいことがありそうな気にさせてくれますね♪
Commented by funfunniconico at 2010-07-20 20:43
☆makomikanさんへ☆
まあ、大して広い庭でもないわけで~、、
必然的に同じ場所に転がるしかないのかも知れませ~~(笑)。。
この日向ぼっこは、AM8:00代くらいだったと思います。
けどけど、梅雨明けしてからの仙台は連日暑くって・・
「今年も冷夏」という予報はどこに行ったの~~??って感じです!
それでも冷夏よりは、夏は夏らしく暑いことを喜ぶべきなのかな!? ^^
(程度があるけどね・笑)

今はツルツルカンタくん♪
ん~、、触ってみたいよぅ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-07-20 20:54
☆なびすこさんへ☆
梅雨明けしてからは連日連夜アッツ~~~イですねぃ。。 ^^;
今日の夕方の散歩の帰り道(PM6:00過ぎ)なんて、
さすがの私も、なんだかクラクラしてしまい汗が吹き出て不調モードに・・・。
けど、ポテチと枝豆食べながらビール飲んだらすぐに復活しましたヨ~(笑)♪

今の庭は、チラホラと何かが咲いているくらいで、大して美しくもなんともない感じです(笑)。
それでも毎朝20分前後は庭にいるかな。。

サンクちゃんの走りは素晴らしかったですヨーッ!!
ネット越しでなければ、もっと良かったのですが・・・
いつかもっと素敵にサンクちゃんを撮らせていただきます◎ ^^

穏やかに過ごせる毎日が何よりですよね。
リッツさん(ナビスコさんとリッツさんってのに感動!)にも、よろしくお伝えください。
Commented by funfunniconico at 2010-07-20 20:56
☆メルポポさんへ☆
たしか昨日からの2連休なんですよね!?
連休は満喫できましたか?
今日の仙台も、奈良の都と同じくらい暑かったです。
まだまだ暑い日が続きそうだけど、お互い、暑さに負けず頑張りましょうっ!

メルポポママさんにもよろしく~~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-07-20 21:01
☆メイクル♪さんへ☆
ふと気がつけば、ファンキ~と同じ場所に転がっているニコだけど・・
この程度の庭なので、選択肢もかなりすくないわけです(笑)。。

今日も暑かったですね~。
父ちゃんは今日、一人でプールに行きましたよ。
私も誘われたけど、水着等・・色々な諸問題(爆っ!)がめんどうで
お断りしました(笑)。

今日も、夕暮れ時の空がとってもキレイでしたね。
そして南九州も、やっと梅雨明けしましたね◎ ^^
by funfunniconico | 2010-07-20 05:52 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)