紅の花

c0145250_122644.jpg

紅(くれない)の花。
こんなに赤くても、日本の山紫陽花なのです。

でも、これは今現在の色で・・

咲き始めの頃は、

c0145250_12272270.jpg

こんなに真っ白だったの。

c0145250_12282526.jpg

c0145250_1229396.jpg


c0145250_12292331.jpg


それが少しずつ赤みを帯びていきます。

c0145250_12313838.jpg

c0145250_1232327.jpg

c0145250_12323036.jpg

色が変わるからか、とっても長い期間楽しめて、
切花にも的しています。

c0145250_12344147.jpg

我が家の場合、こうなると~、、

当然の様に、

c0145250_12354739.jpg

こうなるのです(笑)。

c0145250_12361571.jpg

ニコは常に、自分が私にとってのNO1モデルだと思っているのでね(笑)◎ ^^


c0145250_12374798.jpg


仙台も昨日、梅雨明けしました。
平年よりも5日早い梅雨明けだそうです。
去年の夏は梅雨明けが確認できず、なかなか青空にも会えなくて淋しい夏だった仙台・・
今年は暑くなりそうです。

ただ今AM5:13、
すでにもう暑さの予感。。
さ、早めにニコと散歩に行って来ま~す♪ ^^

c0145250_1238759.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14797336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2010-07-19 11:07
こんなに赤くなる紫陽花があるんですね~。初めてみました!
バケツに入れて飾ってますね~☆とっても可愛いです^^
横にいるモデルさんは今日もやる気満々ですね~♪

そちらも梅雨明けしたんですね。
ワンコにはツライ時期ですが、楽しんで過ごしましょうね~♪
Commented by キャバロック at 2010-07-19 12:46 x
紅の花、とっても綺麗ですね~。モデルの方もいい仕事してます☆
きゃふぁにこさんのブログを見てるとホント癒されます(^^)

ところできゃふぁにこさんってすっごい早起きなんですね!
我が家もロックを飼いはじめてからは以前よりは朝型生活になりましたが、5時過ぎに散歩なんてスゴイ!
日の長いうちは早起きしたほうが充実するって頭ではわかってるんですけどね…意思の弱さでしょうか(>_<)
Commented by キャバらぶ~ at 2010-07-19 17:08 x
いや~、今日も暑い!!
グビッ、キーンとしちゃってください♪

色が変わると、本当楽しめますね~◎
紫陽花をイメージして「赤い」はでてこないな~

今日、黒いTシャツを着て布団干してたら、ものすごく背中が暑くて・・・
真っ先に、ニコピンを思ったよ!!
ちょっとはニコピンの気持ちに近づけたかな~♪って勝手に。笑
お嬢さんによろしくお伝えください。笑
Commented by メイクル♪ at 2010-07-19 17:22 x
色が変わっていくなんて、見ていて楽しみですね♪
うちでは、今、いただいたクレマチスがにょきにょきと育ってきています!

昨日から、暑いですよね~
こうなると、早朝散歩・・・と思っていたはずが寝過ごしてしまい
メイに起こされてみると7時近く・・・
あっちっち~だったので、早々に切り上げました
明日からは、早く起きようと思います
Commented by funfunniconico at 2010-07-19 21:19
☆meeさんへ☆
私のNO1専属モデルは、いつもやる気満々なんですよ(笑)♪
それにしても紅って不思議な紫陽花でしょう?

仙台も予報に反して、平年より5日も早い梅雨明けでした。
長期予報では梅雨明けは8月にずれ込む・・って言ってたんだけどね。
今日の仙台は、この夏一番の暑さ!
庭の事をしていたら、汗ダラダラで倒れそうでした。
その頃ニコは、エアコンの効いた部屋でコロリンと寝てました(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-07-19 21:24
☆キャバロックさんへ☆
私、朝は強いんですよ(笑)!
寝る前に「明日は何時に起きるゾ」と思って寝ると、
たいていは目覚ましが鳴る前に目が覚めますっ◎
夏は毎日AM4:45頃には一人で目覚めてますよ~(笑)。
今朝は父ちゃんが早く出かける仕事があり、4時に起きたのです~。。
そのせいで今現在(PM9:25)、とっても眠いで~~~フ。 ^^;

あっ、リンクさせて頂いてよろしいですか? ^^
Commented by funfunniconico at 2010-07-19 21:32
☆キャバらぶ~チャンへ☆
仙台も昨日も今日もアッチッチ~~~、、、
グビッ&キーンはもちろん絶対に忘れないけど、
そんな私でも、なんだかダルイっちゃ~ダルイね。。 ^^;

黒いTシャツでニコピンを思い浮かべていただけるとは、なんともアリガタヤ~◎ ^^
そちらは仙台よりも、ずっと暑いものネ!
暑さに負けない様、ちゃんと食べ、水分もこまめに取ってくださいませ~◎^^

ただ今、お嬢は、手足を「コ」の字にしてコロンと寝てま~す。
Commented by funfunniconico at 2010-07-19 21:36
☆メイクル♪さんへ☆
昨日も今日も暑かったね~っ!!

うちはね、私がニコを起こすんだよ(笑)。
ニコは、私が起こすまで寝ていること多々です。
迎えに行くと起きてる事もあるけど、
そんな時なチンマリとお座りしてま~す◎ ^^

今朝は父ちゃんの都合上、4時に起きたので・・
もうすっご~~~く眠い私で~す(笑)。。

Commented by キャバロック at 2010-07-19 22:31 x
更新不定期なブログですが、リンクしていただけたら光栄です!
私もリンクさせていただいてよいですか?
よろしくお願いします~♪

明日は私も早起きして早朝散歩がんばります!
Commented by メルポポ at 2010-07-19 23:11 x
今日のニコちゃんは ご機嫌ですネ。可愛すぎます。
今日は働き過ぎたので はよ寝よっと
Commented by funfunniconico at 2010-07-20 05:41
☆キャバロックさんへ☆
リンクの件、ありがとうございます。
私の方こそ光栄です!
よろしくお願いします◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-07-20 05:45
☆メルポポさんへ☆
畑でたくさん汗を流されたのかな?
そしてメルちゃんポポちゃんをお風呂に入れたとか??

それにしても23時過ぎてても「はよ寝よ」なんんだ~。。@@
私なんて毎日その頃は夢の中~で、爆睡中ですよ(笑)。

仙台も暑いけど、奈良ももっと暑そうですね。
by funfunniconico | 2010-07-19 05:16 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(12)