ドッグタイムレース♪ 【その2・ぶっつけ本番!】

昨日のつづきで~す。

「あら~、なんかファンキ~とちょっと似てるワ~♪」と
寄って行った私たち。
c0145250_1128039.jpg

ニコも、なんとなくそう思った様で自分からグイッと大接近! ^^

9歳の甲斐くんです。  (初めましてです。)
c0145250_11205652.jpg


そして、
c0145250_11241567.jpg
コロくんにもお会いしました。  (初めましてです。)


c0145250_11313787.jpg
昨日の子たち、今日の子たちの他にも、
たくさ~んの子たちと会うことができて、すっかり楽しくなってしまいました。

ちょっとだけ覗いたら帰るつもりでいた私たち・・・

いつの間にやら、

c0145250_11343456.jpg

レースに出てみようという気になっていたわけです(爆)。。

この時点で、テリーくんとサンクちゃんの1回目の走りは終わっていました。
ヘラヘラしてて見逃してしまったのです。 ゴメンナサイ。

練習しても良いとの事でしたが、ぶっつけ本番での挑戦です!
ニコいつもは、「マテ!」「ヨシコイ!」で走って来るので大丈夫~、、、って甘くみちゃったのよね~(苦笑)。。。

c0145250_11394847.jpg

スタートまで係りのお姉さんがニコを抑えてくれています。
そして、
スタートの合図と同時に旗が振り上げられ、ニコもGO~♪のはずなのですが・・・

振り上げられた旗に驚いたのか、ニコ動かず! ^^;
係りのお姉さんが後ろから追い立ててくれ、
私も途中まで迎えに戻り、「ニコ~」と叫び、やっと走り出したニコ。
c0145250_11431566.jpg
お姉さんの背中が「やれやれ」と物語っている様な~、、、(笑)。。。

でも、この後すぐにニコは私に追いつき、
そして一生懸命に走ったのです。
c0145250_11512111.jpg
けど、
ニコは私を追い抜く事なく私に合わせて走るわけで・・

c0145250_12124038.jpg

はじめのロスタイム+私の遅さで、タイムは大笑いの結果となりました。
このタイムが何秒代だったか、
大会関係者さん以外の方で当てられる方がいらっしゃったなら、粗品(あくまでも粗品)をお送りしたいくらいヨ。 ^^

けど、ニコの名誉のために言わせていただきますが~(笑)、
ニコと私のコンビは、レースに出たキャバリア仲間の中で最年長コンビなのよぅ。 
もしかたら、他の犬種の中でもそうだったりして・・・???、、、 ^^;


さてさて気を取り直し~、

ニコも疲れている様子もないので、
すぐに2回目挑戦ですっ!  (2回まで挑戦できるのです。)
c0145250_1224367.jpg
ってな感じで、1回目と大して変わりありませんが(笑)、
c0145250_126915.jpg
「はっ、そうだった~!」って感じで気がついたニコは、一生懸命に私に向かって走って来ました。

c0145250_1284894.jpg
でも、けっきょく私の遅さも変わるわけがなく・・

c0145250_12155512.jpg
それでも心合わせてゴール~っ!^^

結果はね、

2回目もね、

c0145250_12171517.jpg

こんな(笑)でしたが、
ニコと一緒にゴールを目指して走った楽しさ、ゴール直後に抱き合った幸せは格別でした~◎

これでもね、1回目のタイムをかなり縮めたんだヨッ!!

*1回目のタイムが何秒だったかは、明日の記事でUPしま~す。


c0145250_12204072.jpg

走り終え、クールダウン中のニコさんは、この後みんなの応援に専念しました。
なんとなく燃え尽きた様な顔してますが(笑)、ねっ。


長い記事を最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。
明日は、キャバリのお友達のRUN♪で~す。
とは言いましても、他のキャバリアちゃんはネット越しでの撮影になっております~。。
しかも、ちょっとピンボケちゃった子もいます~。。。 スミマセ~ン

そして、また長くなりそうで~す。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14774872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-07-15 09:12 x
ニコちゃん、頑張りましたね~♪
もちろん、きゃふぁにこ♪さんも(^^)
楽しそうに走っているニコちゃんの表情がたまりません☆
途中、なぜかお姉さんと見合っている姿が、かわいくて
面白くて、笑ってしまいました~。
Commented by メルポポママ at 2010-07-15 13:35 x
ニコちゃん頑張ったね~!!
必死に走るニコちゃんの表情が、何んとも言えないくらい可愛くて・・・(*^^*)
走り終えた後もタオルを巻いて、もう立派なアスリートですネ。
きゃふぁにこさんも暑い中、ホントお疲れ様でしたm(_ _)m
でも、良い思い出ができましたね。

Commented by ココ at 2010-07-15 15:12 x
あらん、楽しそう~
16秒?16分?16分じゃないよね・・・ww
ニコちゃんがきゃふぁにこさんを追い越さないとこが最高コンビやね。
最強ではなさそうでしたが・・・(笑)
クッキーはこういう競技はダメだったなあー。おかんが来いよって感じだったからね~ww
でも、たくさんのキャバちゃん!
ファンキーくん似のキャバちゃん、うんうん、色がちがうけど雰囲気ありそうですね。
Commented by skipdog at 2010-07-15 17:21 x
ワンコにはレースなんて分からないものね~。
でもニコちゃん頑張ったね!
きゃふぁにこさんもフォームはばっちりで早そうだけど・・・。
楽しいイベントに一緒に参加出来て良かったですよね。
キャバリア大集合でうらやまし~い!
みんな可愛いよぉ。

そうですねぇ、1回目のタイムは25秒超えてたりして!?
Commented by funfunniconico at 2010-07-15 20:37
☆makomikanさんへ☆
あははっ、、
今になって思えば、ニコのために私は裸足で走るべきだったかっ・・!?・・
とも思うのですがね(笑)。。
お姉さんと見合うニコは、「なんで私を追い立てるのン?」て思ったのかな~。 ^^;
人が大好きなニコは、みんな自分を可愛がってくれるもんだと思っている様なので~。。。

けど、ニコ以外のキャバリアちゃんはみんなスムーズにスタートして
好タイムマークでしたヨ! ^^
Commented by なびすこ at 2010-07-15 20:41 x
ニコちゃん、とっても良い顔してますね^^
一緒に走っていく姿は、本当に可愛くて♪
うちの旦那も「ニコちゃんかわいい~!!」と言っていました。
スタートで戸惑ったニコちゃんの姿に、みんなで声援を送りましたよ~!
本当に楽しいイベントでしたね^^
また、キャバリア大集合できならいいなぁ★

Commented by funfunniconico at 2010-07-15 20:43
☆メルポポママさんへ☆
ニコ、気分だけは“立派なアスリート”だった様で(笑)・・
この後、自ら、俊足アスリート団体のイタグレちゃんチームに接近していき、
ちょっとだけイタタ~な洗礼を受けてました。。 ^^;

私もね、この歳になって徒競走(?)の様なものに出るとは思っていませんでした(笑)。
けど、ちょっと年がいってから生んだ子の親の様な気分で、
若いママさん達に気持ちだけは負けないつもりで(笑)頑張りましたヨ~!
でも、自分でもとっても楽しかったです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-07-15 20:53
☆ココさんへ☆
ココさ~~~んっ、、
いくら最年長コンビの私とニコでも16分ではナイナイっ(汗)!!
1分以上のタイムの場合は、測定してもらえないのよ~。。

クッキーくんの「おかんが来いよ!」ってのも想像しただけで笑えるぅ~◎ ^^
ファンキ~は俊足だったから、いい走りしたと思うよーっ(笑)。。

こんなにたくさんのキャバリアちゃんに会えたのは、人生初の経験で、
それはもう楽しくって♪楽しくって~♪♪ でしたっ◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-07-15 20:59
☆skipdogさんへ☆
あ~はは、おーほほっ、、、
私のフォームね~、
この大会関係のカメラマンさんたちが正面から撮ってくれていた写真を
今日みたのですが、なんだかもう歩いてるみたいなのっ(苦笑)。。
もともと私も俊敏な方ではないけど、自分で見てもなんだかガッカリ~~~。。 ^^;
でも、お会いしたキャバリアちゃんはみんなとってもキュートで、
そのキャバリアちゃんたちのパパさんママさんも、みんないい方たちばかりでしたヨ◎ ^^

25秒~っ!?
ん~、惜しいけど、もうちょっとだけ早かったです(笑)!
Commented by funfunniconico at 2010-07-15 21:05
☆なびすこさんへ☆
みなさんでニコに声援を送ってくださったのですか~?
ありがとうございます。 ^^
ニコ、いまいち飲み込めてなかったのですかね。。 ^^;
そんなニコのためにも、私は裸足になってでも1秒でも早く、
例えゼーゼーとなって倒れてでも、もっともっと真剣になって走るべきだったのでは~~~と反省中(笑)。
だって今日、大会のHP掲載の写真を見たら・・私の走りは歩いてる様なんだもの。。

サンクちゃんはね、背中に赤いマントでも着けたい位にぶっ飛んでましたヨ◎ ^^

また、みなさんで大集合できるといいですネ~♪
Commented by キャバらぶ~ at 2010-07-15 23:58 x
な~んか、自分は走ってもないのに記事みてとっても清々しい!!
気持ちがいい♪♪

ニコピン、最初は??な顔だけど、やっぱりママさんに向かって走ってる顔は胸がキュンってなる~。照

クールダウン中のニコピン・・・誰かに似てる・・・
思い出せない~。。。

走るってしてないな~。
オリンピックの陸上見た時だけ・・・やる気になれる。笑
Commented by funfunniconico at 2010-07-16 05:38
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコと私のドタバタ走り(笑)を見て、
「清々しい!!」と思ってくれるなんて、ありがたいワ~◎ 
まあ結果はこんなだったんだけどね、
結果はどんなでもニコとこうして一緒に走ったってのが、
すご~く気持ちよくもあり、嬉しくもあり、楽しかったし、愛しさがまたキュン!キュン!でした~(笑)。 ^^

クールダウンなニコは、たれ目でしょ?
ニコて力抜けてると案外たれ目なの(笑)。

走っていないと、どんどん走れなくなっていくよ~。
この大会のカメラマンが撮ってくれた私の走っている姿は、
歩いてるのと同じ様だった~~。。。 ^^;

優くんは、走ったら速そうネ!
by funfunniconico | 2010-07-15 06:00 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)