MIDORIKO登場~♪

ひさしぶりに、MIDORIKO = 緑子登場で~す

c0145250_913039.jpg

緑子、おそらくはアメリカンコッカーでしょう。

3年前アンティークショップから連れ帰りました。

c0145250_924432.jpg

緑子もニコも、同じスパニエル系。

このタフタフ~な口元と愛くるしい眼差しがチャームポイントでございま~す。 ^^

c0145250_961281.jpg

そうそう、長いお耳もチャームポイント!

それにしてこの緑子(私が勝手につけた名前・笑)は、スパニエルの可愛さがよく出ていると思の。

c0145250_974743.jpg

この緑子に、今年はじめて花を挿してみました。

なかなかいい感じ・・・よねっ!? ^^

c0145250_99664.jpg


c0145250_992416.jpg


c0145250_994774.jpg



え~~~っと、話は変わりまして・・
c0145250_922325.jpg
こちらは湯上りニコピン♪

c0145250_9142973.jpg

父ちゃんにタオルでゴシゴシしてもらい~、

c0145250_915048.jpg

さっぱりコン◎ ^^

この後は、ドライヤーで乾かし、耳掃除も。
スパニエル系ワンコは、たれ耳だからお耳の中が蒸れやすい・・って思われがちだけど、
ちゃ~んと手入れをしておけば大丈夫よ。 


c0145250_9342239.jpg

いよいよ明日から、
ドッグタイムレースの話です。 (なんと3回つづきます・笑)

ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14762890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by テリリン at 2010-07-13 08:35 x
緑子ちゃん、眉毛があって上目遣いの表情が可愛いですね~!!
『さっぱりコン』のニコちゃんは緑子ちゃんな感じです^^

先日はありがとうございました♪
ニコちゃん来てないかな~と淡い期待をしつつ会場に着き、きゃふぁにこ♪さんとニコちゃんがいらっしゃっていたので思わず『ニコちゃんだ~!!』と叫んじゃいました…
明日からの記事楽しみにしていま~す♪

Commented by ココ at 2010-07-13 16:11 x
緑子ちゃん、うふふ~かわゆいやん!
でも、今日はテーブルにお顔をのせるニコちゃんが、なにやらかわゆいぞ!
なんだか、緑子ちゃんより私が可愛いでしょ~っと訴えてるような(笑)
充分ニコちゃんがかわゆいよ!
湯上りニコピンもいろっぽいでぇ~♪
Commented by キャバらぶ~ at 2010-07-13 17:47 x
ご無沙汰しちゃいました~!
で、久々の緑子ちゃんと、湯上りニコピン見れて、得した♪♪

ピーナッツペースト、美味しそう!!
ちょっとお腹が鳴ってしまった・・・
旬なものを美味しく~♪
私も読書しなきゃ♪

急遽参加のドッグレースの記事、楽しみじゃ~♪♪
Commented by funfunniconico at 2010-07-13 20:31
☆テリリンさんへ☆
緑子とは、3年前にSHOPで出逢いました♪
お店に入るなり目が合って連れ帰ってしまいました。 

こちらこそ本当に色々とありがとうございました。
「行きますよ!」とコメントを入れようかな~と思いつつ、そのまま直行してしまいました。
けどネ、本当にテリーくんとサンクちゃんの走りを見たら帰ろうって思っていたの。
なのにいつの間にか参加してた~~~(笑)。
けど、おかげ様でとっても楽しかったです。
本当にありがとう。
またよろしくお願いします。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-07-13 20:41
☆ココさんへ☆
ワンコもの・・・特にスパニエルとかキャバリアのものって、なかなか見つからないのよね。
だから偶然出逢えた日には、とっても嬉しくなります◎
緑子を連れ帰ったのは、3年前の今頃で・・・
あの頃はまだファンキ~がいたんだよ。
あの頃のファンキ~は、病気が進行してちょっと弱くなったファンキ~だたな。
ココさんと同じでね、
そろそろ3年になる今でも、「大好きだったな~」って思うんだよ。 ^^
ニコの事も、もちろん大好きで、
どの子とどの子~・・なんて絶対に比べられないんだけどね。
Commented by funfunniconico at 2010-07-13 20:47
☆キャバらぶ~チャンへ☆
キャバらぶ~チャン、今晩はっ!
先ほど覗いて来たけど、充実した毎日を送っている様で何よりです◎ ^^

ドッグタイムレースはね、
本当に覗いてみるだけの軽~い気持ちで行ったの。
選挙の前に寄ってみよう・・・なんて感じで。
それがね~、たくさんのキャバリアちゃんにお会いするうちに楽しくって舞い上がったのか(笑)、、
いつの間にかニコと一緒に走ってた~~~。。。 ^^;
結果もまた、本当にニコと私らしい結果です(笑)。
ちょっと長い記事(いつもか!?)になるけど、見に来てネ♪ アハハ、、
by funfunniconico | 2010-07-13 05:07 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)