資福寺の紫陽花

c0145250_1141972.jpg


c0145250_1144273.jpg

もう一週間ちょっと前の事になりますが・・

雨上がりの朝、
今年も資福寺の紫陽花を見に行きました。

c0145250_1154558.jpg

仙台のあじさい寺としても有名なこちらは、blueの花が多いのです。

c0145250_1174688.jpg


c0145250_118618.jpg

こんな淡いblueも美しいね。

c0145250_1110795.jpg


c0145250_11102674.jpg

紫陽花は、どんな香りがする?
ちょっぴり雨の香りがするかしら?

c0145250_1111373.jpg
額あじさい、シャラの花、露草の花・・

そして、
c0145250_11124284.jpg
大きな大きな泰山木(タイサンボク)の花。
ニコを抱いている私の顔をすっぽりと隠してくれました~(笑)。  これはナイスっ! ^^


c0145250_11384744.jpg


c0145250_11374130.jpg


c0145250_11271268.gif


c0145250_11272798.jpg



c0145250_1141610.jpg



c0145250_11413575.jpg

そうそう、
竹林の中には、お琴の席も設けられていました。

c0145250_11421920.jpg

それにしても、
紫陽花くらい雨の季節が似合う花はありませんね~。
傍らの大きな水溜りでは、雀たちが水浴びをしていましたよ。 ^^


それから~、
えっと、、ですね~~、、、、、
昨日の私とニコ、
いつの間にか、こんな事になってました~(笑)。。
c0145250_2034577.jpg

お友達のワンちゃん達を応援するつもりだけの軽~い気持ちで行ったのに・・・

参加しちゃったの(爆)!

結果はニコらしい(^^)結果でしたが、
たくさんのお友達にお会いできて本当に楽しかったです♪
お会いした皆さん、色々と本当にありがとうございました。
編集までには2~3日かかりそうで~す(笑)。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14756601
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2010-07-12 07:23 x
ホントアジサイくらい雨が似合う花はないですね。
そんで、なんできゃふぁにこさん走ってんの?
Commented by makomikan at 2010-07-12 09:36 x
紫陽花、やっぱ素敵だな~☆
梅雨時期は、紫陽花が見れるから我慢できるってカンジです(^^)

きゃふぁにこ♪さん走ってる~。
なんだか楽しそう(^^)

↓きゃふぁにこ♪さん、お料理上手だから~
またレシピのせてくださいネ☆
Commented by ココ at 2010-07-12 12:40 x
わあ~綺麗なあじさいです。
青い色が私は好きですが、うちの庭のは赤なんです。
土の鉄分で色が変わるんでしたよね

昨日のニコちゃんの冠の一枚目の写真はファンキー君に似てるぅ~
冠=ファンキーくんてイメージはあるけど、ちょっと似照るよね!

しかし、きゃふぁにこさん、運動会に行ってきたの?(笑)
Commented by fu-chi at 2010-07-12 19:15 x
紫陽花ってホント雨が似合いますよね~。
雨上がりの紫陽花ってイキイキしてるもんね♪
色づいていく過程も見ているのも楽しいですよね。
ワタシもどちらかというと青いほうが好き。
土のphで色が変わるって言うけどすぐ近くの株がピンクだったり
してなぞよね~。
おお、 ニコちゃんときゃふぁにこ♪さん爆走!?
いいタイムでたかな~?
Commented by なびすこ at 2010-07-12 20:34 x
紫陽花を見てると涼しくなりますね~。
写真の構図と色彩が本当に綺麗です!!

昨日はお疲れ様でした^^
とても楽しかったです!!
にこちゃん♪もサンクもトライ同士、暑がりでしたね。
やはり黒い部分があるからかな^^
日記、楽しみにしてま~す♪
Commented by funfunniconico at 2010-07-12 21:04
☆メルポポさんへ☆
ぶはは~っ、、
なんで走ってたんだろうっ!?
選挙する前にちょっとだけ立ち寄るつもりが・・
いつの間にか、調子に乗って走っちゃったんだよぅ。。 ^^;
あ~、でも楽しかった♪
走り格好は悪くても、筋肉痛にはなっていないよっ◎
Commented by funfunniconico at 2010-07-12 21:07
☆makomikanさんへ☆
会場に行ってみるまでは、全くこんな展開になる事を想定してませんでした(笑)。
私とニコ、おそらく・・キャバリア仲間の中では最年長同士! ^^;
もしかしたら、出場メンバー全体の中でもそうかも~~(汗)??
それでも、転ぶことなくニコと心合わせて走り抜きましたヨ◎
それがとっても楽しかったの。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-07-12 21:10
☆ココさんへ☆
あじさいはね、土壌が酸性に近いと青くなるらしいです。
そんな風にコントロールするお薬みたいのも売っているそうです。

え~~~~~っとね、
まぁ、運動会の様なもんです(笑)。
正式名はドッグタイムレース!
それに、ニコと私が参加したのよー。
出場キャバの中では、断然最年長コンビ間違いなしだったわ~。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-07-12 21:13
☆fu-chiさんへ☆
私は、fu-chiさんのところでアナベルを拝見していらい、とってもアナベルが気になっています。
でも、植える所ももうないんだけど。。 ^^;

私とニコ、
覗くだけ~のつもりで行ったのに、こんな事になっちゃったの(笑)。
「いいタイム」なんて~、
私の走る格好が全てを物語っています(爆)!
Commented by funfunniconico at 2010-07-12 21:18
☆なびすこさんへ☆
ここは北山にあるお寺です。
一週間ちょっと前に行った時には、ちょっと早かったので・・
今頃が見ごろかもしれません。

昨日は、本当にいろいろとありがとうございました。
皆さんにお会いできて盛り上がり~、
ついつい最年長オバちゃんコバちゃんコンビで走ってしまったワ(爆)。。
けど、とっても楽しかった~♪
明後日から、なんと3日連続でのUP予定です(笑)。
いつもの様に長~い記事だけど、見てください。
昨日は、本当にありがとう◎ ^^
by funfunniconico | 2010-07-12 05:32 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)