なんでもな~い一日 ^^

c0145250_14193651.jpg

ある日の、なんでもな~い一日の話です。 ^^

先日のタイムの花、もう終わりかけなのですが・・
突然思いつき、小さなリースを作りました。

c0145250_1422353.jpg
「どう?似合う~??」


c0145250_14231442.jpg


c0145250_14265430.jpg


これからの庭は、セージの季節♪

c0145250_154327.jpg


c0145250_1542148.jpg


c0145250_1572123.jpg
セージは、暑い夏から晩秋まで咲き続ける強い花です。

そして、
うちの庭から歩道に種が落ち、芽を出したスィートアリッサム・・

c0145250_14302757.jpg

寒い季節も暑い季節も、ずっとずっとココで頑張っています。
小さな花なのに、こちらも強いね~!  

c0145250_1434421.jpg

ニコも小さなワンコだけど、強くありたいねっ♪ ^^


c0145250_14411611.jpg


暑い夏の間のニコの散歩は、早朝と夕方遅くなってからの我が家。

しかも、夏の夕暮れ時の散歩の後には~、
キーンと冷えたビールで必ず一息つきたい~っ(笑)♪ ^^
その後は、もうすぐに夕食の時間だし~~、、
ちょっとビールが回った頭(笑)で、手間のかかる料理を作るのはカッタル~い~(笑)。。

そんなワケで夏の間は、
お昼ごはんの用意をするついでに夜の分も、
作っておいても美味しいものは作ってしまったり~、
下ごしらえだけはしておいたりします。

そんなある日の一品!

c0145250_14541658.jpg

アスパラガスのピーナッツ和え。
ピーナッツペーストをグリーンナッツオイル少々でのばし、
茹でたアスパラガスにあえるだけ。
仕上げに塩と醤油を少々・・。
ごま和えの様な感じの仕上がりで、冷えている方が美味しいです。

んっ!?

c0145250_15111470.jpg

何かご用でしょうか~??

c0145250_1512445.jpg

あははっ、
そうです、その通りですね(笑)!
ニコ用にと選んで買ったものです。

けど、もともとは人間用食材として売られてるものだもの、一緒に使おうよー(笑)◎ ^^

ニコ用食材は、人間用として販売されているものを使う事にしていますが、
ピーナッツ大好きなニコのために、最近見つけた食材がコレ↓です。
c0145250_15213655.jpg

100%千葉県産の落花生だけでできています。
お砂糖も入っていません。
だからニコにも使えます!

それに・・ピーナッツが大好きなニコでも、
ピーナッツそのままでは、ワンコなニコには消化できず、そのまま出て来ます。 ^^;
でも、ペーストになっていれば大丈夫~!

この日もね、仕上げの塩と醤油を入れる前にニコの分を少し取り分けておきました。
だからニコも、この夜はアスパラガスのピーナッツ和えを副菜として食べたのでした~◎

c0145250_1532144.jpg

「美味しいものは、美味しく食べよう♪」
「そしてそこには、キン冷えビールとニコピンあり♪」

・・それが我が家のモットーか?? ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14750687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2010-07-11 15:47 x
タイムの花飾り可愛いです(^^)
セージって、歌になってますよね。
♪パーセリーセージローズメリーアンドタイムってね。
綺麗なお花とはビックリ。

ニコちゃんピーナッツ好きなのね!!
しかも砂糖無しならばいいですね。
砂糖食べまくったはなは鼻がちょいとピンク(爆)。

ビールとニコちゃん、最高の組み合わせです!!

↓にも入れました。
Commented by funfunniconico at 2010-07-11 20:51
☆たまはなさんへ☆
ん、ん~~~っ!?
その歌、メロディーが思い浮かびそうで思い浮かばない。。 ^^;
どんな曲だったかしら???
あ~、ここに来ていただいて、歌ってほしいわ~◎ ^^

ニコは何でも好きだけど、ピーナッツも大好きで・・
実家の父がいつもニコのために、国産ピーナッツを買っておいてくれるんです。
「ピーナッツは消化しないんだよー。。」と思いつつも、
父もニコが可愛くてやっていてくれている事なので、見ないふり~(笑)。。

今の私、
ニコとビールがない日々は、魂が抜かれた様な日々でしょう。。(笑)。。。
by funfunniconico | 2010-07-11 05:41 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(2)