早朝のあやめ園

c0145250_11211279.jpg

今週日曜日の早朝、
あやめ園に出かけました。

車で10分ちょっと位の所なんですよ。
でも今までは、あやめを見に行きたいと思った事がなかったんです~(笑)。
だから、あやめの季節にここを訪れるのは初めて。

c0145250_11224622.jpg

ニコも、朝散歩がてらに寝起きを連れて来ました(笑)。

c0145250_11232966.jpg


c0145250_11243562.jpg


c0145250_1125186.jpg

お~い、あくびなんかして、まだ眠いのか~?

c0145250_11253797.jpg


c0145250_11255651.jpg

また、大あくび~(笑)。。

c0145250_11275013.jpg


c0145250_11281377.jpg


c0145250_11295440.gif


c0145250_11335048.jpg


c0145250_11342582.jpg


c0145250_11345592.jpg


c0145250_11351559.jpg


c0145250_11354856.jpg

紫陽花もキレイに咲いていました。

c0145250_11362025.jpg


c0145250_1136481.jpg


c0145250_1137124.jpg

「さあ、そろそろ帰って朝ごはんにしよう♪」

ちなみに我が家の朝ごはんは、いつも和食です。
ご飯にお味噌汁等々朝からシッカリ食べますよ~◎ ^^
子供の頃から朝ごはんを抜いた事のない私。
「遅刻しても、ごはんは食べて行きなさ~い!」と言われて育ちましたからね(笑)。
そんなもんで、健康診断などで朝食抜きになったりすると、
かえって体調を崩したりするんですよ~(笑)。
父ちゃんは結婚するまでは(何〇年前の話?)朝食抜きの人でしたが、
今はシッカリガッツリ食べてます。

それと、私の髪が赤茶色なのは、、、
ニコの散歩と庭いじりの際に浴びる紫外線etcで痛んでいるのでございます~。。。
なにせ帽子を被るのがキライなもので~。
トリートメントはしてますが、こんなです。。。 ^^;

c0145250_11384241.jpg

ではでは、、今日もhappyに過ごしましょう♪
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14739277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2010-07-09 07:16 x
はい 元気に過ごしましょう
(*^_^*)
Commented by makomikan at 2010-07-09 09:19 x
うわ~☆見事なアヤメですネ。
早朝に出掛けるなんて、さすがきゃふぁにこ♪さん(^^)
ニコちゃんのあくびがカワイイ~。
あとルンルン♪と走っている姿~
後ろ足がういてるでしょ?!
こちらまで楽しくなっちゃう♪
Commented by skipdog at 2010-07-09 09:50 x
あやめにもいろんな種類があるのですね。
赤っぽい紫のは始めて見ました。
すごくきれいだけど、きゃふぁにこさんはきっと道端の紫陽花の方が好きなのでは!?

寝起きのニコちゃん、可愛いね。
朝から元気いっぱいじゃない。

髪の毛、染めてるわけではないの?
きれいな色ですよ。
日焼けだとしたらサーファーみたいね。
私は白髪染めが欠かせなくなりました・・・。
明るい色だと白髪が隠れないので、結構「黒」です。
Commented by たまはな at 2010-07-09 21:15 x
あやめって色々な種類有るし、色も有るのよね。
紫陽花も咲いていて綺麗な所ですね!!

朝ごはん・・・きゃふぁにこ♪さんと逆で或る時期から食べなくなりました。
どうも食べると調子崩してね。
だけど・・・最近はしっかり食べてます。
パンが殆どかな。
Commented by funfunniconico at 2010-07-09 21:22
☆メルポポさんへ☆
今日も元気に楽しくすごせましたか?
ビールは美味しく飲めましたか~? ^^
私は、ただ今美味しく飲んでまっす♪
外は雨・・
晴れても雨でも、ビールは旨いのダ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-07-09 21:27
☆makomikanさんへ☆
最近の私・・
AM4:40頃には自然に目が覚めます(笑)。
父ちゃんの方もね、昔は朝寝坊だったんだけど、年とともに早く起きて来る様になったの(笑)。
そんなわけで、この朝はAM6:10頃にはココに着いてたんですよ~。
毎朝の散歩も6時前には出かけてます。
その代わり、夜はけっこう早くにガ~~~ッって寝ます(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-07-09 21:35
☆skipdogさんへ☆
その通りです(笑)!
あやめはキレイだけど、やっぱりあんまり好きじゃないかも。。 ^^;
でも、ここの紫陽花のblueはキレイだったな◎

うははっ、、
もう2年くらい前から染めずにはいられないって(笑)!
2ヶ月おきに美容室に行き染めてもらっているから、それで痛むってのもあるし~、
年に1度・・梅雨前には矯正もかけるので、さらに痛むのよね(苦笑)。。
色は黒よりはちょっと明るめにしてるけど、私の髪ってすぐに退色するみたい。
美容師さんが言うには、もともと細い髪ってのもあるらしいんだけど・・
痛んでる割には、それほど痛んでいない様にも見えるらしいの。
だから、わざと茶髪(+メッシュ)にしてると思われる事も多々でございます~。。。

明日ね、いただいたお線香がちょこっと登場します♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-07-09 21:40
☆たまはなさんへ☆
あやめって、本当に種類が豊富なんですね~。
たくさんの名前の札に驚きました。
ここね、春には桜や大きな椿の木を楽しんだ場所のすぐ近くなんですヨ。
家からも近いし、駐車場もあるし、ワンコも歩いてOKだし、いい場所です◎

私は、朝ごはんを食べないと力が入りません(笑)!
もともと血液がちょっと薄めだったりもして、食べないと血糖値が上がらず・・
特に冬などは体が冷え切って風邪ひいちゃいそう。。。 ^^;
Commented by メルポポ at 2010-07-09 23:25 x
ジメジメさを感じさせないブログさすがですねぇ。
そちらではビールが必要ないのではないでしょうか。
回収は(中身入り)承っております<m(__)m>
Commented by funfunniconico at 2010-07-10 05:42
☆メルポポさんへ☆
ダメダメ~、、
私の元気の源は、ワンコとビールと庭いじり、そして食べて寝る事なんだからっ!
水道をひねれば、いつでもキン☆と冷えたビールが出て来る・・・
こんなのいいよね~(笑)!?
けど飲み過ぎて体に悪いかな??
by funfunniconico | 2010-07-09 05:42 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(10)