私のバラ *STORY10・最終章*

c0145250_11224390.jpg

ゆっくりとバラの話をしているうちに、
庭はもう紫陽花色に変わっています。

そして、そろそろ今年の私のバラの話もオシマイで~す。
と言っても、四季咲きのバラたちはこれからも晩秋までは咲いてくれるので・・
キレイに咲いた写真が撮れたなら、また紹介するかもしれませ~ん(笑)。

えっと、今日は紹介できなかったバラたちや、
一度紹介した後で撮ったバラの写真などを載せたいと思います。 

c0145250_1125849.jpg

アスピリンローズ。

c0145250_11253083.jpg


c0145250_11254423.jpg



c0145250_1127065.jpg

切花を挿し木したバラで、お名前不明。

c0145250_11274423.jpg



c0145250_11284284.jpg
極姫バラ。
ほんとうに小さくて可愛いバラです。
トゲはあっても小さいので全く痛くありません。


c0145250_11301051.jpg

バレリーナという名前のミニバラ。


c0145250_11304010.jpg

今年もバラの花でイニシャル『N』。 ^^
バラの花は開ききったら、散る前に次の花のために摘んでしまうのです。


c0145250_11345782.jpg
カッパじゃないよ~(笑)。。


c0145250_11351799.jpg


c0145250_11353566.jpg


c0145250_11355628.jpg



c0145250_11362422.jpg



c0145250_11365198.jpg

バラが一番美しかった季節に、

c0145250_11371115.jpg

窓から覗くニコピンでした~◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14727237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-07-07 09:10 x
きゃは~☆
モデルニコちゃんかわいい♪
たくさんのバラに囲まれて、ニコちゃん幸せだな~。
そっか~バラの花は、次の花のために摘んでしまうんですね・・・
知らなかった・・・
あっ!じゃあ、そのバラたちで、バラ風呂なんてどうですか?!
今、思い付いちゃった!!
もしかして、もうやってらっしゃる?!(^^)
Commented by メルポポ at 2010-07-07 11:00 x
ニコピン女王さまは バラがお似合いでございまする<m(__)m>
Commented by yukari1220y at 2010-07-07 11:39
美しいバラを見てると画面から香りまで伝わってくるんですよ◎
モデルのニコピンちゃん、ホント~にかわいいです!
お耳のところにピンクの大きなバラ飾り・・・すっご~く素敵◎
Commented by ココ at 2010-07-07 13:06 x
ファンキーくんのバラのお話にコメントしようと思いつつ、日だけが去って、もう、きゃふぁにこさんのバラのお話は終わっちゃうようで・・・

ファンキー君は鳥が好きだったって・・・クッキーも鳥が好きで、若い頃は田んぼの中を鳥を追いかけて走り回りました。
本当だかわからないけど、昔、キャバリアも猟犬で、鉄砲で打ち落とした鳥を取ってきてたとか・・・ほんとかな?その話を聞いて、それで、鳥が好きなんだと思ったりもしましたが・・・
ガムをあまり買ってあげてなかったのに、ガムを夢の中で食べていたお話には、ちょっと笑っちゃいました。それほど、陽気だったファンキー君なのでしょうね。
私も、ファンキーくんのあのポーズをとったおすまし顔が大好きでした。
Commented by meecharlie at 2010-07-07 20:24
綺麗な薔薇、たくさん楽しませてもらいました^^
いったい何種類くらいあるのでしょうか?薔薇園みたいです☆
今日のお写真にも写っている、キャバリアの石の置物いつか欲しいなぁ~と思っています。

↓どくだみの花、実家の庭にもわんさか咲いています。
すごく丈夫な花ですね。

いよいよスペインvsドイツですね~!!(^ー^)
明日の朝も早起ききゃふぁにこ♪さんかしら??
Commented by funfunniconico at 2010-07-07 21:03
☆makomikanさんへ☆
バラ風呂ね~、一度は入ってみたいかも。
けど、家のお風呂でする場合は・・
その後の掃除は99~98%くらいの確立で私の仕事でしょう。 
それを考えるとね~。。。 ^^;
一度ワンコと一緒にお風呂に入ってみたいかな♪ と思いつつも、
やはりその後の掃除を考えるとね~(苦笑)。。
けどね、今年はもう無理だけど、いつかバラの花びらのお酒を作ってみたいかな。
・・・ん~??? でも私って大ざっぱな所もあるので、繊細な花びら1枚1枚を洗って干して~なんて、
できないかもな~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-07-07 21:09
☆メルポポさんへ☆
野菜作りと創作料理の先生にお褒めの言葉をいただき・・
かたじけの~ございまする  <m(_)m>

けど本当はニコピン、バラよりも食いモンが好きなのダ~(笑)◎ ^^



Commented by funfunniconico at 2010-07-07 21:13
☆yukariさんへ☆
yukariさんも香りフェチの方ですか? ^^
私バラは好きでも、その香りに関しては全部ひっくるめて「いい香り~」という表現しかできないの(笑)。

yukariさんの新しいmini blog拝見させていただきました~♪
これからは、そちらがメインになるのかしら??
お子ちゃまたち、お元気そうで何よりです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-07-07 21:24
☆ココさんへ☆
ファンキ~もね、すご~く鳥に関心を持っていました。
キライとかいうのではなく、ただ近寄りたいというか・・・?・・・そんな感じ(笑)。
夢の中のファンキ~が食べていたガムは、白いガムで、私は買ってあげた事がないけど・・
実家にいたパグのいっちゃんが時々食べていたんです。
その食べ残しを 実家に遊びに行った時にファンキ~がどこからか見つけ出して来ては食べていたの(笑)。
時々それを私が、「もう古いんじゃない?」って取り返していたからねー。。。 ^^;
夢の中のファンキ~は、そのガムを5~6本くらいは咥えてて嬉しそうだったよ(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-07-07 21:32
☆meeさんへ☆
何種類!?
えっと~、、、今かぞえてみて、ミニバラとかも入れれば14種類くらいかな。
大きい株は、先日までの9種類です。
もう植える所がないので、今の子たちと仲良くやっていきます(笑)♪

どくだみは強いんです!
虫もつかないしね。
だからやっぱり、少しは抜きながらじゃないと、庭が占領されちゃうかも。。

最近の私は、5時前には起きているけど・・・
でもサッカーに関しては、日本以外にはあまり力が入らず、、、
私ってあんがいミーハーも入ってま~す。 ^^;;;
Commented by たまはな at 2010-07-08 01:29 x
バラって凄い色々な表情持ってるんですね!!
種類も多いし。
凄く楽しませて貰いましたよ。

ニコちゃん、頭にバラ乗せて可愛い(^^)
Nのマークもね。

最後の写真、好きですよ。

あ、コメント↓入れました~~♪
Commented by funfunniconico at 2010-07-08 05:32
☆たまはなさんへ☆
バラは本当に奥が深くて魅力的です。
私なんてまだまだ浅い方だから、もっともっとステキなバラはたくさんあるし、
その魅力をもっともっとステキに引き出している方たちも、たくさんいらっしゃると思います。

Nのマークは去年も作ったのよ♪

コメントいつもありがとうございます。
お仕事の方は落ち着きましたか?
by funfunniconico | 2010-07-07 05:56 | garden&home(NICO*) | Trackback | Comments(12)