ラベンダーの花が咲き・・

ラベンダーの花が咲き・・_c0145250_1611340.jpg

今年もラベンダーの季節が訪れました♪

ラベンダーの花が咲き・・_c0145250_1611337.jpg


ラベンダーの花が咲き・・_c0145250_16115222.jpg


ラベンダーの花が咲き・・_c0145250_1612810.jpg

ラベンダーの香りは本当に良くって、

ラベンダーの花が咲き・・_c0145250_16123264.jpg

富良野のラベンダー畑の中を
ニコと歩いてる気分にもなるけれど~、、

ラベンダーの花が咲き・・_c0145250_16124846.jpg

なんの事はない・・
鉢植えで育てているのです~。。 ^^;  (ニコの右下)

ラベンダーの花が咲き・・_c0145250_1613674.jpg


ニコさんは・・

富良野ではなく、いつもの庭を~

ラベンダーの花が咲き・・_c0145250_1617347.jpg

テケテケテ~♪ ^^

ラベンダーの花が咲き・・_c0145250_16175331.jpg


ラベンダーの花が咲き・・_c0145250_16185465.jpg


ラベンダーの花が咲き・・_c0145250_16191248.jpg


ラベンダーの花が咲き・・_c0145250_16193151.jpg

やっぱり眩しくて、お目々がショボショボ~(笑)。。

ラベンダーの花が咲き・・_c0145250_16195334.jpg


ラベンダーの花が咲き・・_c0145250_16201394.jpg


さてさて、
昨夜のワールドカップ日本代表対パラグアイ戦、
最後までしっかり観ましたよ。

昨日の記事に書いた様に・・「きっと勝つ」と最後の最後まで祈っていたので残念でした。
本当にもうちょっとだったのにっ!
選手の皆さんの涙を見たら、私も泣けてしまった。。

PKまでいって負けるなんて残酷だと思いながらも、
PKまでもつれさせのだから素晴らしい戦いだったのだと思う。

素晴らしいチームだった。
感動をたくさんもらった。
だからまだまだ先を見ていたかった。
だけど、仕方ない。

日本代表に拍手! そして、「ありがとう。」


そんなわけで、今日のAM2:00に寝た私・・
今朝は眠たかった~。
それでも、
いつもより30分遅くなったものの、5:30にはベットから立ち上がりました。
いつも通り、今朝も目覚ましナシで(笑)。

雨が止んでいて道路が乾いていたなら、
暑くなる前にニコと散歩に行きたいし、
私には私の今日があるからネ(笑)。 ^^


ラベンダーの花が咲き・・_c0145250_16202874.jpg

Commented by makomikan at 2010-06-30 09:18 x
昨日は後半戦の途中まで観てたんですが・・・
やはり、最後までは観る事ができませんでした・・・(><)
起きてみてビックリ!
PK戦までいってたなんて~
本当に本当に残念でしたね。。。
でも、あきらめずに最後まで戦いぬいた侍ジャパン!
素晴らしかったと思います。
そして~
5:30に起きた、きゃふぁにこ♪さんも素晴らしい☆
ちょびっとでも見習いたいです(^^)

Commented by テリリン at 2010-06-30 10:02 x
ラベンダー大好きです!!
あの香りにも癒されます^^
実家の庭のラベンダーもきれいに咲いてきたので写真におさめたところでした♪
テリー家エリアはこれからラベンダーたくさん咲いてきます
それをみながらゆっくりお散歩したいけどこの天気では…(><)

先日テリーを連れての初トレッキングで泉ヶ岳(水神まで…)を楽しんで来ました♪
テリーがいちばん元気でした…^^;
うちのじぃちゃん今度はニコちゃんも行ったあの木道へテリーと行きたいみたいです^^
Commented by ココ at 2010-06-30 16:49 x
ラベンダーのお花、かわいいですねぇ~
みつばちもちょうちょもお花の蜜を吸ってますね。
いい匂いのお花は癒されます

侍ジャパン!すごくがんばりましたね。
まさかPKまでいくとは思ってもみませんでした。
負けちゃったけど、見ごたえあったし、良かったで~す
Commented by funfunniconico at 2010-06-30 20:52
☆makomikanさんへ☆
本当に本当に残念でした。
でも、きっと次に繋がる! って、そう信じています。
ひたむきな姿に感動をたくさんもらった、感謝感謝です◎ ^^

私は朝型人間だから朝には強いんで~す(笑)。
だから昨夜は自分が起きていられるのか・・・そっちが心配だったけど、
全く眠くならない素晴らしい試合で良かったです。

さすがにPM3:00~5:00までは爆睡したけどネ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2010-06-30 20:59
☆テリリンさんへ☆
今日は朝からドシャブリでしたね~。
さすがのテリーくんも、雨の日はお散歩はお休みですか?

テリリンさんのお父さまも、もしやブログを見てくださったのですか??
あそこは、栗駒の『いわかがみ湿原』という所です。
いつでもお花が咲いているわけではないので、PC検索をかけてから行ってネ。
それと熊さん注意の看板もあったので、熊よけ鈴とかがあった方がいいと思います。
栗駒は今年の5月末から、また宮城県側からも行ける様になりましたね。
道々には地震の爪跡もまだ数多く残っているけれど、
素晴らしい景色と素晴らしい温泉が待っています♪

今頃なら、栗駒宮城県側の麓にある世界谷地のニッコウキスゲとかもキレイかも?? 
Commented by funfunniconico at 2010-06-30 21:04
☆ココさんへ☆
ココさんも起きて観ていましたか?
結果は負けではあったけれど、本当に素晴らしい戦いでしたよね!
パラグアイの監督も、試合が終わった瞬間泣いたらしいよ。
それだけストレスを感じる試合だったと・・・

ワンコと暮らすと、たとえ寝不足でも寝てなどいられない!
でも起きてみたら外は雨で、その後ドシャブリとなって、とても散歩になど行けない一日でした。
寝不足の私には、なんとなくけだるくて、それでも爽やかさを感じる朝でしたっ◎ ^^
Commented by たまはな at 2010-07-03 20:27 x
ラベンダー大好きです!!
アロマオイルはラベンダー使ってます。
匂いが凄い好き。
庭に有るなんて最高ですね!!

結局、そこまでで負けてしまう力だったのかなと思ってしまった。
夢を見させてくれたからそれで良しとね!!

PKで外した駒野選手が一番可哀想でした。
パラグアイのバルデス選手が駒野選手が外したゴール(PK)を
スペインにぶち込むと言って慰めだそうですよ。
Commented by funfunniconico at 2010-07-03 20:49
☆たまはなさんへ☆
庭のラベンダーは鉢植えだから少しだけです(笑)。

アロマオイルは、お部屋に使っているのですか?

駒野選手はかわいそうでしたね。
でも、チームのみんなが優しく抱きかかえてて・・・
それを見ても涙が出ました。
帰国後の記者会見では、少し元気になっていてホッとしましたネ◎ ^^
by funfunniconico | 2010-06-30 06:26 | garden(NICO*) | Comments(8)