京かのこの花

c0145250_21244655.jpg

今年も、私の好きな京かのこの花が咲きました。

c0145250_21253537.jpg


c0145250_21255317.jpg

京かのこは、
葉っぱも美しく・・

c0145250_21262545.jpg

蕾も可愛らしいのです。

c0145250_212781.jpg


c0145250_21274491.jpg


c0145250_1581132.jpg


c0145250_2128255.jpg


c0145250_21282116.jpg

だんだんと淡い色になっていき・・
今年の花もおしまいです。

c0145250_21284331.jpg


c0145250_21294994.jpg

この写真、ちょっと好きなんです。
私の事を小首をかしげて見てたニコ。 ^^

あれっ!?
写真もなんだか傾いているけど、本当に小首をかしげて見ていたのよ~。

c0145250_21301029.jpg


c0145250_21303159.jpg


c0145250_21305290.jpg

昨日のワールドカップ・対デンマーク戦は感動しました~。
目覚ましなる前に、スカッと起きて(AM3:08)・・
なんでだかその時の私には、日本勝利のイメージがもうあったの!
なんとなく夢を見た気がする・・
それでも試合開始直後はハラハラして、
どうなる事かとも思ったけど、
素晴らしい試合でした。
リアルタイムで見れて本当に良かった~◎

けっきょく昨日は3:08に起きた後、夜になって寝るまでずーっと起きてました。

次も絶対に応援しようと思っているけれど、
朝より夜に弱い私・・・
ちゃんと起きてられるのか、自分が心配。。。

けど、ガンバレ日本!!!!!!!! ^^

c0145250_2131698.jpg

今日も仙台は、爽やか~な快晴。
昨日、地元のテレビアナウンサーが
「今日の空は素晴らしくて、アフリカの日本晴れ」って言っていたけれど、
今日もそんな空です。

遠くの空の下で、応援すべき人たちが頑張っている!

さあ、そろそろ私もニコと散歩に行こう♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14660128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2010-06-26 11:53 x
畑で蚊に刺されることですか?・・
刺されすぎてフィラリアにかかりそうなくらいです。でもほっとくと治ります。(気にしません)それよりムカデや蛇の方が痛いです。
この時も格闘しました・・・(こわっ)
Commented by ココ at 2010-06-26 14:56 x
京かのこのお花かわいいねぇ~
ホントかのこみたいで、カンザシみたい~
昨日のセントセシリアも綺麗です。
「こんな女の子、あなたならどうする」には大爆笑しましたが・・・あはは~
ニコちゃんならゆるしますよ!

私もワールドカップ見ましたよ~
この1ヶ月、絶対に2時半か3時半には毎日目が覚めるので安心して寝たら、そんな時に限って目が覚めたのは3時50分で、1回目のゴールは見逃したけど、その後は見たよ~ん!

それから、歌を探してくれてありがとう♪
何度も何度も聞いて泣いちゃったぁ~(笑)
20年も前の曲だって・・・知らんかった・・・知ってても聞き流してたのかもしれません。
確かに今、心に響きます。
ありがとう きゃふぁにこさん
Commented by funfunniconico at 2010-06-26 20:59
☆メルポポさんへ☆
私は、あの痒さが苦手~。。
メルポポパパさんは我慢できるのね!?
ええっ、、
蛇と格闘? @@
次は、そういう瞬間も記事にしてくださ~い◎ ^^

そうそう、
メルポポパパさんのお腹が膨れてきたら・・
その時はフィラリアではなくって、メ〇ボを疑ってネ(笑)!
Commented by funfunniconico at 2010-06-26 21:11
☆ココさんへ☆
まあ~、ココさん!
私は1回目の本田選手のゴールに鳥肌が立ち、「惚れた~(^^;)」って
思ったのよ(爆っ)、
それを見逃しちゃうなんて~、、、もったいないワ(笑)。。

歌はね、私が探し出したわけではありません。
私はなんでだか『いいちこ』のCMだと思っていたの。
でも違ってて・・・ん~???・・・って時にmakomikanさんが
コメントに入れてくれたんです。
makomikanさんの大好きだった歌らしいです。
いい詩で、いい歌でしょう?

この手伸ばして 空に進み 風を受けて生きて行こう
どこかでまためぐるよ
遠い昔からある場所

・・・いつか、また逢える事を信じて、
あの子たちが一生懸命生き、そしてお空に旅立ったのだという事を
認めてあげましょう。
Commented by たまはな at 2010-06-26 21:41 x
京かのこ可愛い!!
色もピンクだし、可愛さ倍増ですね。
ココさんが言う様にかんざしみたい(^^)

首かしげてる時って有りますね!!
ニコちゃん、ちゃんとかしげてるね。

勝利の夢なんて最高ね!!

その昔・・・川口選手やヒデの居たオリンピック代表にハマった事が
有りますよ!!(*´艸`)

今晩は満月で月食なのに雨で見れず。
Commented by funfunniconico at 2010-06-27 06:19
☆たまはなさんへ☆
京かのこって名前がピッタリの花でしょう。
とっても可愛いの。^^
バラと一緒に花瓶にさしても可愛いのよ。

たぶん、そういう夢を見たんだと思うの。
「あ~、勝ったな!」と思って目を覚ましたから。
でも私、そこまで言うほどサッカーファンなのかと問われれば・・
そこまででもない気もするし~(笑)。
でも、野球なんかよりは絶対に好き!
そうそう、私もその時代はハマってたわ。
でも最近ちょっと熱が冷めかけていたの。
けど、先日のデンマーク戦でまた盛り上がった♪
・・・割とミーハーなのかもネ。。 ^^;;;

仙台も昨夜から雨で、今朝も蒸し暑いで~す。
by funfunniconico | 2010-06-26 05:53 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)