Nicoの庭便り~♪ (アルケミラモリス・ニゲラetc・・)

c0145250_12291538.jpg

アルケミラモリスの花です。

アルケミラモリスの葉っぱは、とってもお行儀が良いのです。

c0145250_1230446.jpg

お花は、とっても控えめね。

c0145250_12303727.jpg


c0145250_15302388.jpg


それから、これは・・

c0145250_1231071.jpg

ニゲラの蕾。

c0145250_12315156.jpg


c0145250_1232471.jpg


c0145250_12324953.jpg

ニゲラも毎年こぼれ種で咲いてくれるのですが、
今年はちょっと花が少なかったです。


c0145250_12365320.jpg


c0145250_12374748.gif

ニコ、庭で大あくび~◎ ^^

ところで今夜!
あなたは寝ないで起きてますか?
それとも寝て、起きますか??
私は、一度寝て、きっと起きてみせますっ!!

どうか・・
幸運の女神が微笑んで下さいます様に。。


c0145250_12371199.jpg

仙台、今日から梅雨の中休みとか。
朝から青空が広がり、風も心地よいです。

きっと今夜(明日早朝)も、いい風が吹くわネ。 ^^

c0145250_1240589.jpg


c0145250_12402332.jpg


c0145250_1240441.jpg


c0145250_1241754.jpg

ではでは~、、


c0145250_1243336.jpg
☆GOOD LUCK☆
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14647708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-06-24 09:47 x
わぁ~☆ニゲラっていうお花だったんだぁ~♪
どこかで見た事があって、変わっていて素敵だなぁと思ってました(^^)
今日の決戦は・・・
やっぱり寝てしまうと思います(^^;)すごく気になるけど・・・
あ~っドキドキして起きちゃうかなぁ?!

ところで、CMの曲は、「Hello, Again~昔からある場所~」
という歌で、原曲はマイリトルラバーが歌ってました♪
確か20年近く前の曲で、私のカラオケソングでした。。。ふふふっ
プチ情報でした~☆
Commented by キャバらぶ~ at 2010-06-24 11:55 x
ニコピンのあくびにつられちゃったよ~。笑
今まだ目が潤んでる。笑

今日の決戦は、久々の友人と会うことになって・・・街中のテレビで垣間見ようと思います!!

ニコピンの写真の枚数か~!!
何万枚って単位でしょうか!?
う~ん、想像するのも難しい。爆
Commented by メルポポ at 2010-06-24 16:09 x
エッ テレポートをご存じない・・・いわゆる瞬間移動ですが・・ホントの意味は・・
メルポポのアグレッシブ(激しい)動き)とかメルポポパパの素晴らしい写真技術によって(いわゆる手ぶれ(;一_一))で ブレている 写真を没せずに 使用する 恐ろしい技なのでありんす。
わかりやんしたか?
Commented by funfunniconico at 2010-06-24 21:06
☆makomikanさんへ☆
ニゲラね、地味だけど好きなお花です。
種もね、ちょっと風変わりなのよ~。 ^^

私、明日は3時に起きるため・・今夜は8時に寝るつもりだったんだけど、、、
まだ起きてるね~~。。 ^^;
けど、きっと起きてみせるサ!!

CMソングの件、ほんとうにありがとう◎ ^^
歌も最初から最後まで聴いたし、
おかげ様で、歌詞もちゃんと把握する事ができました。
きっと当時は、そのまま素通りしていった曲なんだろうけど、
今になって沁みますワ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-06-24 21:10
☆キャバらぶ~チャンへ☆
お~~~い、
キャバらぶ~チャ~~~ン、、
決戦は、明日のAM3:30からなんだけどっ!?
その頃もお友達と一緒で街中のテレビを~??? @@

キャバやファンキ~の写真もかなりの枚数だけど・・
ニコの写真の枚数なんて、全く数え切れない(笑)。。
ほんと想像もつかないわ~~~。。。 
Commented by funfunniconico at 2010-06-24 21:15
☆メルポポさんへ☆
はいっ!
わかりやんした~っ!!
勉強になりまチた◎ 

メルポポパパさんの、色んな意味での素晴らしい技術にも
「ハハーホホー」って感じです。 ^^ 

ところでメルポポ家は、サッカーどうする??
Commented by メルポポ at 2010-06-24 21:21 x
サッカー どすか・・・
メルポポパパは明日休みですが朝早く畑に行こうと思っています。んで 寝ようと思います。
Commented by meecharlie at 2010-06-24 22:24
ニゲラと一緒に写っているニコちゃんの写真いいですね~。
ふんわりで優しい感じですね^^♡
欠伸の写真もgood^m^

サッカーお好きなんですね。
早起きのきゃふぁにこさん、きっと三時に起きてるでしょうね 笑
Commented by funfunniconico at 2010-06-25 04:23
☆メルポポさん☆
おっはよ~♪
3:08にはベッドを出て起きてますっ!
侍ジャパン素晴らしいヨ~~ ^^
今は前半を終えての休憩なんだけど・・
本田選手がまず決めて、遠藤選手が決めて、あ~鳥肌ものヨ◎◎◎
このままイケイケ~~~ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-06-25 04:26
☆meeさんへ☆
おっはよ~♪
ちゃんと起きた! 
しかも目覚ましナシで。 ^^
今は前半終えての休憩タイムよ。
日本素晴らしいヨ☆
本田選手に鳥肌~で、遠藤選手もっ!
あ~うれしい♪  キャアキャア~~~ッ♪♪
後半もこのままで、きっと行くから、
meeさんは時間まで安心して寝ててネ(笑)◎ ^^
Commented by たまはな at 2010-06-25 17:56 x
お行儀よく並ぶ葉っぱが可愛い(^^)
ニゲラの蕾、去年も登場しましたね!!
不思議な蕾だ。

結局、寝ないで起きてました~~!!
イタリア戦からずっとね。
Commented by funfunniconico at 2010-06-25 19:57
☆たまはなさんへ☆
ニゲラは種子もなんだか不思議~な感じです。

私、今日は3時に起きてから一度も寝ていないけど・・
イタリア戦ってのは全く頭になくて(笑)、ぜんぜん見てません~。。。 ^^;
今回は日本とマラドーナばかり見てます(笑)!

そういえば、もと監督のトルシエさん、おもしろいネ◎ ^^
by funfunniconico | 2010-06-24 05:37 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(12)