私のバラ *STORY4・スノーグースとデルフィニューム*

c0145250_921135.jpg

スノーグースです。

c0145250_9214592.jpg

名前の通り、
羽毛の様に白く優しい花びらが株を覆い隠す様に咲きます。

c0145250_9224296.jpg

今年もね、例年通りたくさん咲いてくれましたが・・
昨日で1回目の花は、ほぼ終わりとなりました。

c0145250_9225973.jpg

スノーグースの後方の鮮やかなブルーは、デルフィニューム。

c0145250_9244068.jpg


c0145250_9245864.jpg


c0145250_9251623.jpg
「ん~、眩ちーっ。。」

c0145250_9253285.jpg


c0145250_9361019.jpg


c0145250_9274769.jpg


c0145250_9365363.jpg


c0145250_930720.jpg



c0145250_9302566.jpg


一昨日は朝から夕暮れ時まで出かけていたので庭仕事ができず、
そのぶん昨日は午前中いっぱいかけて手入れをしました。

首にタオルを巻いて~、
傍らにはカメラと蚊取り線香、そして時々ニコピン♪(笑)。

なんかね私がカメラを持って庭に出ると、「モデルしなきゃ!」って思うみたいで・・
嬉々としてついて来るのです。
何枚か撮ってあげ、
「もう暑いから家に入りなさ~い。」ってドアを開けてあげれば、納得して家に入り寝ています(笑)。

あ~、私はもう一体なん枚くらいニコの写真を撮ったのだろうか~??


c0145250_930452.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14641662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-06-23 10:11 x
スノーグースっていうんですね~。
そのままコサージュにしたい♪なんて思うほど
素敵なお花たちが、ホントにたくさんですネ。
専属モデルさんの活躍が、
お花をもっと引き立ててますよん(^^)
モデルさん、そのうち指名がきますネ☆
Commented by メルポポ at 2010-06-23 11:26 x
モデルも辛いけど
撮る方も辛い・・・  辛いことはないか
Commented by ココ at 2010-06-23 11:44 x
ホントに次々にお花が咲きますね。
小さいお花も良いけど、こういう木に咲くお花もいいですね。
くうたんとこにもこんなの植えてみようかな?
きゃふぁにこさんは、どういう所でお花を買ってきたの?
私の近くじゃホームセンターくらいしかなくて、ありきたりのものしか売ってないのよね~
今まで、買いに行けばすぐになんでもあると思って、花の種類なんてと気にもとめなかったけど、くうたんとこももうちょっと植えたいけど、実際は何を植えたら良いのか迷ってるのよ。
お花に巡り合うのも難しいもんですね。

ニコちゃんの写真とキャバちゃんとファンキー君の写真をたしたら、ものすごい量でしょうね。
写真って良いですね。いつでも会える。
Commented by オーちゃんmama at 2010-06-23 12:32 x
はぁ~~~、ここに来ると本当に癒されるわ~~(#^.^#)

手をかけると何でも、立派になるとやねー。。。
ニコピンのモデルも、天下一品だし!

うちの王子は、今日も庭のトマトを狙って畑に入りそうになった所を
現行犯逮捕!
まだ青いちゅうとに、香りがすっかり「トマト」なんで狙っとうとよ。。

きゃふぁにこさんちは、お野菜は植えとらんとやか?知りたかー!!

さて、ちょいと買い物に行ってきまーす(^^)/~~~
Commented by たまはな at 2010-06-23 21:02 x
スノーグースは何度も咲くのかしら??
バラって凄い種類有るのよね。
こんな可愛いバラならいいなあ。

デルフィニュームは青系でいいですね(^^)

ピンクと青のお花の写真が好き。

モデルさん大活躍なのね。
今までに撮った枚数が気になります。
Commented by funfunniconico at 2010-06-23 21:11
☆makomikanさんへ☆
スノーグースは、直径2cmくらいの小さな花が房状になって咲くんです♪
切花としてはあまり向かない様にも思うけど・・
香りも良いし、本当に可愛らしいバラです◎

ニコはね、
モデルの報酬としてのオヤツが欲しくって(笑)、それが楽しみで(笑)、
嬉々として私の専属モデルを楽しんでるんですヨ。
一人で勝手に花の下に座ってポーズを取っている事もあり、
笑えます。
けど今日、病院で体重測定したら200g増えていたから、モデルの報酬を削減せねばネ!
Commented by funfunniconico at 2010-06-23 21:15
☆メルポポさんへ☆
まあ、ニコも私も楽しんでるから辛いって事はないんだけどネ♪ ^^
ただね~、
専属モデルのニコに望む事があるとしたならば・・
眩しいからってあからさまに目を細めるのは止めて欲しいわネ(笑)。
「目!ちゃんと開けて~!!」を伝える事は、なかなか難しいわい。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-06-23 21:23
☆ココさんへ☆
昔は本当によく花を買った様に思いますが、
今は本当に惹かれた花しか買いません。
庭は、毎年くり返し咲いてくれる宿根草がメインかな。
それと、こぼれ種で咲いてくれるビオラとか。
ネットではね、時々『園芸ネット』ってのを利用してます。

我が家は、ほとんどがワンコ写真(笑)。
うちに初めて来た人がリビングに入って驚くのは・・・
たぶん壁にたくさんのフレーム!
キャバとファンキ~とニコと・・
一歩うちに入っただけで、我が家には子供がいなくってワンコ中心ってのがバレバレで~す(笑)。
特にニコの時代は、デジカメになり・・さらに写真が溢れてま~す。

例のCMソングの詳細、ただ今調査中(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-06-23 21:36
☆オーちゃんmamaさんへ☆
コホコホコホッ、、
本当にそう思ってくれるなら、もっと頻繁に来てくだシャイな~っ(笑)◎ ^^

私ね、今朝まで勘違いしてたの!
そうだよね、mamaは『北』の方だったネ!
自分とこより、ずーーーっと南に住んでいるから、『南』に反応してた(笑)。。

うちの庭に畑を作るスペースなんてないよ(笑)。
それに、こう見えても超デリケートなんで(?)・・野菜につく虫の対処ができませ~~ん。
けど、今年は芽ネギ(ネギの芽)を食べたくて、鉢でネギを育ててるし~、
あと食べられるとしたら、スモモと、ジューンベリーと、スダチと、勝手に生えてるシソ。

ニコもトマトは好きよ!
王子とmamaの庭で、トマトの食べ放題を楽しみたいそうで~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-06-23 21:43
☆たまはなさんへ☆
先日のクレマチスもだけど、
バラも本当に豊富で魅力的です◎
ここに引っ越して来た頃は、バラのトゲが嫌で植えていなかったのですが・・
バラの魅力に、いつの間にか少しはまってしまったのです(笑)。。

スノーグースは四季咲きなので・・
といっても仙台では、春・夏・秋の3回になるけれど、
まだまだ咲いてくれますヨ♪ ^^

今までに撮った枚数!?
ん~~~
もう数えるのは不可能だと思う(笑)。
特にニコは、デジカメ導入によりさらに枚数が増えてるし~(爆)。。
けど写真はイイネって思う。
デジカメ考え出した人は尊敬~~◎ ^^
by funfunniconico | 2010-06-23 06:21 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)