私のバラ *STORY3・アリスタステラグレイ*

c0145250_12475126.jpg


c0145250_1248946.jpg

アリスタステラグレイ

c0145250_12483981.jpg

小ぶりのツルバラです。

愛と悲しみを咲き分けるバラと言われています。

c0145250_12213069.jpg

秋の花は、もっと繊細な感じになります。

c0145250_12512158.jpg

この写真~、
分かりますか~?? ^^;
ニコが寝ている部屋の窓に、アリスタステラグレイが反射してま~す(笑)。

c0145250_12525612.jpg


c0145250_12531388.jpg


c0145250_12243274.jpg


c0145250_1253444.jpg


c0145250_1254182.jpg
「私はバラより美しい!」 ・・・ byニコピン♪  ぷぷっ

c0145250_12542023.jpg

梅雨に入り、
仙台もどんどん蒸し暑くなってきました。
突然の大雨や雷は苦手なニコ・・
それでも食べ物さえあれば、そんな恐怖もどこへやら~~~(笑) ^^

うっとおしい梅雨だって、
明るく元気に乗り切りましょうっ♪

c0145250_12543836.jpg


c0145250_12545683.jpg

ではでは、

c0145250_1303282.jpg

まった

c0145250_1305211.jpg

ねーーーっ♪♪♪ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14628428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by オーちゃんmama at 2010-06-21 07:05 x
わぁ!!きれいかーきれいかー!!私この色好いとうばい!

うーんとね正直、ニコピンも美しいけども、やっぱりバラも美しいかたいね(^_^;)
そしてこの紫陽花女王もさらに美しいと、プラスしておこうかね\(~o~)/

きゃふぁにこ王国は、選りすぐりのお花さんたちばっかりたい。

おかげさまで王国に来た里子さんたちも、南の国で綺麗に咲いとうよ(*^。^*)

やっぱり、そのお庭の片隅で昼寝とかシュワッチとかしてみたかぁ~。。。
えっ!?そりゃわずらわしいってか、ニコピン!ほよよぉ。

さて、今日は夏至らしいばい。。。梅雨もここから後半やね~。
王子は雨降ると散歩に行かーんと、ダダをこねまーす(;一_一)
晴れる日が少なかとやけん、何とかせにゃいけんばい。
では雨の中、女王はダダをこねずにお仕事に行ってきまーす(^.^)/~~~
Commented by メルポポ at 2010-06-21 08:42 x
朝早くからコメントありがとうさんです。
蒸し暑いですね。
体調崩さぬよう頑張るべ
Commented by funfunniconico at 2010-06-21 21:29
☆オーちゃんmamaさんへ☆
もうっ!
やっと来てくれたねーーーっ。。。  
元気にしてるのかどうかと思っていた今日この頃だけど・・(笑)、、
紫陽花女王ってのにチャッカリ変身していたとわ~~。 (小さくヤレヤレ~・笑)

うちの狭い庭で昼寝してもシュワッチしてもかまわないかれど・・
今頃は、あっとう間に蚊に刺されてカイカイになっちゃうよ。 ^^;

ニコピンは、雨や雪の日はお散歩中止で~す。

アリスタステラグレイ・・もし気に入ったなら、挿し木にしていつか送る??
このバラには、悲しい誕生秘話があるんだけれど~。。

Commented by funfunniconico at 2010-06-21 21:34
☆メルポポさんへ☆
よしっ!頑張るべいっ◎ ^^

今朝はね~、
4時には起きたんだよ。
だからとっても早い時間に訪問したでしょう?
だって夕べ覗いた時には更新してなかったし~。
私がコメを入れた頃、
メルポポパパさんは、メルちゃんポポちゃんと共に口を開けて寝てたよ(笑)!
「ガーーーーーッ」って。
ママさんは、上品に可愛らしく寝てました~◎ ^^
Commented by メイクル♪ at 2010-06-21 21:35 x
バラがきれいに咲いていますね~
小ぶりなバラ、派手なバラ、ほのぼのしたバラ、美しいバラ
いろんなバラがきゃふぁにこ♪さんのお庭で咲いているんでしょうね♪
我が家では、いただいたクレマチスや一緒についてきたビオラが
元気に咲いていますよ!!
(ビオラは、地味に増えています♪)
Commented by funfunniconico at 2010-06-22 05:40
☆メイクル♪さんへ☆
バラね~、今年は花が多い様に思います。
でも、私のブログ~、、
あっちゃこっちゃ話が飛んでの更新(笑)なので、
実際に記事としてUPした頃には、もう終わりかけ~の子(花)たちが多かったりします(笑)。

あ~ぁ♪
あのクレマチスは、今年も咲いたのね!
そういえば、ちっちゃいビオラがついていたんだっけ?
いつかメイクル♪さんちの春の庭も、ビオラでいっぱいになりますネ◎ ^^

そうだ~、、、
メイクル♪さんにもバラを挿し木にしてあげる・・とか言った自分を思い出した。。 ^^;
一度失敗して忘れてたの(汗)。
今日からまたトライしますっ!
ジュンちゃんっぽいイメージのがあるのよね。
Commented by たまはな at 2010-06-22 22:19 x
アリスタステラグレイ・・・舌噛みそうな名前だ(笑)。
愛と悲しみ・・・どんな風に咲き分けるのかな。
気になる。

ニコちゃん、アリスタステラグレイの布団で寝てますね(^^)
バラの似合う女の子~~♪

そう言えば、昔君はバラより美しいなんて歌が有りましたね!!
Commented by funfunniconico at 2010-06-23 05:57
☆たまはなさんへ☆
アプリコットとホワイトに咲き分けるんです。
たぶん、愛がアプリコット。
悲しみがホワイト。
このバラの作者の奥様がお子さんを出産する時にお亡くなりになってしまったのだとか・・。
それでこのバラには、その時生まれた息子さんと奥様の名前が入っているそうなのです。

そうそう!
布施明さんの歌ね!? ^^
by funfunniconico | 2010-06-21 04:32 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(8)