身も心もGREEN♪ ^^

一昨日のつづきです。

c0145250_20144343.jpg


c0145250_2015353.jpg

ワタスゲ揺れる田代湿原を1時間近く歩き、次に向かったのは・・

c0145250_20161786.jpg

睡蓮沼です。

c0145250_2016562.jpg

睡蓮沼からは、八甲田の山々が美しく見えました。


そして~、

c0145250_20182749.jpg

身も心も、美しいGREENに染まってしまいそうっ!

c0145250_2020280.jpg

そんな奥入瀬渓流へとやって来ました~♪

ここは、日本一と称される渓流です。

c0145250_20211480.jpg


c0145250_20231591.jpg


c0145250_20234575.jpg

三乱(サミダレ)の流れです。
山つつじも美しかった。


この後・・PM4::00頃、ホテルにチェックイン。
c0145250_20271830.jpg
奥入瀬渓流ホテル

c0145250_20305973.jpg
ワンコ同伴なので、決まり事の様に一番奥の部屋だけど~、渓流沿いの部屋でした。

この後、滝のそばにある・・ホテルに泊まった人だけ専用の露天風呂へとバスで連れて行ってもらい
父ちゃんと私、変わりばんこに汗を流しました。

そして夕飯は、

c0145250_2036480.jpg

ニコも一緒に個室での和食コース。

c0145250_20365493.jpg

もうちょっと色々あったけど・・
食べるのと飲むのに忙しく~(笑)、撮影を忘れました。。 ^^; (コチラに詳細!)


食後にもホテル内の温泉を楽しみ、1日目の夜は過ぎて行きました~◎


c0145250_20395556.jpg


c0145250_20412490.jpg


2日目だって、もちろん朝からたくさ~~~ん楽しみましたヨ♪

つづく ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14582991
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-06-14 09:35 x
まぁ☆なんて素敵なところなんでしょう~♪
グリーンで気持ちが洗われるようですねぇ。
奥入瀬渓流っていうところなんですね。
すごい、幻想的!!
写真がお上手だから、その雰囲気がバンバン伝わってきます(^^)
ニコちゃん、旅なれているのかしらん?!
どこに行っても、いい子で・・・うらやましいです♪

Commented by メルポポ at 2010-06-14 16:29 x
渓流の写真思わず会社のパソコンのトップの絵にしてしまいました
<m(__)m>
にこちゃんも GUREENに染まっていましたことを 確認いたしました。
(なんじゃそりゃ)
Commented by ココ at 2010-06-14 20:49 x
奥入瀬渓流~すんごいきれいですね。
流れや周りの木々のきれいな事
そして、ニコちゃんの「どうや!」顔(笑)
ホテルでもちゃっかりきゃふぁにこさんの隣にいるしね
ニコちゃんの最近はなんだか存在感がものすごく出てきたように思うわ!
Commented by funfunniconico at 2010-06-14 21:35
☆makomikanさんへ☆
奥入瀬(おいらせ)渓流は本当に美しくて、
まだまだ歩き足りない感じでした。
訪れた季節も、ワンコと歩くにはちょうど良かったみたいでが・・
またすぐにでも行きたくて~、
帰って来てからもね、「今度はいつ行く~!?」って話してます(笑)。

ニコは、泊りがけでの旅は今回ので8回目かな。
連れて行ける所でニコが苦痛にならない所なら、どこにでも連れて行くので(笑)、
慣れていると言えば慣れているのかも知れません~~。
Commented by funfunniconico at 2010-06-14 21:38
☆メルポポさんへ☆
まあ♪
会社にまで『FUNKY'S BLUE SKY』を持ち込んで下さってありがとうございます~(笑)◎ ^^
どれだろう??
渓流の3枚目かな???
けどね~、
もっともっと美しい景色が出て来るよ~っ♪
Commented by meecharlie at 2010-06-14 21:39
奥入瀬渓流、美しいですね。
ニコちゃん、グリーンに染まっているかのようです。
マイナスイオン感じますっ☆
パパさん、三脚持参したのでしょか。水面がスゴすぎる!!
Commented by funfunniconico at 2010-06-14 21:48
☆ココさんへ☆
ニコの存在感ね、
私も考えるんだ~。
ワンコって、自分だけで飼われるのと・・
仲間と一緒に飼われる(いわゆる多頭飼い)のと・・
どっちが幸せなんだろう?? って、今のニコを見ているとそう思う。
ファンキ~もニコを可愛がっていたし、ニコもファンキ~が大好きだった・・・
それも幸せだったと思うけど、自分だけを愛される幸せを
本当はファンキ~も満喫してみたかったんじゃないかな~って、
そんな風に思う事があるの。
そんな事とか、色んな事を考えては躊躇して、
ほんの一瞬心惹かれる様な可愛い子との出会いはあっても・・
なかなか「GO!」のスイッチを押せない私です。
ニコと、とてもいい関係でいれてるし、このままの状態がベストなのかもしれませんね。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-06-14 21:54
☆meeさんへ☆
奥入瀬は、ほんとうに美しい所で「日本一!」と称されるのも納得です。
夏も秋も美しいのですが・・
夏や秋は人が車道にまで溢れてしまうらしく・・
そうなるとニコにはキツイので、今回の旅はそんな面から考えても成功だったかな◎ ^^

あまりにも周りが緑でね、ニコの白い毛に緑色が反射しちゃってるのね(笑)。。
それでニコもグリーンに染まった様な写真なんです~(笑)。

最近の父ちゃんは、いつも三脚持参です(笑)。
それと、NDフィルターとかいうのを使って撮影してましたよ。
Commented by たまはな at 2010-06-14 22:52 x
八甲田の山々の風景凄く綺麗ですね!!
渓流の写真、凄いなあ。
スローシャッターやった事無いんだよね。
奥入瀬渓流なんて心が洗われますね。
一度行ってみたい。

凄い豪華なホテルですね~~!!
しかもレンズ貸してくれる所がまた・・・。
お気に入りに入れてしまいました~~♪
Commented by funfunniconico at 2010-06-14 23:01
☆たまはなさんへ☆
八甲田の山々には雪がまだ残っていて、それがまた清らかな感じで美しいでしょう?

奥入瀬は、「日本一」と称される渓流で・・
カメラマンもよく訪れるんですよ。
そうそう、父ちゃんね、三脚使用+NDフィルター+スローシャッターで
渓流を撮影してましたよ(笑)。
この後の旅の記事にも、何度か出てきますので見てやってくださいませ~◎ ^^

ホテルはね、去年からいつか行きたいと思っていたんです。
でも、「レンズ貸してくれる・・」ってのは知りませんでしたよ??@@
温泉・・・特に露天風呂も良かったし、ロケーションも素晴らしいの!
たまはなさんも、いつかぜひ~♪ ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2010-06-15 02:45 x
にゃにゃ、にゃんと!!
なんだか現世ではないような。。。
素晴らしく美しい渓流ですね!!
あ~全身グリーンになってもいいわ~♪♪

↓雪を爆走するニコピン、あ~ハグハグしたいわ~!!
いい笑顔!!
その嬉しそうな姿に、その場にいたらまた涙ぐむこと間違いなし。笑

湿原を軽快に歩く姿もgood♪♪
Commented by funfunniconico at 2010-06-15 06:07
☆キャバらぶ~チャンへ☆
全身グリーンっていうと、ジョニー・ディップさんを思い出す私~。
『チャーリーとチョコレート工場』に、そんなジョニーさん出てませんでしたっけ(笑)??
でもね~、本当に気持ち良い所ヨ~◎
八甲田も良かったし、田代湿原も良かったし、奥入瀬も良かった~!!
帰って来てすぐに「また行きたいね♪」と言い合っている我が家です♪

雪を爆走のニコは最高でしょう(笑)!?
私も、あんなニコもこんなニコもどんなニコも愛しくって~~~デス◎

旅の話・・・今日はお休みだけど、あと3回(エッ!?・爆)あるから、
また見てネ~! ^^

by funfunniconico | 2010-06-14 06:01 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)