北へ北へと八甲田~♪

今週の日曜月曜の話です。
父ちゃん、前日の土曜日から3連休が取れまして~、
当日はAM6:15に家を出発しました。

c0145250_17394793.jpg

途中、高速道のパーキングで朝食をとり、


北へ北へ~~~・・・♪・・・♪・・・・・・・


そして約4時間後のAM10:00過ぎには、

c0145250_17422858.jpg

ニコ、こんなんなってました~(笑)。

うくくっ ^^
手乗りニコではありませんよ(笑)!

これね、ロープウェイの中なんです。

c0145250_17451997.jpg

青森県の八甲田山です。

c0145250_17462334.jpg

ワンコは入れ物に入れて・・との事で、こんな風になったわけです。

c0145250_1749531.jpg

この日は快晴で、陸奥湾まで見えました。

c0145250_17501216.jpg

ニコも、まったく怖がらずに景色を楽しんでましたヨ♪

c0145250_17513726.jpg

山肌には、シラネアオイの群生。
見事でした~◎

c0145250_17523883.jpg

10分後、山頂駅に到着。

まずは、レストハウスでおにぎりを握ってもらい・・
それを持って約1時間のトレッキング開始です。

c0145250_17542052.jpg
雪どけ水で足場の悪い所があり・・
そんな所は変わりばんこにニコを抱っこしましたが、
それ以外はニコも元気に歩きましたよ~♪ ^^

c0145250_17592675.jpg


c0145250_17594663.jpg


c0145250_180894.jpg

もうね、絶景なんてもんじゃありませんでした!
「ここはスイスかしら~??」って感じの美しさでした(笑)。

空は青く、風は爽やか、気分爽快。
こんな所をニコと歩けて幸せ幸せ~~♪♪♪ ^^

c0145250_1865757.jpg

おととし初秋の八幡平をニコと歩いた時も素晴らしかったけれど、
八甲田も負けてません!

c0145250_1891785.jpg

途中、雪に喜ぶニコ。
この姿がね、八幡平に行った時のキャバ(ニコと行く前にキャバとも行ったの・・)と同じです。

この日、山頂気温は13℃でしたが・・
なにしろ空が近い! って感じで紫外線も強く、
私も着ていたフリースを途中で脱ぎました。
それでニコも、ヒンヤリタンクトップ着用で~す。


c0145250_18125793.jpg


この後ニコは、どこへ向かい、何をしたのか・・・(笑)・・・

次回へつづく~☆
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14563621
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-06-11 09:54 x
手乗りニコちゃん♪わいい~♪

なんとも素敵なところですネ☆
雪が残っていて・・・ちょっとビックリしました。
ニコちゃんもとても気持ち良さそう~♪
続きが楽しみです(^^)
Commented by makomikan at 2010-06-11 09:56 x
↑ごめんなさい。。。。
かわいい~♪の”か”が抜けちゃった!
失礼しました・・・・(^^;)
Commented by キャバらぶ~ at 2010-06-11 16:28 x
ひょあ~!!
雪だ~~!!
ニコピン、絶景を見てきたのね!!!
スイスのような所にブーンと4時間でいけるなんて、素敵!!!

長編シリーズ、連載お願いしまっす♪
Commented by meecharlie at 2010-06-11 17:27
うわ~!まだ雪が残っているんですね!
青空・気温13℃・北アルプスのような風景。
最高のシチュエーションじゃないですか!めちゃ気持ちよさそうですね~♪

続きが楽しみです^^
Commented by funfunniconico at 2010-06-11 20:55
☆makomikanさんへ☆
雪ね、オドロキでしょう?
ここ八甲田は、5月中旬までスキーが楽しめるそうなの。
私も・・5~6年くらい前まではスキーしたんだけどね、プッツリと行かなくなってしまいました。

本当は明日は庭の話にしようと思っていたのですが、
「楽しみ」と言っていただいたので、明日もつづきま~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-06-11 20:59
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコが雪をどれほど喜んだか・・
明日の記事も見てネ~♪ ^^

旅の写真は500枚を超えててね(苦笑)、、、
それを編集しても6回シリーズとなってしまいました~。。 ^^;
なので、時々・・庭の話などに話を飛ばしたりして(笑)、UPしていきま~す。
よろしくお願いしまっす♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-06-11 21:03
☆meeさんへ☆
めっちゃ気持ちよかったデ~ス◎◎◎ ^^

同じ東北とはいえ、八甲田は私はじめてだったの。
レストハウスで握ってもらったオニギリは、
なんだかボロボロと崩れるオニギリだったけどね~(笑)。。

この後も、どんどん楽しみましたヨ♪ ^^
Commented by たまはな at 2010-06-12 11:18 x
旅行は北上したのね!!
八甲田山、名前しか知らないです。

手乗りニコちゃん可愛い~~(*´艸`)
入り慣れてますね。

雪が有ってビックリだ。
景色がホント絶景ね。

続きが楽しみです~~♪♪
Commented by funfunniconico at 2010-06-12 20:50
☆たまはなさんへ☆
昔~~~、、、かなり昔かな、高倉健さんとかで『八甲田』って映画があったんですよ。

スリングにはね、ニコ たまにしか入れた事ないんです。
それでも・・「入れば一緒に行ける~♪」という安心感があるみたいで、
入る事も入ってる事も全く嫌がりません。

同じ東北とはいえ、北に向かうほどに美しい景色はあるものです。
そんな素晴らしい景色にニコと一緒に染まれて幸せでしたっ◎ ^^
by funfunniconico | 2010-06-11 06:12 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(9)