ふしぎな蕾ちゃん♪ ^^

c0145250_17413925.gif

「そ~れ~~っ♪」

c0145250_17422192.jpg

「ニコで~す♪」
「今日も笑顔で~す◎ ^^」

c0145250_17434078.jpg

え~っ、、不思議な蕾を見つけました。 (・・って去年も載せたけど・笑)
でも毎年この蕾を見つけると、撮影したくなっちゃいます。

開花すると・・

c0145250_17471942.jpg

こんな感じで、ちょっとアザミに似てますよね。

c0145250_17475938.jpg

名前は、『セントーレア ゴールドブリオン』です。

c0145250_17505999.jpg

そしてこのニコのちょうど左後ろあたりにあるのが・・

c0145250_17525066.jpg

くしゅくしゅ蕾のフウロ草です。

c0145250_17534631.jpg



c0145250_17545317.jpg
ただ今我が家の庭は、
ニコピン用の小さなお花畑状態。
(あっ、でもビオラをちょっと抜いたので、今の景色は少し変わってます。)

c0145250_17563186.jpg

小さなニコピンには、小さなお花が似合いま~す◎ 

c0145250_17595312.jpg

ねっ!? ^^

c0145250_1805155.jpg


c0145250_181981.jpg


c0145250_1813177.jpg


c0145250_1815131.jpg

ニコピンの小さなお花畑は、そろそろビオラが終わりで・・
バラが一昨日あたりよりチラホラと咲き出しました。

ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14529904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ココ at 2010-06-06 11:26 x
笑顔のニコちゃんと、お花に囲まれたニコちゃんを見てると、私もニッコリよん。
クッキーのとこも遊べるようなお花畑になるといいなあ~
まだまだ何年もかかるだろうけどね。

でも、ホント変わった不思議な蕾ね。
うん、アザミみたい。
Commented by たまはな at 2010-06-06 12:31 x
動くニコちゃんいいなあ。
その内逢いに行きたいなあ。

蕾・・・不思議なのが有るのね。
アザミっぽいですね。
もう一つのも何とも言えないなあ。

小さなお花がわんこには似合いますね(^^)

カレーはさすがあげた事無いです。
食べそうな勢い有るけどね(爆)。
Commented by メルポポ at 2010-06-06 21:46 x
ニコちゃんは ホント花にいたずらしないですね。
いいこです。
Commented by makomikan at 2010-06-07 10:44 x
まぁ!アザミじゃないんですねぇ。。。
素敵だなぁ~♪
きゃふぁにこ♪さんのたくさんの写真を見ていたら、
ベランダのプランターで、できるお花を
育ててみようかな~と考えるようになりました(^^)
でも、カンタに食べられちゃうかな・・・(^^;)
Commented by メルポポ at 2010-06-07 21:53 x
あれっ 珍しく今日は お休みですか?
Commented by キャバらぶ~ at 2010-06-08 02:01 x
ニコピン、今日も笑顔だね~♪
久々にお顔が見れて、嬉しい♪♪
なんだかやっぱり、遠くの子って感じじゃないのよね。。。
姪っ子のような。。。うふふ

↓牛乳、美味しそう!!
最近私は豆乳が美味しくて!
でも年々、体の変化でアレルギーが増えて・・・豆乳飲むと口が痒い。
でも飲んでるけど。爆
Commented by funfunniconico at 2010-06-08 05:29
☆ココさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい。
ニコの庭はね、『小さなお花畑』と言うとおりの本当に小さなスペースなんですよ~(笑)。
そこにこぼれ種で、ちょっといい感じに色んなお花が咲いてくれます♪
クウちゃんのお花畑は、とっても広そうだけど、きっと年々ステキに成長していきますよ◎ ^^

『ゴールドブリオン』は、青いアザミって感じですよね。
Commented by funfunniconico at 2010-06-08 05:34
☆たまはなさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい。
連日の様に庭でニコと遊んでいたので、同じ様な写真がまだまだたくさん(笑)。
でも、同じ様でいて・・・ちょっと違うニコ、どの写真も捨てられな~い(笑)。
その上、昨日一昨日はニコと一緒に出かけ、またまた写真がたくさん!
バラも咲いてきたし~~~、
ってなわけで、ゆっくり(?)どんどんUPしていきます(笑)♪

Commented by funfunniconico at 2010-06-08 05:36
☆メルポポさんへ☆
ニコも子犬の頃は、色々といたずらしたんですよ(笑)。
えっと~・・・3歳近くまでは、本当にいたずらっ子でした。
でも今は、時々花の名札を抜くくらいかな(笑)。

えへへ、珍しく昨日は更新しなかったでしょう?
メルポポさんとこにも行けてないのよね。
今日は行きますよ~♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-06-08 05:40
☆makomikanさんへ☆
カンタくんはお花を食べちゃいますか?
もしそうだとしたら、食べても大丈夫なお花を選ばないといけないかな~。
それか、カンタくんの届かない所にお花を置くか・・かな。
お花を育てるというか~、たぶん世話をしてあげれば育ってくれるって感じなのですが、
そうやって世話をしてると心が和むし、時間も忘れます(笑)◎ ^^
ぜひ~♪
Commented by funfunniconico at 2010-06-08 05:44
☆キャバらぶ~チャンへ☆
キャバらぶ~チャンには、
私がブログをはじめた頃からのニコを見てもらっているものね。
だからニコの色んな面を知ってくれているんだな~って思うと、
本当にありがたいです。 
ぜひぜひ、これからもニコピンを温かく見守ってくださいまし~◎ ^^

豆乳ね、私なんでだかあまり飲まないの。
けど牛乳は好きなので、冷蔵庫に欠かせません。
朝はコーヒー入りホットミルクがないと始まらないよ(笑)♪
アレルギーは辛いねぇ。
私は花粉症が本当に楽になったよ。

by funfunniconico | 2010-06-06 04:33 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(11)