緑のカフェテラス♪

今日は、この日のつづきで~す。

c0145250_1782581.jpg

山を下りたらお腹がすいてきたし~、
頑張ったニコが、とっても喜ぶ場所へ行きましょう~♪ って事となりました。

ニコがとっても喜ぶ場所とは、美味しいものが出て来る所ですヨ!

c0145250_1710985.jpg

テーブルについたなら・・
まずは、
その日の朝に絞ったという美味しい牛乳が小さいカップで運ばれて来るのです。

c0145250_17153260.jpg
ニコも持参のマイカップで牛乳を堪能♪ ^^
左上から左下へ、そして右へ~とニコの表情が変わりましたよ。
「オイチ~♪」 「もっと飲みた~い♪」 かな(笑)?

私たちももっと飲みたくて、牛乳をオーダー。

c0145250_17192831.jpg
それから、人参サラダとマフィンが運ばれて来ました。

人参サラダも美味しかったけれど・・
マフィンがね、表面カリッでシンプルでとっても美味しかった~◎  自分用お土産として別に買ったほど!

c0145250_17203160.jpg

ニコにもマフィンをちょっとだけ~♪ ^^

c0145250_17301478.jpg

そしてカレーです。
左上の香辛料を好みで入れながら食べるのです。
美味しかったです◎ (ニコは持参のオヤツを食べましたよ。^^)

c0145250_1732873.jpg

食後のコーヒーを飲み終え、会計を済ませ、席に戻ろうとしたら・・

「もっと何か運ばれて来ないかな~?」と、
ニコはまだドアの方を凝視していました~(笑)。

c0145250_17341768.jpg

私たちはニコが一緒なので、いつもテラス席だけれど・・
店内もとって~~~も素敵なんです。
以前ちょっとだけ店内をブログで紹介しましたけど。。
どこを見ても可愛くて素敵なんですヨ~。

c0145250_17375819.jpg
車庫だって、こんなです◎

c0145250_17382656.jpg


c0145250_1738573.jpg


この日の夕食は、
c0145250_17422655.jpg
薬莱山で採れた山菜と、
薬莱山の麓で作られたハムとソーセージを焼きながら食べました♪

c0145250_17464843.jpg
途中・・白いオダマキも買い、さっそく庭に植えました。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14523932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2010-06-05 08:59
おはようございます^^
素敵なカフェですね~☆写真の外観の写真、森の中のカフェって感じですね。
お料理もシンプルで美味しそうです。
マフィン食べてみたいな~^^ニコちゃん、少しもらえてよかったね^^

さぬきは、昨日は29℃まで上昇しました!
暑くて日中のお出かけはできなくなってしまいました・・・
チャーリィが可哀想で、散歩の後などは早くもエアコン稼働中です。
Commented by メルポポ at 2010-06-05 14:06 x
きゃふぁにこさんが 食べるものは 皆ごちそうですね
ニコちゃんの 期待の目が分かります。
あしたの メルポポパパのクッキングも お楽しみに
クジラは こちらでは安価に手に入りやすいので(でもそのままでは余り美味しくないので、ユッケのタレで戴くとおいしいです。
Commented by たまはな at 2010-06-05 17:34 x
人参サラダとマフィン凄く美味しいそう!!
カレーははなも食べたがりますよ(笑)。

凄い素敵な所ですね(^^)
おしゃれだし~~♪♪

夜のも美味しそう!!
ハムにソーセージが特に・・・(はあと)。
Commented by funfunniconico at 2010-06-05 19:56
☆meeさんへ☆
先日登った山の麓にあるんですけどね、看板も小さくて目立たない様に立っているの。
お料理も素材の良さを引き出す様なお料理で、美味しいです◎
厨房とかもね、とってもセンス良くて素敵なんですよ。
カレーは、父ちゃんにはちょっと少ない感ありだけどね(笑)。
手作りの焼き菓子(鬼ぐるみのケーキとか・・)も売っていて、
次に行った時はそれを買ってみたいかな。

暑い日の散歩の後とか、水で塗らして絞ったタオルを体に巻いてあげると
ハーハーが早く楽になると思うよ。
Commented by funfunniconico at 2010-06-05 20:00
☆メルポポさんへ☆
なんでも美味しく食べる私には、なんでもご馳走ですヨ(笑)!
明日も『メルポポパパのクッキングタイム~♪』なのね!?
明日はちょっと出かける用事があるから、覗きに行けるとしたら早朝かな~?? 
そちらには海がないのに、どうして鯨が安いんだろう???
宮城県にも、昔は鯨の水揚げで有名だった漁港がありますよ~。
Commented by funfunniconico at 2010-06-05 20:07
☆たまはなさんへ☆
人参サラダもマフィンも、素材の良さがそのまま伝わる様な・・
そんなシンプルな美味しさでした◎
夕べ、真似して人参サラダを作ってみたんだけど、どこか違うのよね~。。。 ^^;

はなちゃんたらカレーですか~~~? @@
で、食べちゃいますか?
ニコは、カレーとかキムチとか刺激系は食べた事ないです(笑)。

ここのカフェはね、本当に素敵!
特に店内がものすご~~く素敵!!
そういえばトイレに入った事なかったから、今度はトイレもどんなかチェックしなくっちゃ(笑)。
そうそう、器使いのセンスも良いのよね。

夜もシンプルに山菜を茹でただけ~&ハムとソーセージも焼きながら~でした◎
あ、左の筍の煮物は地元のおばちゃんが作ったのを買ってみたのです。 ^^
by funfunniconico | 2010-06-05 06:09 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)