白くて小さい花が好き♪ ^^

花が好き。
青い花も好きだけど・・・

白くて小さい花が好き♪ ^^_c0145250_17535944.jpg

私って、白くて小さい花が好きな様で、
似ているけれどちょっと違う・・
そんな白くて小さい花が色々と咲いています♪ ^^

白くて小さい花が好き♪ ^^_c0145250_12444152.jpg


白くて小さい花が好き♪ ^^_c0145250_1245113.jpg


白くて小さい花が好き♪ ^^_c0145250_1155213.jpg


そうそう、、
こちらの方も白くて小さいのですが、ちょっと困り者~。。 ^^;
だって、ものすご~~~く丈夫でドンドン増えちゃうんだもの。

白くて小さい花が好き♪ ^^_c0145250_17595821.jpg

これね、
ハコベの花なんです。
こうしてみると可愛らしい花なのですが、
ついつい邪険にして、見つけしだい抜いてしまいます~。。。

でも、ハコベって5つのハートでできていたんんだワ~。
しかも、今回私が撮った白い花の写真の中で・・
ハコベが一番美しく写っているかも~(笑)。。


白くて小さい花が好き♪ ^^_c0145250_1843660.jpg

こちらはニコピン♪
眩しくて目が開きません~~。

けどね、

白くて小さい花が好き♪ ^^_c0145250_186151.jpg

「シュワッチ~♪」の時は元気一杯なの。 

白くて小さい花が好き♪ ^^_c0145250_1865928.jpg

ねっ!? ^^
シッポの先まで元気よ~っ◎


ここから下は、「ヘナチョコシュワッチ編(笑)」
白くて小さい花が好き♪ ^^_c0145250_1884965.jpg


白くて小さい花が好き♪ ^^_c0145250_18101837.jpg
気合が入ってない証拠が舌にあり~、かな(笑)??


白くて小さい花が好き♪ ^^_c0145250_12172613.jpg


最後にもう1回っ! 

「シュワッチ~♪」

白くて小さい花が好き♪ ^^_c0145250_181218.jpg

いかが~(笑)??


それからこれは、一昨日の夜の写真で~す。

白くて小さい花が好き♪ ^^_c0145250_1263917.jpg

おつまみに枝豆とかがあれば、もっといい写真になったかな~??

一昨日の夕暮れ時、思いがけずプレゼントされたビアマグなんですヨ♪
津軽ビードロでできていて素敵なんです!
それで・・
父ちゃん帰宅と同時に、駆けつけ一杯のサービスをしました(笑)。

実はこの日の午前中、「明日から旅に~♪」と父ちゃんに誘われました。
「休み取れたから♪」
「宿もOK♪」って・・。
もちろんニコも一緒です。

ところがそのたった5分後に、「ごめん、また急に仕事が入った。。」と・・・・・思いっきりドテッって感じ。。 ^^;;;

一気に喜び、一気にがっかり、、、
そんな夜に飲んだビールは、素敵なビアマグのおかげでやっぱり美味しかったヨ。

ありがとう、シオンママ
いつか本当に旅立てたなら(笑)、何かお土産さがしま~す◎ ^^
Commented by meecharlie at 2010-06-03 19:25
ニコちゃん、オヤツめがけてのシュワッチ!?
笑ってしまいました~^^

ビールですが、キ~ンと冷えてそうなのが伝わってきます!
シンプルでいいマグですね。素敵です^^

旅行、残念でしたね。パパさん、相変わらず忙しそうですね。
本格的に暑くなる前にいければいいですね。
Commented by メルポポ at 2010-06-03 21:28 x
今日は 人のいやらしさを イッパイ見ました。
はよ寝よっと (^.^)/~~~
Commented by funfunniconico at 2010-06-03 21:37
☆meeさんへ☆
あははっ、、、 ^^;
あんな風に舌をペロンってしたらバレバレよね~(笑)。
ニコは、とって~~も食いしん坊なので・・
最近では私がカメラを持って庭に出ようとするとルン♪ルン♪とついて来て、
「私、専属モデルで~す!」ってアピールするんです(笑)。
だからちょっと何かをさせ、オヤツをちょっとあげてま~す◎ ^^

津軽ビードロって、本州北の果ての青森を代表するクラフトガラスなんですよ。
頂いたマグには、うっすらと青い色が入っているのですが・・
この写真では分かりませんね。。 ^^;

ワンコ連れの旅は梅雨時も真夏も厳しいので、入梅前の今時期を逃せば秋まで無理ね~。 T T
Commented by funfunniconico at 2010-06-03 21:40
☆メルポポさんへ☆
おやや~っ!?
メルポポさんに何があったの~~~?? @@
人のいやらしさを感じた時は、
ワンコの純粋さを感じてください。
いやな事があった日は早く寝て切り替え切り替えですっ!!
お疲れサン。 ^^
Commented by しおんママ at 2010-06-04 01:05 x
ハコベの花がこんなに可憐で可愛いなんて!
初めて知りましたっ。ホントにいつも見てるのに
あっハコベだ‥で終わりですもんね(笑

ビアグラス、早速使っていただいて嬉しいです♪
見る限りは泡もクリーミィな感じだけど‥
ビールを飲まない私でも美味しそうには見えます(笑

いつも突然お邪魔してすみません。
いただいたお花、今度は大きく育つように頑張りますね(汗
Commented by funfunniconico at 2010-06-04 06:05
☆しおんママさんへ☆
先日は、本当にありがとうございました。
あの日は↑に書いた様な事があり・・
なんだか夕飯の用意をする気になれずにいましたが(笑)、
てんこもり家の皆さんとお話して楽しかったし、思いがけないプレゼントに喜びました♪ ^^
そういえば、いただいたマグでビール飲みながらうちの父ちゃんと話した事の中には、
そちらの父ちゃんのお歳の話題もあったりして・・
私の頭の中ではいまだにナゾで~す(笑)。

ビアグラスのキレイなブルーの色が出てなくてごめんなさいね。
このマグでビールを飲むと、泡もクリーミィで益々美味しくなりますヨ!
1人の夜も使ってま~す◎ ^^

あのお花、もう一回り大きい鉢に植え替えた方が成長するかと思われます。
Commented by たまはな at 2010-06-04 23:52 x
白くて小さい花は可愛いですね(^^)
ハコベは可愛いのに困ったもんですね。
邪険にする気持ちも分かる。

ヘナチョコ~には笑えました。
舌を出してるってのもね!!

ビール、凄く美味しそう!!
グラスが余計に美味しさ倍増に見える。
Commented by funfunniconico at 2010-06-05 05:56
☆たまはなさんへ☆
ハコベって本当にたくましくて、どこにでも・・・
他の草花の下を這うようにでも成長するのです~。
だから、いくら取ってもドンドン増えますねぇ。。。 ^^;

舌を出してジャンプしたら舌を噛みそうな気もするけどね(笑)。

それでなくてもビールがとって~も美味しい私なのに、
こんな素敵なマグを頂いてしまって、益々美味しくなっちゃいました♪ ^
by funfunniconico | 2010-06-03 06:19 | garden(NICO*) | Comments(8)