また山へ~♪ ^^ 【その2】

昨日のつづきで~す。

また山へ~♪ ^^ 【その2】_c0145250_16402052.jpg

706段もの階段を下りだしたニコ・・

また山へ~♪ ^^ 【その2】_c0145250_16405657.jpg

斜度がけっこうキツイ所もあり、
大変な場所では抱いてあげるつもりでいました。
(まあ、キャバとファンキ~は自力で下山したんですけどね。 ニコは末っ子キャラなので~・笑。。)

けど、
やっぱり、
ニコだって賢かったのですっ!! ^^

また山へ~♪ ^^ 【その2】_c0145250_16435369.jpg
斜度がキツイ所になると・・
ちゃんと自分で判断し、斜めに山道を迂回し、自分で道を選んで下って行ったのです◎

また山へ~♪ ^^ 【その2】_c0145250_16461283.jpg

時々吹いてくる風が心地よく、
鳥のさえずりは美しく、
見上げる緑はさわやか~。

一緒に歩くニコの頑張りに励まされ、今回もあまり疲れませんでした。

また山へ~♪ ^^ 【その2】_c0145250_16483149.jpg


また山へ~♪ ^^ 【その2】_c0145250_16485982.jpg


また山へ~♪ ^^ 【その2】_c0145250_16543619.jpg

あたり前だけど、
ニコも成長したな~って思います。
幼い頃のニコは、何か苦手な事にぶつかる度に「ピーピー」鳴いてファンキ~に甘えていたのにね。 ^^

また山へ~♪ ^^ 【その2】_c0145250_165515.jpg


また山へ~♪ ^^ 【その2】_c0145250_16583821.jpg


また山へ~♪ ^^ 【その2】_c0145250_1659254.jpg


また山へ~♪ ^^ 【その2】_c0145250_16592778.jpg


また山へ~♪ ^^ 【その2】_c0145250_16595155.jpg


また山へ~♪ ^^ 【その2】_c0145250_1701564.jpg

ニコもとって~も頑張ったので・・
この後は、ニコも一緒に行けるカフェに向かいました。
ニコが一番好きな事は『食べ歩き♪』なので(笑)。

その様子は、また数日後にでも~♪ ^^
Commented by テリリン at 2010-06-02 09:55 x
いつも眺めている山々を違う角度から見るとこんな風に見えるんですね~♪
ニコちゃんいつも楽しそうに登山してますよね~!!
うちのじぃちゃんも『テリーと泉ヶ岳に登りたい』と言ってます…でも頂上まではムリだから水神まででもいいと…
実現してあげたいなぁ~と思ってます
たぶんいちばん危ないのは私です…^^;

今日はサンクちゃんと加瀬沼公園でピクニックで~す!!
Commented by たまはな at 2010-06-02 13:12 x
ニコちゃん頭いいね(^^)
ちゃんと考えて降りてるのね~~!!
凄いなあ。

ニコちゃんそんなに甘えん坊だったとはね。
ホント、ファンキ~君はお兄ちゃんだったのね。

木々の緑が凄く綺麗ですね。
緑で癒されますね~~・・・。
Commented by メイクル♪ at 2010-06-02 15:07 x
ニコちゃんも、きゃふぁにこ♪さんも父ちゃんも
みんな、頑張りましたね~
706段・・・聞いただけで軽くめまいが・・・(笑)

でも、新緑の中をみんなで歩くと、楽しさで辛さが半減するのかもしれませんね♪

この日のビールは、おいしかったのでは???
Commented by funfunniconico at 2010-06-02 21:40
☆テリリンさんへ☆
これは中新田のヤクライ山です。
今は、ヤクライガーデンとかで有名かな? (ワンコNGだけど。)
泉ヶ岳・・かな~り昔に登った事ありますよ。
その時にワンコはどうだったかな~???
私は、ワンコと自然の中を歩くのが大好きなんです。
山を登るのも、ワンコが一緒だと本当に励まされますヨ。

加瀬沼も、いい所ですよネ♪
冬は水鳥もたくさんだし、我が家もたま~に行きます◎
今日も楽しみましたか~!? ^^
Commented by funfunniconico at 2010-06-02 21:52
☆たまはなさんへ☆
斜度のキツイ階段の所では自分から斜めに迂回し、
階段ではなく山の斜面を選びながら下っていました。
そうすると、階段を下っている私たちから一瞬離れる事になるんだけど・・
一瞬離れても、すぐにまた戻って来て、
互いに互いの位置を確認し合いながらそうやって下りました。
なんとなくそこには信頼関係みたいなのも感じられたりして嬉しかったです◎ ^^

ニコは、会った時からすぐにファンキ~に甘えたんです。
ファンキ~もすぐに受け入れたので、我が家に来た日からすぐにピトッって寄り添ってました。
ファンキ~も小さなニコが可愛かったんです。
もともと子犬好きでもあったから。
人にもワンコにもとっても温厚だったファンキ~が本気で怒ったのは、
ニコが他の犬から攻撃されそうになった時だけでしたよ。
今、思い返しても、本当にいいお兄ちゃんでした~◎ ^^
Commented by ココ at 2010-06-02 21:52 x
こりゃまた楽しそうな階段♪ きゃあ~
でもニコちゃんはルンルンで登って降りたのですね。
よかった~
私なら、私が裂きにギブアップやわ。

今日は少し考え方を変えることができました。
きゃふぁにこさんの教えてくれたように
『忘れるのではなく、楽しく懐かしめる』
ですね。
心に染みます。
Commented by funfunniconico at 2010-06-02 22:02
☆メイクル♪さんへ☆
うっふっふ・・706段!
頑張りましたヨ~。
けど、山寺はたしか1,200段よね!?
その山寺には、ワンコと行ったことないのよね。

この日は最高気温も16℃くらいだったし、湿度も低かったし、
山歩きにはベストでした。
ワンコと一緒に自然の中を歩くのは、本当に楽しいですよ♪
ワンコもイキイキします◎ ^^
ワンコが大変な時は、いつだって抱いてあげるつもりでもいる私なので・・
おそらくはそれもあって、私は疲れないのかな??

ビールは、たいていどんな日だって美味しいで~す(笑)。
ビールが美味しく飲めないって日は、数年に1回か2回くらいの事で、
そんな日の私は本当に体調が悪くて弱っている時で~す(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-06-02 22:30
☆ココさんへ☆
706段もの階段は大変だったけど、楽しくもありましたヨ。

そうです!
「忘れるのではなく、楽しく懐かしめる」です。
自分が愛した存在を決して忘れる事なんてできません。
いつだって、何年たったって、心の中にちゃ~んと居ます。
今だって・・キャバの闘病の事とか、キャバやファンキ~との別れとか、
思い出せば涙が出ます。
でも、仕方ないよね・・って思うの。
いつかは別れの日が来るのは決まっていた事なんだし。
病気にもならずにある日ポックリ逝かれてしまったって、それも辛い気もするし。。
キャバやファンキ~を愛してたという事に私は自信を持っているし、
キャバやファンキ~の命にも真剣に泣きながらだって向き合ったもの。
それはココさんだって、そうでしょう?
それに、よくよく考えてみれば、
辛かった事なんかよりも一緒に暮らして楽しかった思い出の方がずっと多いのだし、ネ。
そうやって可愛かった思い出をひとつひとつ思い返せば、
全く色あせない気持ちで今だって愛してるな~って思って温かくなります。 ^^
Commented by meecharlie at 2010-06-02 23:35
気持ちよさそうな山を散策できてよかったですね
最初の二枚、
階段を下るときは、少し慎重な表情かしら^^
でも、ちゃんと自分で降りられたんですね◎
可愛い乙女ニコちゃんも、かなり体力ありますね。スゴイです!

カフェでは、うまうまにありつけたのかな~^^
また楽しみにしています♪
Commented by キャバらぶ~ at 2010-06-03 02:25 x
706段!!
3人様、御苦労さまでした~♪
ニコピンも毎日たっくさん学んでるんだよね~♪♪
大きくなっても・・・お嫁にだけはいっちゃヤダ。笑

この山の写真みると、ちょっと外国のようにも見えます~◎

そして・・・ピーピー泣いちゃうニコピンにも会いたかったな~♪♪
な~んて♪♪
Commented by funfunniconico at 2010-06-03 06:07
☆meeさんへ☆
ニコ、ほんとうは階段苦手なんですよ。
家の階段には近づきません(笑)。
でも、山っていう開放感もあってか、
チャッチャと元気に上って下りました~。
いつもよりハードな散歩に、ちょっとは疲れたのでしょうが・・
ウマウマ~食べて、夜もモリモリ~と元気に食べて、グウグウ~って寝て、復活です(笑)◎ ^^

きっとチャーリィくんも、この程度の山なら平気で登っちゃいますよ♪
ただ毛に色んな落ち葉とかが絡まるのよね~、キャバリアって。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-06-03 06:14
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコピン、もうとっくに大きくなって、人間で言えば30半ば頃かしら??
時々「コバチャン!」って呼んでます(笑)。
「コバチャン」 = 「小さなオバチャン」
それでも小さな体と頭で色んな事を考えてて、
山を下るにしても、ちゃ~んと頭を使ってる・・・そんな健気な姿をみても、
また愛しくなったりします(笑)◎ ^^

小さかった頃のニコは、ちょっとした側溝も飛び越えられなくて
「ピーピー」。
ニコにそんな風に泣かれるとファンキ~がオロオロした顔してね、
そんなファンキ~も抱きしめたいほどにLOVEでした◎ ^^

ニコピンは絶対に嫁には行かせませんヨ(笑)!
by funfunniconico | 2010-06-02 05:10 | お出かけ(NICO*) | Comments(12)