また山へ~♪ ^^ 【その1】

一昨日の日曜日・・
この時期にしては気温が低く、最高気温も16℃。
だけど青空~♪

となれば、ニコとお出かけ!
ワンコには、その位の気温がちょうど良いものネ◎ ^^

また山へ~♪ ^^ 【その1】_c0145250_12323168.jpg

今回はね、
この山(薬莱山)をニコと登る事にしたんです。
昔はキャバもファンキ~も登ったし、
この山を歩くキャバがテレビに出た事もあったの。 (地域ニュースにちょこっとネ。^^)

まず私たちを出迎えてくれたのは~、

また山へ~♪ ^^ 【その1】_c0145250_12363661.jpg
牛さんたち。

また山へ~♪ ^^ 【その1】_c0145250_123746.jpg

ニコも車の中から、牛さんを観察してました。
ニコと色合いが似てますね~(笑)。。

また山へ~♪ ^^ 【その1】_c0145250_12385693.jpg

新緑と山つつじがとってもキレイ。

鳥の声もね、
カッコウやキツツキや
フクロウらしき声も聞こえましたよ。

また山へ~♪ ^^ 【その1】_c0145250_12394385.jpg
そして登山はというと、
キャバやファンキ~と登った時は45分くらいで山頂に着く事ができたけど・・
今回は1時間弱かかりました。 (私たちの体力の問題で~す。)

キャバもファンキ~もだったけど、
ワンコって先を歩く人と後方を歩く人それぞれの事をちゃんと気にしながら歩いてくれる。
ファンキ~なんて先頭と後方(4~5人)の間を何度も行ったり来たりしながら登っていたから(笑)、
実際の距離よりもかなり多くの距離を歩いていたんだろうな~。

また山へ~♪ ^^ 【その1】_c0145250_12465336.jpg


この山の山頂手前に、ちょっと変わったお地蔵さんがいるのです。

また山へ~♪ ^^ 【その1】_c0145250_12503869.jpg
立ち膝座りをした怖い顔のお婆さん。
しかもハサミがたくさん!
昔、このお地蔵さんの話を聞いた様な気もするけれど・・・
キャバやファンキ~と登ったのがもうかなり前の事なので、思い出せず~。。。 ^^;

また山へ~♪ ^^ 【その1】_c0145250_1255426.jpg

そして山頂です!
ニコ、頑張りました~◎
陽射しでニコの黒い背中が暑くなってきたので、ヒンヤリ素材のタンクトップ着用。 (紫外線もカット!)


山頂からの見晴らしも素晴らしかったです。

また山へ~♪ ^^ 【その1】_c0145250_12581967.jpg


また山へ~♪ ^^ 【その1】_c0145250_12584218.jpg


また山へ~♪ ^^ 【その1】_c0145250_1259988.jpg


また山へ~♪ ^^ 【その1】_c0145250_133365.jpg

そして下山。
706段もの階段・・・ニコは大丈夫~?? @@

ちなみにニコ、我が家の階段は上り下りしません。
ニコは初めから階段を怖がったし、
平気で自由に上り下りしていたファンキ~も階段落ちした事があり・・
危ないので、我が家の階段はワンコ禁止となりました~(笑)。

四足ワンコにとっての階段は、頭から落ちる感じになるので怖くて当たり前らしいのです。。

また山へ~♪ ^^ 【その1】_c0145250_1391121.jpg

ちなみに外での階段は、リードして一緒なら平気なニコ。

でも、トットコと1人で下り出しましたよ。

また山へ~♪ ^^ 【その1】_c0145250_13103487.jpg

くどいけど(笑)706段・・・。

はたしてニコは・・・・・

つづく~。 ^^
Commented by メルポポ at 2010-06-01 13:22 x
こんないいところで、運動したらきゃふぁにこさん益々
元気になりますね。 メルポポの 帯状疱疹を分けてあげたいくらいです(笑)
Commented by たまはな at 2010-06-01 19:37 x
ニコちゃん覗いてるけど窓から落ちないかな??
心配だ。

キャバちゃんTVに出たのね(^^)

見晴らし田んぼが沢山有る!!
凄く綺麗ですね。

706段・・・どうなったんだろう??気になる。
Commented by funfunniconico at 2010-06-01 21:14
☆メルポポさんへ☆
こんないいところ(?)は、高速ぶっ飛ばして1時間ちょっとで着いちゃう仙台ですっ!
この歳で(笑)、山登りしても筋肉痛が襲って来ないという素晴らしさ~♪「どうよっ!?」って感じで~す・・・・・なんちゃって。。 ^^;;;
でもきっとソレは、ワンコと自然のおかげです◎
それから日々のアルコール!!
ところで、メルポポさんのその症状になったら飲めないの??
それが私の中では大きな問題~~~(笑)。。
ワンコとビールのない毎日なんてっ。。。。。。。。
Commented by funfunniconico at 2010-06-01 21:22
☆たまはなさんへ☆
この時の車は停車中で~す。
ウチは、走行中には窓は絶対に開けない!・・・ってのが基本方針で~す。
窓を開けて走行している車を見ると、ワンコが落ちないかって本当に心配になるの。。

あっ!
そうそう~~~!!!!!!!
キャバは、ニュースの他にもキリンビールのコマーシャルにも出た事あるのっ♪
それも地域限定のだったけどね~(笑)。
ちなみにその時は、私と父ちゃんもビール片手に出演しましたヨ。
それから、キャバとファンキ~と私たち・・・地域限定の小雑誌にも出た事ありで~す◎ ^^
薄っぺらな小雑誌だけどね(笑)。。
by funfunniconico | 2010-06-01 06:05 | お出かけ(NICO*) | Comments(4)