カモミール咲いた♪

c0145250_11564026.jpg

今年も、
去年のこぼれ種からカモミールが咲いてくれました~♪ 

c0145250_11572518.jpg

ビオラほどではないけれど・・
ビオラの様に、庭のあちこちから顔を出して可愛いんです。
c0145250_1215895.gif
もちろん、ニコもねっ♪ ^^

このニコ、カモミールで通せんぼになってるから目を細めているのではなく、

c0145250_1241992.jpg

空が眩しいんで~す。

c0145250_1255486.jpg


c0145250_1261454.jpg


c0145250_1284316.jpg


c0145250_129155.jpg


c0145250_17434658.jpg

カモミールは背が高くなってしまうので、
風雨の強い日には倒れてしまって・・

その度に切っては、家の中へ~♪

c0145250_12112594.jpg


c0145250_1213397.jpg


c0145250_1213154.jpg


c0145250_12123539.jpg


c0145250_16313145.jpg

昨日はまたニコと一緒に山歩きを楽しんで来ました。
ニコも私たちも、たくさ~~ん歩きました。
その様子は、明日か・・明後日か・・・に~(笑)◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14490022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-05-31 09:17 x
ニコちゃん♪またまたいい表情ですね~♪
木の枝にかけてあるビンに、カモミールさしてありますよねぇ。
とっても素敵~☆☆
こういう感じが大好きです(^^)
お近くだったら、お庭を眺めに行きたいわ~♪
Commented by ココ at 2010-05-31 11:30 x
ニコちゃんの笑顔 いいなあ~
良いお顔してますね。

昨日からなんだか寂しさがこみ上げてきます。
いつも一緒に居た者が居なくなるのは、こんなにも辛いことなのね。
経験して初めてわかった本当の寂しさです。
Commented by funfunniconico at 2010-05-31 20:07
☆makomikanさんへ☆
ヨーグルトが入っていたビンなんですよ。
私、こういうの捨てられないの。
そのビンに針金くくりつけてモミジにぶら下げました♪
可愛い感じのお花には、ちゃんとした花瓶よりも・・こんな可愛いビンがピッタリよね◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-05-31 20:27
☆ココさんへ☆
ココさんのコメントを読み、ココさんのブログの記事を読み、
私は何を言ってあげられるんだろう・・・って考えました。
私も本当に辛くて、生まれて初めて経験する辛さ悲しさ寂しさだと思ったからね。
今思い返しても、苦しかったと思う。
そして今の私は、あの時の辛さからは脱しているとも思う。
それは色んな方の支えや優しさもあったし、時の流れもあったと思う。
けどやっぱり大きかったのは、自分が愛し守るべき命の存在だったと思うよ。
ニコを迎えると決めた時の自分は、そう決めた自分の心も辛かったりして1人で泣いたりもしました。。
「もう新しい命を迎えられるの?愛せるの?」って。
けど実際にニコがやって来たら、それはもう1から色んな事を教えなければいけないし・・
やはり愛すべき命なんだよね。
そして分かった事は、新しい命とお空に行った子の命は全く違うって事。
決して変わりではなく、忘れるでもなく、それぞれがそれぞれにかけがえのない愛しい命だという事です。

長くなったので、↓へとつづきます。
Commented by funfunniconico at 2010-05-31 20:38
☆ココさんへPARET2☆
先日私がブログで書いた村上由佳さんのエッセイ『楽園のしっぽ』より、
「一つひとつの仕草や行動が前の子の記憶と重なって、今までは思い出すたびに涙目になっていたあれこれのことが、
微笑みながら思い出せるようになりました。
忘れるのではなく、楽しく懐かしめる、この状態を
先に逝った子たちは喜んでくれるということなのかもしれない。。」

今の私は、きっとこの状態に近い様にも思います。

前の子を亡くした悲しさから、「もう新しい命は迎えられない。」という人もいますが・・
私は亡くす悲しさを知っているからこそ、もっといい親(飼い主)になれると思います。
手を差し出す勇気さえあれば、愛すべき命はたくさんあるのです。
Commented by メルポポ at 2010-05-31 20:45 x
ご迷惑をおかけしました。大分良くなりました<m(__)m>
きゃふぁにこさんは ニコちゃんのお陰?で良く歩くから元気ー
ですね
Commented by funfunniconico at 2010-05-31 20:52
☆メルポポさんへ☆
メルポポさん、やっほ~♪
良くなってきたなら、それはとっても良い事です◎ ^^

そうそう、私の元気の源はニコだからね!
ニコの次には、大好きなビールとか庭いじりとかあるけどね(笑)。
あっ、父ちゃんは・・・・・ん~、、、、、、、何番目か??? ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2010-05-31 22:29 x
ニコピン、眩しいよね~!笑
私も外でると、もう眩しくて眩しくて・・・目を細めるもんだから、頭痛がします・・・

山歩きで牛さんの観察したのかしら!?
私も今日、久々近くの山に行って来ました!
1時間で、ギブアップで帰ってきた・・・情けなや・・・
Commented by たまはな at 2010-06-01 01:20 x
一番最初のカモミールとニコちゃん、笑ってていいですね!(^^)
カモミールがそんなに背丈伸びるとは知らなかった。

眩しそうにしてるニコちゃんもまた可愛いね。
上手くカモミールが通せんぼしてますね。

山歩きの日記楽しみです~~!!

あ、↓もコメント入れておきましたヽ( ̄∀ ̄)ノ
Commented by funfunniconico at 2010-06-01 05:53
☆キャバらぶ~チャンへ☆
あら、キャバらぶ~チャンも眩しがりやさん!?
目を細めていると頭痛がするの~??
知らなかった。。 もしやニコも??

ニコ、牛さんの観察もしてましたよ~。
自分で似た毛色の牛さんたちだったからか不思議そうでした(笑)。

おや!?
キャバらぶ~チャンも山歩きして来たのかな?
そちらはもう暑いくらいだろうから、暑い時の山はシンドイかも。
Commented by funfunniconico at 2010-06-01 06:00
☆たまはなさんへ☆
お花屋さんのカモミールはスーッとキレイに伸びているけど・・
庭のは、気まま勝手に伸びてま~す(笑)。

通せんぼなカモミール・・
あの程度なら胸で押して平気で歩くニコだけど、
この時はカメラに向かってちゃんとモデルしてました(笑)。

山歩きの写真はまたたくさんで~(苦笑)、、つづきものとなります。 ^^;
そして、山歩きのカメラは父ちゃん担当で~す。
by funfunniconico | 2010-05-31 05:31 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(11)