サンザシの花

c0145250_9231085.jpg

赤くて小さなお花のブーケ・・

c0145250_9255349.jpg

可愛いでしょう? ^^

これは、サンザシの花です。

c0145250_9265255.jpg

毎年たくさ~ん咲いてくれます♪

サンザシの実のお酒も美味しいですが、
我が家のサンザシは観賞用で、実は少ししかなりません。


同じ赤いお花つながりで、

c0145250_929214.jpg

ツボサンゴです。


それから~、

ニコさんは今日も元気よ♪ ^^

c0145250_9302882.jpg


c0145250_9304797.jpg


c0145250_931764.jpg


c0145250_931326.jpg


c0145250_9315753.jpg

この時のニコは、蟻の観察中でした(笑)。

c0145250_9341345.jpg


では今日も、いつもの『シュワッチ~♪』です(笑)! ^^

c0145250_935827.jpg


c0145250_9353160.jpg


c0145250_935541.jpg


c0145250_936202.jpg


c0145250_937227.jpg

ではでは~ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14483290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mee at 2010-05-30 14:28 x
今日のお花も可愛いですね~^^
今日もシュワッチいいですね♪5・6枚目が特に、好きです☆
ビオラの中から飛び出してくるのも可愛いな~♡
パパさんが悔しがるほどの写真って今日のですか?
Commented by funfunniconico at 2010-05-30 22:32
☆meeさんへ☆
5・6枚目の写真は、手前にもビオラが咲いていたので・・
ニコの足元がポワワ~~ンと紫色になりました。 
私もけっこう好きな写真ではあるけれど、
父ちゃんをうならせた写真はこんなんじゃないのよ~(ナンチャッテ、、・笑)。
でも私的には、今までニコを撮った写真の中でも1番ってくらいな写真で~す◎
その写真をUPしてしまうと、他の「シュワッチニコ」の写真が味気なくなってしまいそうなので(笑)、
もうちょっと大切に温めておきたい私で~す(笑)。 ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2010-05-30 23:01 x
サンザシ、可愛い~◎
ほんとブーケだわ~♪
花びらの厚みがあるように思える!

ニコピン、ありんこはお家に帰って行った!?
我が家の息子も、この前ありんこを見入っておりました。笑
Commented by funfunniconico at 2010-05-31 05:27
☆キャバらぶ~チャンへ☆
サンザシのブーケ1個の大きさは、直径約3~4センチくらいかな。
本当に小さなミニバラのブーケがたくさん! ・・って感じに
木にたくさ~ん咲きます◎

ありんこは、アブラムシとかとも仲良しだから、あまり好ましくはないんだけど(笑)、
ニコの瞳にはどんな風に映るんだろうね?
優くんも真剣にありんこ観察してた~? ^^
ぜひぜひ優くんとニコに、ありんこについての感想を話し合わせたいわネ♪
昨日のニコは、牛の観察もして来たよ。
Commented by たまはな at 2010-06-01 01:16 x
サンザシ・・・ブーケが咲いてるみたい!!
凄い可愛いです。
初めて見ました。

一番初めのニコちゃん・・・雰囲気が違うぞ。
ありんこ観察・・・噛まれないといいね。
噛まれると物凄く痛いから。
Commented by funfunniconico at 2010-06-01 05:49
☆たまはなさんへ☆
サンザシは樹木なんだけど、
この花と咲き方に一目ぼれしたんですよ~♪

エーーッ@@!
たまはなさん、ありんこに噛まれた事あるのですか?
そういえば、たしかに強靭な顎を持っているかも。。。
by funfunniconico | 2010-05-30 05:54 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(6)