ヤブテマリ・オオテマリ

c0145250_17144595.jpg

白いアジサイの様にも見えますが・・

c0145250_17151365.jpg

これはヤブテマリです。

c0145250_17153642.jpg


そして、

c0145250_17163990.jpg

はじめ、こんなに鮮やかなグリーンなのは・・

c0145250_1717134.jpg

オオテマリで、

c0145250_17173510.jpg

だんだんに、純白へと変わっていくのです~。

c0145250_17181399.jpg


そ~し~て~、
今日もニコの「シュワッチ~♪」を見てネ。 ^^

今の季節・・
お天気のいい日には、毎日の様に庭で「シュワッチ~♪」の練習をしているニコなの。
だから、同じ様な写真が連日の様に撮れちゃうのね(笑)。
いつか、ニコも私も納得できる様な「シュワッチ~♪」を撮りたい・・ってのが、
ニコと私の目標で~す(笑)。 

ではっ、

c0145250_17243766.jpg
「行くわよ!」

c0145250_17245550.jpg


c0145250_17251832.jpg


c0145250_17253873.jpg


c0145250_17255973.jpg

今回の「シュワッチ~♪」は、こんな感じでした~◎
ちなみに「シュワッチ~♪」の練習は、一日に3~4回くらいと決めています。
あまりに熱が入って足を痛めるといけませんので~~(笑)。。

c0145250_17261612.jpg


c0145250_17264123.jpg


c0145250_1726574.jpg

ではでは~ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14477036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たまはな at 2010-05-30 01:27 x
ヤブテマリのオオテマリもどっちも紫陽花の親戚に見える。
もしかしてコデマリの大きいのかな??
形的にコデマリに似てると思ったのでね。
どっちも初めて見ました。

ニコちゃん、毎日練習してるのね(^^)
足痛めたら大変だもんね。
一度ビデオに撮りたいわ!!
Commented by funfunniconico at 2010-05-30 05:51
☆たまはなさんへ☆
ヤブテマリってのは、山なんかに行くと自生していて・・
それを園芸用に改良したのがオオテマリって聞いた事がありますが、
私はどちらかというとヤブテマリの方が好きかな。
ず~~~っと咲いてるんですよ。
たぶんコデマリも、ヤブ&オオ(笑)と同じ「手まり潅木類」なんじゃないかな~??

あまり暑くもなく、地面の乾いている時は今のところ毎日の様に練習してます~(笑)。
1人で勝手にしてたりするし(笑)。
あ~、ビデオね~、昔のデカイのならあるんだけど。。
動画って手もあるかな?
そうそう、ドンピシャのが撮れちゃったの! 一昨日ね。
けど、それをUPしちゃったら、他のが載せられなくなるので(笑)、
もうちょっと温めておきま~す◎ ^^
by funfunniconico | 2010-05-29 06:16 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(2)