青空とNicoと菜の花と♪

空がとってもキレイだったある日の午後・・

ある日の午後と言いましてもネ、
もう2週間以上前の話なんですが~、、、

c0145250_10501169.jpg

ニコとまた川を渡って行ったのです。 (前回はシダレ桜を見に川を渡って行ったの。)


橋から山の方を見るとこんな感じで、

c0145250_10555061.jpg

海の方を見ればこんな感じです。 (こんな風景の近くでニコは暮らしてま~す♪)

c0145250_10571050.jpg

目指すは、川沿いの土手に広がる天然の菜の花畑♪ (去年も行きました~。)

c0145250_1124350.jpg

もしかしたら、これは菜の花ではないのかも知れない。。

けど、美しい~◎ ^^

c0145250_1125911.jpg

今年は、なんだか刈り込んであったり・・
下草が伸びちゃっていたりで、なかなかいい撮影ポイントが見つからず~~、、

それでも、なんとか1枚! ^^

c0145250_1131523.jpg
「ウヒャヒャ♪」

ちなみに・・
撮影裏事情は~、
c0145250_1164116.jpg
こんな感じ(笑)。

c0145250_1193969.jpg


c0145250_1110519.jpg

テケテケテ~♪

c0145250_11115288.jpg


c0145250_1112623.jpg


c0145250_1113643.jpg

「さあ、そろそろ戻りますよ。」

c0145250_5184915.jpg


c0145250_1114259.jpg


c0145250_11141884.jpg

「家に着いたらビールでも飲むか~(笑)♪」 ・・・ ケケケ、家についたら喉カラカラで、もちろんグビッとしたわヨ~。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14470619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ココ at 2010-05-28 10:09 x
今日の一枚目のニコちゃんの笑顔~
思わず私もにっこりよ!
菜の花のニコちゃんもバッチリ!っとおもったら、撮影風景に思わずまたまた笑っちゃったわぁ!
この菜の花みたいなの、川の土手には必ずさいてるのよね。
菜の花じゃないのよね。私も前に名前を聞いたけど忘れちゃって(単純な名前だった)
思い出せないので、私はずっと“菜の花もどき”って呼んでるの(笑)

お花植える間隔がなかなかむつかしいもんですね。
ちょっと昨日はぎゅうぎゅうにしすぎたかも・・・
まあ~しばらく観察して、練習ね。
そのうち上手になるでしょう!
Commented by たまはな at 2010-05-28 13:31 x
ニコちゃんいい所に住んでますね!!

菜の花、去年とホント雰囲気違うのね。
誰かが手入れするとか無いのかな・・・。
菜の花では無いの??ビックリです。

撮影裏事情最高です!!
しかも草食べちゃお~には笑えました。

最後のセピアの写真いいですね~~(^^)
Commented by meecharlie at 2010-05-28 20:15
お散歩に行くしかない!というくらい綺麗な青空ですね~。
青空・ニコちゃん・菜の花の色合いが綺麗です^^
今日のrunの写真はとってもいい感じですね。
すごいなぁ~可愛いなぁ~♪

↓舟の件こちらでも返事くれてたんですね。
日本丸は、航海士さんの練習用帆船とかって言ってたと思うので、
びっくりしたんです。ニコちゃんパパさん船乗りさんかと思っちゃいました~!!笑
Commented by funfunniconico at 2010-05-28 21:18
☆ココさんへ☆
やっぱり菜の花じゃないのよね(笑)!?
似てるけど、、何なんだろ~~??
やっぱり、「菜の花もどき」ってのがピッタシのネーミングかな? ^^

ココさん、
ぎゅうぎゅうに・・だなんて、
あの広いスペースに、そんなにたくさんのお花を植えたのですか~。
もしも、
もしもよ、
私のブログを見てて、「あっ!この花をクウちゃんに欲しいっ!!」ってのがあったら
言ってみて~。 
種とか苗とかで分けられるのがあれば、送りますからネ♪
どうやらお空の上では、クウちゃんのどら焼きをキャバとファンキ~も
ちゃっかりいただいちゃったらしいし~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-05-28 21:24
☆たまはなさんへ☆
ん!?
もしやっ、、、田園風景を見て、「田舎~!」って思った(笑)??
たしかにネ、山にも海にも川にも近いのよ~。
でも仙台の中心部には電車で18分。
高速のインターも近いし、
すぐ近くにはアウトレットもありま~す◎ ^^

これね、
菜の花ではないらしく・・・
勝手に生えている、いわば雑草!?
だからきっと、勝手に刈り込まれたり、勝手にボーボーになってたりなんです(笑)。

この日は本当に空がキレイな快晴で、空気も乾燥してて、
喉もカラッカラになりました~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-05-28 21:30
☆meeさんへ☆
最近の仙台は、『やませ』の影響で・・曇り空ばっかり。
「あ~、こんなに気持ち良く晴れた日もあったんだな~、、」って
懐かしくなります。。

ニコ、楽しそうに走っているでしょう?
楽しいとノリノリ~♪になる子なんですヨ◎ ^^
でも、この日の写真担当は父ちゃん。
けどね~~(エヘヘ)、昨日ね、私も庭でバッチシなニコを撮ったワ♪
それはもう父ちゃんも悔しがるくらいなのっ◎
数日後UP予定で~す。 ^^

お船の件はごめんなさいね~(苦笑)。。
何もかも記憶があいまいになって来てる感ありでごさいます~~。。。 ^^;;;
あっ、私の父は船乗りだったのよ。
Commented by キャバらぶ~ at 2010-05-29 04:23 x
「撮影裏事情」にほっこり♪
としてたら、「テケテケテ~♪」のニコピンの横顔の美しさにハッとした!!
なんか今日はいつも以上に写真が鮮明な感じ!!!

最近は、日が昇ってる時間の散歩は暑くって・・・
散歩はもっぱら夕方です。。。
早く秋がこないかな~なんて思ってます。笑
Commented by funfunniconico at 2010-05-29 06:08
☆キャバらぶ~チャンへ☆
「横顔の美しさにハッ・・」なんて、
そんな風に褒められた事、私も全くないけど(笑)、、ニコも初めてだよ~っ◎ ^^
この日は空気は澄み切っていて、空もとっても青くてキレイだったの。
だから写真も鮮明な感じに撮れたのかな~。。

そちらは快晴の日が続いてるのかな?
仙台は『やませ』の影響で曇りが続いている上に、気温も低く・・
今も暖房中。
だって今日の最高気温は、たったの13度とか。
暑い日来い! 夏よ来い! って思っちゃうよ。
長期予報では、今年の仙台の夏も不発らしいし。。。
by funfunniconico | 2010-05-28 05:22 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(8)