ビオラは友達♪ ^^

c0145250_8541643.jpg

庭に咲くビオラは、ニコの友達です♪ ^^

c0145250_855130.jpg

毎年毎年こばれ種で、庭のあちこちから顔を出してくれるビオラ。

c0145250_8561041.jpg

他の植物との相性も良く、私も大好きです。 (meeさん、これが黒いネモフィラです。)


今時期は、ちょっと背丈が高くなったビオラ・・

あれれ?ニコはどこ~??
c0145250_8571063.gif
って感じでカクレンボだってできちゃうの(笑)♪

c0145250_921677.jpg

それからね、

c0145250_924214.jpg

ニコが庭でうたた寝する時もビオラは一緒♪

c0145250_932860.jpg


c0145250_935041.jpg


c0145250_961182.jpg

きっとニコも、ビオラが大好きだよネ。 ^^

c0145250_973295.jpg

静かにお話したり・・

時には、

c0145250_98856.jpg

アクティブに飛び越えて~

c0145250_98571.jpg


c0145250_992640.jpg

ルン♪ルン♪ルン♪ 

c0145250_9104413.jpg

こんな風に、
ビオラはニコのとっても大切な友達なのです~◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14464015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-05-27 09:49 x
私もビオラ大好きです~☆
色合いや、佇まいがステキですよね(^^)
以前は、私の実家の庭に毎年咲いていて、楽しむ事が
出来ましたが、父が亡くなり、もうその実家はなくなって
しまったので・・・・
きゃふぁにこ♪さんのブログで、懐かしく見させて
もらってます(^^)
Commented by ココ at 2010-05-27 12:08 x
うふふ~ニコちゃんビオラに埋もれてるみたいね~
こんなにお花が似合うわんこもいないね~
くうたんとこもきゃふぁにこさんちのお庭みたいに季節ごとに、いっぱいお花が咲いてくれたらいいなあ~っとおもってまーす!
今から、もうちょっとホームセンターでお花買ってくるわ。
今日はちょっと寒いくらいだから、花植えの作業もラクかもね。
こないだ晴れた日に作業したら汗だくになってしまったよ。
一日目は小さいスコップで穴ほったら手に豆ができてしまったから、昨日はクッキー父ちゃんの仕事のでっかいスコップ借りたら、めっちゃラクに穴ほれた。でっかいスコップの威力はすごい!
大き目の穴ほって、買ってきた花用の土を入れて植えました。
根付いてくれるかなあ~?
Commented by meecharlie at 2010-05-27 13:07
黒いネモフィラ素敵です☆掲載ありがとうございます。
真っ黒かと想像していましたが、淵の白がとってもいい感じですね。
トライっ子カラーですね~^^
ビオラとも合いますね!! 

次は「キャバローズ」の掲載待ってマス。
安曇野なのでしょうか~!?咲くのを楽しみにしています。
そちらは少し寒い日が続くみたいですね。体調にお気をつけて~
さぬきも、暑さが和らぎ20℃ちょっとで過ごしやすいです。
Commented by funfunniconico at 2010-05-27 20:51
☆makomikanさんへ☆
ビオラっていろんな色があって、いろんな色を植えたとしても・・
こぼれ種で咲くと濃いパープルになっちゃうのよね。
たぶん、この色が原種なんでしょうね。
だけど、この色のビオラがとっても好きです◎ ^^

お父様・・
そうだったのですか~。
私の父も80を越えましたので、
元気でいてくれる事をありがたいと思いながら、
もっともっと大切にしなければいけませんね~。

なんだかね、
makomikanさんがご近所だったなら・・
庭のビオラを摘んで届けたくなっちゃいました。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-05-27 20:58
☆ココさんへ☆
ビオラもね、背丈が高くなってきてボーボーになってきました(笑)。
そろそろ終わりの時期かな~。

あらら、ココさん、手に豆ができちゃったなんて痛いでしょう?
『お花いっぱいクウちゃん計画♪』に私も参加できたらな~。
穴なんてどんどん掘ってあげるのに。。
私ってけっこうタフなのよ(笑)。

苗を植えたらね、苗が浮かない様によく押さえつけるの。
そしてお水をタップリあげたなら、たいていは大丈夫よ!
日当たりも良さそうだものネ◎ ^^
お花を選ぶ時に、宿根草なら毎年咲いてくれるし・・
宿根草でなくても、こぼれ種で咲いてくれるのもあるし・・・です。
Commented by funfunniconico at 2010-05-27 21:25
☆meeさんへ☆
青いネモフィラを何度か植えた事があるのに・・
我が家で芽吹くのは黒いネモフィラばかりです(笑)。
やはりトライっ子が住む家だからでしょうか~???

「キャバローズ」、蕾がけっこう付いてます♪
去年までは鉢植えにしていたのですが、地植えにしたら・・
なんだか奔放な感じになってきました~。。。 ^^;
背は低い感じですよ。

そうそう、
「日本丸」じゃなくって、客船「ふじ丸」の間違いでした~。。。 
なんだか見た目が違う様には思ったんですけどね、アハハ。。。 ^^;;
Commented by *mIyu* at 2010-05-27 23:27 x
はじめまして^^

ココさんに、ファンキーくんのコトぉ聞いて遊びに来ました♪
ほんと、はなと似てますね w(● ̄0 ̄●)wワォッ!!!
お耳もめっちゃ長くてキレイ☆
美男子ですね。。。金城武に似てますょww
くうたんと遊んでるかな?^^

ニコちゃんもお耳ふっさふさできゃわゆぃ♪
毎日こんな素敵なお花いっぱぃのお庭で遊べていいね^^
憧れます。。。
そして、躍動感ある写真素晴らしいです!
ポストカードが並んでるみたい・・・♪
Commented by たまはな at 2010-05-28 01:40 x
ビオラとニコちゃん、いい感じです(^^)
きっとビオラもニコちゃん好きよ。

は~いのニコちゃん可愛い!!
寝てる2枚目の次の写真、上目遣いでも可愛い・・・(*´艸`)
Commented by funfunniconico at 2010-05-28 05:05
☆*mIyu*さんへ☆
*mIyu*さん、はじめまして♪
コメントうれしいです。
ありがとうございます。

そうなんです!
ココさんの所に遊びに行かれたでしょう?
その時のココさんのブログで見て、「あら、ファンキ~!?」って思っちゃいました。
でも、女の子なのよね、ゴメンナサイ。。 ^^;
そのファンキ~は人もワンコも大好きだったので、
今頃はクウちゃんともお友達になっていると思います。
けど、とっても食いしん坊だったので、クウちゃんのどら焼きを横取りしてるかも(笑)??

私も、*mIyu*さんの所に遊びに行きますネ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-05-28 05:10
☆たまはなさんへ☆
種明かしすればね(笑)・・
「は~い♪」のニコは、ジャンプ直前のニコです。
あんな風に助走をつけずにヒョイっていつも飛び越えてま~す。

「上目遣いのニコ」もね~、
あまりにニコを撮り過ぎているせいなのか・・
最近では、カメラを向けるとすぐに意識するんです~(苦笑)。
素のニコを撮ろうと思っても、勝手にオスワリしてモデルになろうとしたりする。。 ^^;
だから素なニコを撮りたい時は、スキを狙ってササッと撮らないとなんですよ。
by funfunniconico | 2010-05-27 06:32 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(10)