卯の花

c0145250_16311411.jpg
今年も卯の花が、たわわに咲きました~♪

c0145250_16313548.jpg


c0145250_16315331.jpg


c0145250_16321064.jpg



ニコピンはというと、
c0145250_16334869.jpg
私と一緒にお花の観察をし・・

まだまだ私は花の手入れをしているというのに、

c0145250_163429100.jpg

自分だけ日光浴しながらのうたた寝タイム~♪ ^^

c0145250_16355255.jpg


c0145250_1637975.jpg
「ならば起きますヨ。。」


って事で(笑)!

c0145250_16413051.jpg

今日もシュワッチ~♪

c0145250_16421276.gif



c0145250_16471394.jpg



c0145250_16482553.jpg



c0145250_16384988.jpg

卯の花は、家の中にも飾りました♪

下の方に写っているのは、

c0145250_16394921.jpg

咲き出したサンザシの花。

サンザシの花の話は、また別の日に~。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14450481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-05-25 09:51 x
きゃふぁにこ♪さんのブログによって
知らなかったお花の名前が覚えられそうです(^^)
でも、でも、すぐ忘れちゃったりする・・・・(^^;)

花たちってスゴイ!心を穏やかにしてくれる力が
ありますネ。
きゃふぁにこ♪さんのブログで慰められている人も多いはず・・・
ニコちゃんも、色々な思いがあって・・・・
花たちを眺めてるんだろうな~。。。。
Commented by fu-chi at 2010-05-25 18:05 x
卯の花。。。ホントたわわに。きれいですネ。
葉っぱも青々としてきれい~。
虫はあまりつかないのですか?
虫食い、ないですよね。きゃふぁにこ♪さんのお世話の賜物かしら?
サンザシ、ミニバラみたいで可愛い♪
これからきゃふぁにこ♪さん家のお庭はますます賑やかになりそうですね。
ニコちゃんもこんなお庭でうたた寝なんて、シアワセものねぇ~♪ウラヤマシ~イ。
Commented by funfunniconico at 2010-05-25 19:51
☆makomikanさんへ☆
あっ、あっ、あ~~、、
虫~、、、大丈夫だった!? ^^;
私もね、自分の庭で咲いているのに名前が分からない花も色々なの(笑)。
ニコが花の名札を片っ端から抜く・・ってのもあるけど、、、
なんだか興味ある事しか覚えられない(笑)。。

ニコね~、
どうなんだろうね。
会話ができたなら、もっともっと楽しい様な気もするけど・・
でも時には、人間の子の様に文句言ったりしてる事もあるのかな(笑)??
Commented by funfunniconico at 2010-05-25 19:58
☆fu-chiさんへ☆
卯の花・・
最後から2枚目の写真が、ほぼ原寸大です。
低木あつかいになるのかな~。
でも高さは50cm前後くらいで、茎が細くて柔いので、
花が咲くとその重さで益々小さくなります。
挿し木でも容易に増やせるし、鉢植えでもOK。
それに虫もついた事はないですよ!
病気もないで~す◎

サンザシの花は、本当に小さいバラのブーケみたいな感じに咲くんですよ♪

ニコの庭は、そろそろビオラが終わりかな~。
そうすると、ちょっと大人しい感じになります(笑)。
バラの開花は、もうちょっと~。。。
Commented by メルポポ at 2010-05-25 21:10 x
そうです。ニガウリ=ゴーヤです。
きゃふぁにこさんとこで 植えるところ無いって・・・広いお家なのに  でも花の庭に ニガウリは似合わないか?
Commented by キャバらぶ~ at 2010-05-25 21:13 x
今日もニコピン、真剣なお顔でシュワ~ッチだね♪
この白いお花、卯の花なんですか!
あの~・・・あのお惣菜の卯の花との関係があるのかしらん・・・
無知でスイマセン。恥

↓私も思ってしまいますね。。。
人間以外は全て純粋なのに、と。
欲を出すことを知っている人間が、どれだけそのバランスをとりながら人生を全うできるか。。。

私は出来てないけど・・・今日生きてることに感謝するところから始めてみまっす。
Commented by meecharlie at 2010-05-25 21:31
卯の花優しい感じのお花ですね。初めて見ました。
おからと何か関係があるんでしょうか・・・・同じ名前ですよね!?

今日も元気にシュワッチしてますね。
いつも同じ場所からですね。お気に入りの場所なのでしょうか~^^
Commented by funfunniconico at 2010-05-26 05:37
☆メルポポさんへ☆
ニコが小さいから、ちょっとは広く見えるだけで~す(笑)。
ここに来て18年・・・
だんだんに増えた草花で、もう空きスペースってのが無いのよぅ。
あっ、けどネ、ネギ植えました~(笑)!
本日UPです。
メルポポパパさんから見たら、子供だましの様なもんかも~。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-05-26 05:45
☆キャバらぶ~チャンへ☆
おぉ~♪
流石は、お料理に目覚めたキャバらぶ~チャンのご質問ですねぇ。 ^^
この花は別名『ウツギの花』とも言うんだけど・・
たぶん『卯の花』は、お料理の『卯の花』と関連があるんじゃないかと私も思います。
白くて小さいのがたわわ~って感じかな(笑)??

そっか~。
人間の欲ね、、、強欲ってのが時に人間をダメにしたりするものね。
私も、日々感謝からはじめま~す◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-05-26 05:50
☆meeさんへ☆
下から2枚目の写真が、ほぼ原寸大の小さなお花です。
たぶん・・おそらく~・・・そんな感じに白く小さいのがたわわ~なので、
おからと同じ名前なのかしら???
この花は、『ウツギの花』とも言います。
おそらく神田うのさんのお名前も、卯の花から??

「シュワッチ~♪」の場所は、微妙に違うんですよ(笑)。
けど、いつも背丈が伸びたビオラを飛んでいるので、同じ様に見えます(笑)。
アジリティはできないけど、ビオラならぶつかっても痛くないので、
ニコも楽しくやっています◎ ^^
Commented by たまはな at 2010-05-26 22:39 x
卯の花なんて有るのね。
おから??って思ってしまった(爆)。

サンザシ・・・可愛くて飾るのにはぴったりね。

ポカポカ暖かいと庭での昼寝は気持ちいいよね!!
Commented by funfunniconico at 2010-05-27 06:22
☆たまはなさんへ☆
卯の花・・・別名はウツギの花なんですが、
たぶん白くて小さい花がたわわに咲いているところがオカラと似ているので、
同じ名前なんじゃないかな~・・・???・・・って勝手に思っています(笑)。
オカラといえば、子供の頃は嫌いでした。 ^^;

サンザシは、小さなお花のブーケみたいな感じでとっても可愛いんです。
写真は撮ってあるので、後日UPします♪
by funfunniconico | 2010-05-25 05:27 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(12)