ブルーベル、スズランetc・・

ブルーベル、スズランetc・・_c0145250_1927136.jpg

ブルーベルが満開になりました。

うれしい事に、年々増えてくれています。 ^^

ブルーベル、スズランetc・・_c0145250_19275738.jpg
実はね、
この花の名前を思い出せなくて(苦笑)、ネットで調べてみたんです。
そうしたら、
同じブルーベルでも、イングリッシュとスパニッシュがあるらしく・・
そういえば、
我が家にも、ちょうど2種類のブルーベルがあって、
↑の様にちょっと茎が太くでシッカリした感じのは、スパニッシュ・ブルーベルらしい。

そして、
↓の、ちょっと繊細な感じのがイングリッシュ・ブルーベルになるのかな~。。。??。。。

ブルーベル、スズランetc・・_c0145250_19322952.jpg


ブルーベル、スズランetc・・_c0145250_19335580.jpg


ブルーベル、スズランetc・・_c0145250_19342033.jpg


それから、
可愛いスズランも咲きました♪

ブルーベル、スズランetc・・_c0145250_1935439.jpg

庭の片隅で、うつむき加減に咲くものだから・・
撮影が難しいのですが、、、

「ほら、自信を持って素敵なお顔を見せて~っ!」って事で、 ^^

ブルーベル、スズランetc・・_c0145250_19371837.jpg

きっとね、
誰にだって、っとっても素敵な一面が隠されていたりするのよね。
そしてそれは、分かってくれる人だけにそっと伝わればそれでいい・・

スズランの花を見ていると、そんな風に思います。 ^^


ブルーベル、スズランetc・・_c0145250_19414149.jpg

スズランにちょっと似ているけれど、
こちらはドウダンツツジ。

ブルーベル、スズランetc・・_c0145250_19432074.jpg

こちらはナルコユリだったかしら~??


それから、我が家のニコピンもお忘れなく~♪ 

ブルーベル、スズランetc・・_c0145250_19451612.jpg


ブルーベル、スズランetc・・_c0145250_19453985.jpg


ブルーベル、スズランetc・・_c0145250_1946258.jpg



ブルーベル、スズランetc・・_c0145250_201324.jpg


ではでは、
ブルーベル、スズランetc・・_c0145250_6283035.gif

Commented by なびすこ at 2010-05-23 10:43 x
ブルーベルというお花は本当にベルみたいに咲くんですね!
よく見ると、色も紫色っぽいのもあって・・見てると癒されます~。
お花に囲まれて走ってくるニコちゃん可愛い~♪
3D画面みたいに飛び出してくる感じがしますね^^
Commented by funfunniconico at 2010-05-23 20:01
☆なびすこさんへ☆
ブルーベルは、白地に青いストライプなのですが・・
去年までは、白地にピンクのストライプのもあったのに
今年にはなくなってしまった様です。。 ^^;
ところで、この花ね~、、自分で植えた覚えがあまりないんですよ(笑)。
だから球根だったのかどうかもよく分からずです~。
けど、スパニッシュにしてもイングリッシュにしても、なんだかキャバリアに近い感じしませんか(笑)?

ニコってね、ノリノリの時に一歩一歩がとても力強いんですよ~◎ ^^

Commented by たまはな at 2010-05-26 22:31 x
ブルーベル・・・素敵なお花ですね!!
すずらんもいいなあ。
下を向いてるお花って可愛い感じがします。

ニコちゃん忘れませんよ(^^)
Commented by funfunniconico at 2010-05-27 06:14
☆たまはなさんへ☆
今回のは、なんとなくベル型のお花特集の様な感じになってしまいました。

「忘れませんよ」って、安心しました~◎
どうかしたのかな~??
って少し心配だったの。 ^^;
by funfunniconico | 2010-05-23 06:31 | garden(NICO*) | Comments(4)