新緑の山歩き♪ 【番外編!?】


今日は、前々回前回のつづき・・というか、番外編というか(笑)・・の話をしたいと思います。 ^^

野営地を後にし車を走らせていたら、

新緑の山歩き♪ 【番外編!?】_c0145250_111042100.jpg

こんな桜を見つけました!

勝手に、『桜三兄弟』と名づけました(笑)。
別名、『きゃふぁにこ桜』でもいいかな~。
真ん中がファンキ~で、左右どっちがニコか(笑)??
ん~、濃いタイプの左がニコだな。。

新緑の山歩き♪ 【番外編!?】_c0145250_11133964.jpg

次に寄り道した所は、七つ森の麓にあるダム公園です。 (南川ダム)

新緑の山歩き♪ 【番外編!?】_c0145250_11145119.jpg


新緑の山歩き♪ 【番外編!?】_c0145250_11202815.jpg

ちょっとお散歩した後、また車に乗り、去年秋に行った鍛冶屋さんを覗きました。

それから、ちょっといい感じのカフェを見つけ休憩です。

新緑の山歩き♪ 【番外編!?】_c0145250_11194622.jpg

ワンコOKとはなっていませんが、
ニコの事を快く迎えてくれ、ニコにも座布団を敷いてくれました。
それから私たちのと一緒にニコ用の器も運んで来てくださって、
冷たくて美味しい湧き水を注いでくださいました。
こんな事が、とっても嬉しかったりします◎ ^^

座布団を敷いてもらった椅子に座ったニコは、
いつ自分のが運ばれて来るのか・・と、相変わらず店内ばかりを見つめていました~(笑)。
新緑の山歩き♪ 【番外編!?】_c0145250_1128358.jpg
写真にはありませんが、美味しいクッキーがついていました。
湧き水で淹れたコーヒー(父ちゃんは紅茶)も、美味しかったです。
新緑の山歩き♪ 【番外編!?】_c0145250_1129277.jpg
コーヒーや紅茶をいただいている間、ちょっとお昼寝~のニコ。

そういえば、
こちらのお庭を手入れしている方がニコをバーニーズの子犬だと思った様なのです。
「ニコ5歳!キャバリアで~す。」とお伝えしておきましたヨ(笑)。

新緑の山歩き♪ 【番外編!?】_c0145250_11354463.jpg

さわやかな~新緑の様に、お会いした方々の優しさや笑顔もさわやか~な一日でした◎ ^^

新緑の山歩き♪ 【番外編!?】_c0145250_11431841.jpg


この日の夜には、

新緑の山歩き♪ 【番外編!?】_c0145250_1138422.jpg

途中で買った朝採り山だけを茹でて食べました。


そして、翌日のニコ・・
新緑の山歩き♪ 【番外編!?】_c0145250_11425330.jpg
いつも通り散歩し、庭で遊び、その後はゆっくりと寝休憩をしておりましたが~、、、

いつもの方がお土産を持ってニコに会いに来てくださり、即!飛び起きました~(笑)。

お土産にいただいたのは、いつもの穴子の骨。
なんでも、ニコが夢に出て催促したのだとか・・(笑)・・。

新緑の山歩き♪ 【番外編!?】_c0145250_1152561.gif

私が保存瓶に入れる様子を食い入るように見つめるニコ。

新緑の山歩き♪ 【番外編!?】_c0145250_11543285.jpg

いつもいつも嬉しくてありがたいネ◎ ^^

「さあ、どうぞ~♪」

新緑の山歩き♪ 【番外編!?】_c0145250_11553578.gif
最後ボケちゃった~~(笑)。。


ではでは~、、
Commented by meecharlie at 2010-05-22 11:48
爽やかなお写真いっぱいですね~(^ー^)
ワンコも同伴させてくれるお店、嬉しい限りですね。
それも、きゃふぁにこ♪さんとパパさんのお人柄によるんじゃないでしょうか~。

ニコちゃんは、カフェでもとってもお行儀がいいのですね。
チャーリィなら、自分も欲しくなって「わん」と一言発しちゃいますよ・・・(* ̄m ̄)
Commented by meecharlie at 2010-05-22 21:15
追記です
あのバラの名前は「安曇野」(あずみの)だったと思います。
どこかの地名ですよね。
「キャバ」ちゃんのバラの写真、記事に載せた事ありますか?
見てみたいです。
Commented by たまはな at 2010-05-22 21:41 x
3本の桜いいですね!!
きゃふぁにこ桜ってのもね。

凄い素敵な所ですね(^^)
父ちゃんさん素顔で写ってる~~!!

確かに色はバーニーズに似てるわね。

夢に出て来たって・・・ニコちゃんそこまで好きなのね(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-05-23 06:11
☆meeさんへ☆
いきなりの飛び込みで、
「小さな犬がいるんですけど、テラスで珈琲いただけますか?」って聞いてみたら・・
とっても温かく迎えてくれて、ニコにもすごく優しくしてくれて、珈琲も美味しかったし嬉しかった~◎ ^^
品がいいな~って感じのオーナーさんご夫婦で素敵でした。

こんな時のニコの頭の中は、「美味しいもの~♪」で一杯だから、
吠えたりする余裕もないのでしょう(笑)。

meeさん、バラの名前も教えに来てくれてありがとうございます!
安曇野ですか~。
一度自分でも調べてみた事があったんだけど、ハッキリ分からなかったんです。
『キャバローズ』、以前も載せたと思うけど・・
今年もまた咲いたら載せてみますネ♪
植木屋さんから買ったのに植木屋さんが名前を知らなかったの(笑)。
それがキャバの誕生日だったし、キャバっぽい気がして
我が家では『キャバ』という名前のバラになっちゃったのヨ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-05-23 06:17
☆たまはなさんへ☆
『きゃふぁにこ桜』は、車を走らせている途中で偶然見つけたので・・
またこの場所に行きたいと思っても、行けるかどうか(笑)??
でも、とってもいい感じに3本並んでいたんですヨ。

父ちゃんの顔にモザイク入れようかとも思ったんだけど・・
小さいし、私の顔じゃないからイイヤ~って思って載せちゃいました(笑)。
しかも、山登りの時と同じの着てるし~~。。。 ^^;

バーニーズとトライキャバって、不思議よね。
どこかでつながりがあるのかしら??

催促したのかどうかまでは分からないんだけど・・
本当にニコの夢を見たそうなの(笑)。
ただ目を覚ました時には、ニコと何をしたのかを思い出せなかったそうです。
「いい夢でしたか?」って聞いたら、「いい夢でした。」と言って下さいました。
本当にいい方です◎ ^^

by funfunniconico | 2010-05-22 11:28 | お出かけ(NICO*) | Comments(5)