オダマキとミヤコワスレ

c0145250_145021100.jpg

オダマキの花も咲いてきましたよ♪

c0145250_14505465.jpg

ミヤマオダマキという名前だったと思います。

そして、

c0145250_14513543.jpg

こちらもオダマキなんです。

c0145250_1452071.jpg

好きであちこちに種を蒔いたら、あちこちから顔を出しました(笑)。

あっ、コッチから顔を出したのはニコピンよ♪ ^^

c0145250_14544134.jpg

そのニコの右側に咲いているのはミヤコワスレ。

c0145250_14553542.jpg


c0145250_1456493.jpg


c0145250_14562258.jpg


c0145250_14564168.jpg



ニコはといえば、
c0145250_14582394.jpg
いつもの様にちょっと遊び(笑)、

c0145250_1459025.jpg

のんびりまったりポワワ~~ンとし、

c0145250_145938100.jpg

そして、

お花の観察をしたのでした~◎ ^^

c0145250_1502876.jpg

偶然に撮れた写真なんですが、私のお気に入りの1枚です。
なんだか哲学的(?)な顔をして、しばらくこの花(エリゲロン)を見つめてました。
まさか、花の名前を思い出していたわけじゃないし~、、、
何を考えていたんだろう?? 

「また今年も会えたわネ♪」とか(笑)???


c0145250_1512599.jpg


ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14423140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なつみかん at 2010-05-21 12:58 x
こんにちは。  

以前2度ほどコメントさせていただきましたが、はじめましてのようなものです。

今日もあまりの愛くるしさと、写真の美しさに、思わずコメントを・・・

いつもお邪魔してニコちゃんに癒されています。
本当に可愛いですね~。
写真もすばらしく綺麗でお庭も素敵で・・・コメントも!

家にもトライの男の子がいます。現在3歳、名前はみかんです。
ホームページもブログもないので見ていただけませんが、
可愛いニコちゃんを手本にして、日々努力?しております。

また、時々お邪魔させていただきます。
Commented by ココ at 2010-05-21 16:24 x
きゃふぁにこさん、ありがとう。
書いてくれた言葉を何度も読みながら泣いています。
ニコちゃんの顔を眺めて微笑みながら、クッキーも逝ってしまったけれど、ファンキー君の逝ってしまった日のきゃふぁにこさんのブログも思い出しながら・・・
きゃふぁにこさんがおしえてくれたはちみつも買ってきたし、練乳やらプリンやらも用意したばかりだったんよ。
本当にありあとうございました。
Commented by キャバらぶ~ at 2010-05-21 16:56 x
寄り添う心の記事読みました。

クウちゃんを、何度かブログで拝見したことがあります。
とってもとっても可愛いお顔で、ご家族にとても愛されてると感じました。

辛い時、誰かの愛のある言葉で人は救われますよね。
獣医さんの言葉も、村上由佳さんの言葉も、とても心に沁みます。

ココさんのお気持ちが・・・無理なく自然な流れで穏やかになりますように。
祈っています。
Commented by たまはな at 2010-05-21 17:31 x
同じおだまきでも色で全然違うお花になってる。

ミヤコワスレもだけど・・・紫のお花が多いのかな。
単なる偶然??

偶然撮れた写真、お花と会話してそうですね。
きっとわんこならば出来るかも??

ココさん宛てのブログ読んで泣いてしまいました。
きゃふぁにこ♪さんの気遣いとか優しさが伝わったしね。
先生の言葉、村上由佳さんの言葉・・・染みるなあ・・・。
いつか逢える日までしばしのお別れだもんね。
Commented by メルポポ at 2010-05-21 22:06 x
悲しい時は 泣けばいいのです。
明日 くうちゃんとこにお別れに行ってきます。
Commented by meecharlie at 2010-05-22 00:51
寄り添う心・・・読みましたT T
獣医さんの言葉、とてもいい言葉ですね。
今目の前にいる子を、大切にしてあげようと、改めて思いました。
お友達のキャバちゃんの冥福をお祈りいたします。
Commented by なつみかん at 2010-05-22 09:23 x
知らなかったとはいえ、ノー天気なコメントが最初にありすみません。
私も経験があるので、涙が出ました。
お気持ちお察しします。
Commented by skipdog at 2010-05-22 09:57 x
ココさん、愛犬とのお別れがあったのですね。
私も以前心臓病の愛犬を見送る時、
もっと何かしてあげることはなかったのかとも思いましたが、
「こんなにがんばったから、もういいよ。ありがとう。」と思いました。
愛犬への感謝の気持ちでいっぱいでしたが、愛犬の方もそうじゃなかったかな。
それはそれは辛かったですが、
「今はもう痛みも苦しみも無くなって、空の上で走り回ってるよ。」と、
皆さんに励ましていただいて気持ちが落ち着いたことでした。

心よりご冥福をお祈りします。
Commented by funfunniconico at 2010-05-22 10:40
☆なつみかんさんへ☆
なつみかんさん、こんにちは。 ^^
なつみかんさんとみかんチャン(クン)って、
もしかして割と近く(宮城県)にお住まいの方だったかしら??
間違っていたらごめんなさい。
そして更に間違っていたらごめんなさいなのですが・・
モカモアコーヒーさんに行かれた事ありませんか~?
「みかんちゃんって子、ニコちゃんに似てたなぁ。」ってモカモアコーヒーさんで聞いた事があるんです。
その子のお写真を見て、私も似てるって思ったんだけど・・・。。。

それから、
こちらこそすみません。
なつみかんさんのコメントにお返事する前に次の記事をUPしてしまい・・
そちらにコメントを入れられない設定にしてしまったので。
優しいお気遣いをありがとうございます。
Commented by funfunniconico at 2010-05-22 10:47
☆ココさんへ☆
大変な時に来てくれてありがとう。
ブログでは毎日の様に行き来していたのに・・
そういえばメールアドレスもご住所も知らず、、、
それでもいつか覗いてくれた時にと、
ココさんに伝えたい気持ちを書きました。

ココさんは献身的にクウちゃんのお世話をしていたから、
そのお世話をする対象がいないという事に慣れるまでも淋しいだろうな~と思うけど、頑張って!
Commented by funfunniconico at 2010-05-22 10:52
☆キャバらぶ~チャンへ☆
そうです。
クウちゃんは、まん丸お目々の可愛い男の子で、とても愛されたのです。
私の時も、獣医さんに励まされ、本の言葉に励まされ、周りの多くの方に励まされました。
それからファンキ~とニコにも、とっても励まされたな。

キャバらぶ~チャンの言葉の通りだね。
「無理なく自然な流れで穏やかになります様に。」
そう私も祈ります。
Commented by funfunniconico at 2010-05-22 10:58
☆たまはなさんへ☆
そう言われてみて・・
今、窓から外を眺めてみたところ、
やっぱりブルーとかパープルの花が多いし、それから白も多いかな。
今時期は、ほとんどがそんな感じの花ばかりです(笑)。

そっか~、
ワンコは花と会話ができるのか~♪ ^^
そう言われてみれば、だから踏んだりもしないのかな??

私もね、いつかアチラに行く時には、キャバやファンキ~や・・
順番でいうとニコも途中まで迎えに来てくれるんじゃないかな~って思うの。
そう思えば、怖くないネ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2010-05-22 11:00
☆メルポポさんへ☆
メルポポさん、今頃ココさんに会っているかな。
ココさん泣きながらも、きっと喜ぶと思う。
よろしくね、そしてありがとう。
Commented by funfunniconico at 2010-05-22 11:09
☆meeさんへ☆
獣医さんの言葉を聞いてね、
自分がとても可愛がったという事を認める事ができたし、
キャバを亡くしたという悲しみとか苦しさとか、それだって愛があったからこそなんだって・・
受け入れられる様になったんです。
人間に比べ、はるかに短い寿命の子たちの命を預かっているんだな~っても思います。
キャバやファンキ~を見送った私が思う事は、
ニコだっていつかは何かの病気になるかもしれない。
でもできる事といったら、たくさんたくさん愛する事だけだし・・
その愛するって事は、病気や最期の時までもを受け入れてあげるって事なんじゃないかな~って
思うのです。
Commented by funfunniconico at 2010-05-22 11:20
☆skipdogさんへ☆
海くんを思い出します。
海くんも、よく頑張りましたものね。
そしてskipdogさんも。

skipdogさんのお言葉は、きっとココさんにも伝わると思います。

いつか別れは来るけれど、
それが早いか遅いかは誰も分からないけれど、
そして、その時はとっても辛いけれど、
生き物を愛するという事に臆病にはなりたくないな~って思います。
今の私は、キャバやファンキ~と同じ様にニコをドップリを愛しているし(笑)、
それだけにまたいつか来る別れの時は辛いだろうとも思うけど、こればかりは仕方ないね~。。
Commented by なつみかん at 2010-05-22 17:01 x
こんにちは。
近くだととてもうれしいのですが・・・
愛知県に住んでいます。
素敵なモカモアコーヒーさん、行きたいです。
みかんは11キロあるデカキャバです。
でも顔はニコちゃんよりマズルがちょっと長いです。
またお邪魔させていただきます。
Commented by funfunniconico at 2010-05-23 06:02
☆なつみかんさんへ☆
とっても勘違いでゴメンナサイね。
ご近所でしたら、いつかお会いできるかも・・と勝手に夢を膨らませたのでした~(笑)。。

ファンキ~も、10キロ前後のデカキャバでしたよ。
ニコは7キロちょっとなので、ファンキ~に比べるとかなり小さいし、
抱きやすくもあるんだけれど、
なんだかおの大きなカラダの存在感が懐かしく思えたりもします。
「あら!?ファンキくん、また背中が大きくなってない??」って思って
体重計に乗せると、確実に太っていたりしました~(笑)。

ニコは鼻ペチャさんなのヨ。 

ぜひぜひ、またいらして下さい。
お待ちしてま~す♪ ^^
by funfunniconico | 2010-05-21 06:07 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(17)