新緑の山歩き♪ 【その2】

c0145250_1734310.jpg

昨日の記事で書いた様に、
未舗装の悪路(林道)をひたすら走り、山を抜けました。
まあ、ロデオってのはいささか大げさですが(笑)・・
対向車、車のお腹(擦らないようにね!)、落石等には要注意! ・・です。

でも、車窓の新緑は素晴らしかったの。

c0145250_17353989.jpg

で、今度は沢沿いの野営地を散策です♪

c0145250_17365072.jpg


c0145250_1737432.jpg


c0145250_17372354.jpg

熊さんもいるからね、熊除けの鈴は必需品。
ダニだっているだろうから、ニコにはフロントライも必須です!

c0145250_17391794.jpg

けど、緑が本当に素晴らしいの。

c0145250_17395254.jpg


c0145250_1740930.jpg

昔、初夏の頃にキャバと歩いた覚えがあり写真を探したのですが・・
今のところ見つかってません~~。。

c0145250_17415740.jpg


さあ、戻ってお昼を食べましょう♪

c0145250_17434043.jpg


c0145250_17435821.jpg



c0145250_17444513.jpg
この写真・・
真ん中で2枚あわせてあります。
だからニコは2箇所にいま~す。 (わかる!? ^^ )


この場所での一番のお気に入り写真はコレ↓です◎

c0145250_17493720.jpg

この後も、ちょっと寄り道しました。
その話は、またいつか~~(笑)。。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14409543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-05-19 09:43 x
新緑が本当にキレイ~☆
すがすがしい風が、PCから吹いてきた~♪って思ったら
熊出没 注意!って書いてあるじゃないですかぁぁぁぁ!
ちょっと、ドキドキしちゃいました・・・(^^;)
Commented by キャバらぶ~ at 2010-05-19 15:45 x
なんとも言えない「緑」!!
過換気になるくらい、ここの空気を吸い込みたくなりそ!!

2枚合わせの写真、バッチシ分かりますよ~♪
右側の方は、ニコピン抱っこされてる◎

↓カメラ目線のニコピン、ほんとハジケテル♪
心からの笑顔って素敵☆
Commented by しおんママ at 2010-05-19 18:08 x
すっごい緑ですねっ♪
今日の記事を見るなり、とーちゃんがひとこと。
「う~オレも行きてぇぇ」(笑
いつも素敵な場所に行ってますよね~~。
ということで‥ここはどこ?!ぜひ教えてくださ~い!

ニコぴんもとっても楽しそうです♪
我が家のわんこ共にも堪能させたいです(笑
Commented by テリリン at 2010-05-19 18:51 x
今時期の新緑は本当にきれいですよね~!!
きゃふぁにこ♪さんの写真、吸い込まれそうなほどきれいです~!!
でもやっぱり熊には注意でして下さいね
先々週だったかテリーエリアに熊出没の噂がありましたから…
Commented by メルポポ at 2010-05-19 19:40 x
やっぱり 熊出るんだぁ  きゃふぁにこさんは 勇気ありますね。
Commented by fleur-hi at 2010-05-19 20:59
昨日の桜も素敵だったけど、新緑と川も素敵ですー。
私は、海なし県で生まれ育ったので、
海より川のほうが 見ていて癒されるんです。
どの写真もほんと 綺麗でうっとりです。
Commented by funfunniconico at 2010-05-19 21:30
☆makomikanさんへ☆
東北はけっこう熊の被害が多いんですよ~。
でも、本当は・・熊の住む森に人間の方が無遠慮に入り込むからなんだと思うんです。
今回も、山の色んな所に車を停め山菜採りをしている方たちがけっこういたけれど、
人間の方がおジャマしているんだという気持ちを忘れない様にしないと・・って思います。
とはいえ、私たちも急に遭遇してしまたら怖いよね~~。。。 ^^;
熊が攻撃するのは驚いたり、恐怖からだったり、って聞くので
熊よけ鈴を鳴らして歩いています。
Commented by funfunniconico at 2010-05-19 21:43
☆キャバらぶ~チャンへ☆
たしかに空気は美味しい・・・はずだったと思う(笑)。
けど、あまり大きな深呼吸はできなかったよ。
というのもね、春は虫さんたちにとっても目覚めの時で~、、、
ジッとしていると、顔や頭の周りを小さな虫が飛び交うの(苦笑)。。
だから、本当は森の中で食べようと思って持って行ったオニギリも
ココでは食べられなかった。 
だって、虫も一緒に口に入っちゃう様な・・・そんな予感がしたから。。。 ^^;;;
まあ、それも自然って事なんでしょうけどね~(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2010-05-19 21:50
☆しおんママさんへ☆
キャバだけの頃から、私たちはこんな所を歩くのが好きなんですよ~!
ワンコが一緒だと、なおのこと本当に楽しいんです♪ ^^
で、ここは大和町の升沢という所です。
旗沢キャンプ場となっているけれど、実際には野営場の様な所で・・
何もありません。 (トイレは1ヶ所あります。)
今回、私たちは北泉ヶ岳から周りましたが、大和町から直接向かえば・・
道路はずっと舗装されているし、それが最短距離だと思います。
ただ本当に何もないし、熊も出るでしょうから・・
熊&ダニ対策だけは忘れずに~っ!!



Commented by funfunniconico at 2010-05-19 21:56
☆テリリンさんへ☆
ええーーーっ@@
テリリンさんエリアにも、熊出没ですか~!?
食べる物がないのかな~・・・。。。
熊さん自体に罪はないと思っているし、熊さんの事も嫌いじゃないけれど、
さすがに遭遇は避けたいので、熊よけ鈴を鳴らして歩いています。
それに全く人けの無い様な所には、入っていけません。。。 ^^;

昔ね、
秋田にある五つ☆キャンプ場でキャンプした事があるんだけど・・
近くに熊牧場ってのがあって、
夜中にテントの中まで聞こえてくる熊のうなり声が怖くてトイレにも行けませんでした~~~(苦笑)。。
Commented by たまはな at 2010-05-19 22:00 x
新緑がまぶしい~~!!
凄い癒されます。

川?沢?スローシャッターで凄い綺麗!!
まだこう言うの撮った事無いのよね。

ニコちゃん2箇所分かりましたよ!!!
Commented by funfunniconico at 2010-05-19 22:01
☆メルポポさんへ☆
東北の山は、あちこちに熊さんが住んでいるのよ。
だって、もともと山や森は熊さんたちのものだもの。
そこに人間の方がおジャマするわけだから、
「来てますよ~。おジャマしますよ~。」って合図するためにも
熊よけ鈴はシッカリと鳴らして歩いています。
熊さんたちも、ただ人間を襲うわけではなく・・
不意打ちで会ってしまって驚き、恐怖から人間を襲うって事らしいので。
Commented by funfunniconico at 2010-05-19 22:10
☆fleur-hiさんへ☆
ここ仙台出身のシンガーで、佐藤宗之さんという方がいるのですが・・
昔ね、『青葉城恋唄』とか・・『仙八先生』とかの・・・ご存知ですか??
その方が今日のテレビで、仙台が一番美しいのは5月中旬から6月上旬・・と言っていましたが、
私も、本当にそう思います。
私の一番好きな季節でもあるし~♪ ^^

コメントを入れないでしまいましたが・・
fleur-hiさんのお写真で、海と菜の花だったかしら??
あの風景も、すご~く素晴らしいって思いましたヨ◎ ^^

Commented by funfunniconico at 2010-05-19 22:15
☆たまはなさんへ☆
ココね、山菜採りの人以外は訪れない様な・・
本当に何もない所なんですが、新緑はとっても美しかったです◎

今回のカメラは、父ちゃん担当なので・・
沢の流れの様子は、シャッタースピードを変えて撮影したのだと思いますが、
詳細は分からず~~(笑)。
なにしろ私の方はアバウトな人間なので、なかなか細かい設定まで覚えきれないのよ~。。。 ^^;;;
正直に言えば、勉強不足というか、向上心不足というか・・・(苦笑)。。
by funfunniconico | 2010-05-19 06:14 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(14)