新緑の山歩き♪ 【その1】

c0145250_1713764.jpg
一昨日の日曜日、
また山歩きを楽しんで来ました♪

なんとね、桜がまだ咲いていたんですよ!

c0145250_17101088.jpg

ここは、去年の秋もニコと紅葉を楽しんだ場所なんです。

c0145250_1710321.jpg

山奥っちゃ~、ちょっと山奥です。
生まれたての緑ですネ。 ^^

山の上の方には、雪もまだ残っていましたよ。

c0145250_17154456.jpg
ニコと新緑を愛でながら、沼の周りを散策しました♪

c0145250_17173563.jpg

目指すは、この桜の木!

c0145250_1718554.jpg


c0145250_1722750.jpg


c0145250_17182325.jpg


c0145250_17184094.jpg


c0145250_17231554.jpg
桜の木から奥に進めば、さらなる山道が続くのですが・・
私たちは、ここまでで戻る事にしました。

c0145250_17242347.jpg

ニコってね~、
歩いてる時にカメラを向けると、はしゃぐのです(笑)。 ほら↓ ^^

c0145250_17253289.jpg



c0145250_17272540.jpg



c0145250_116657.jpg

美しい桜にさよならをし、
私たちは車で、さらなる山奥へと進んで行ったのでありました~。

c0145250_1728474.jpg

この写真の道路は良い方で、本当に悪路!
ひどい所はロデオの様でした~(笑)。

つづきは後日◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14402484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-05-18 09:39 x
はじめの桜の写真☆ステキ~!!
ポツンと桜が際立って・・・(^^)
さすがだな~♪センスいいなぁ♪
私、ワンコの歩く後姿が大好き♪なんです。
何だか、ルンルン~♪って聞こえてきそうで~
ニコちゃんの後ろ姿も、やっぱりカワイイ(^^)
Commented by たまはな at 2010-05-18 11:59 x
一番初めのモノクロいいですね~~!!
桜が凄く燐として咲いてるそんな感じですね。
山奥にひっそり・・・いいなあ。

ニコちゃん、最高!!o(__)ノ彡_☆バンバン!!
ワザとアップになった感じだね~~・・・。

そんな酷い道に酔わなかったですか??
Commented by funfunniconico at 2010-05-18 20:41
☆makomikanさんへ☆
ほめてくれてありがと~。。 ^^
ほんとうにね、こんな風に桜の木が立っていたのよ!
ただ回りは新緑だったけれど・・・
自分では、ちょっとイマイチ加工だったかな~~って思っていたけど、
ほめてもらえたので安心しました~◎

私もワンコの後姿が好きです。
ニコはね、尻尾を高く掲げてフリフリして歩くの。
ファンキ~もそうだったな。。
キャバリアの理想の尻尾は、腰の位置に水平で・・上には掲げないのよね(苦笑)。。
Commented by funfunniconico at 2010-05-18 20:52
☆たまはなさんへ☆
1枚目の加工・・自分ではイマイチか~??って思っていたのよ(笑)。
でも、ほめてもらえたので良かった~◎ ^^
まさかね、桜がまだ咲いているとは思っていなかったので・・
この光景は嬉しかったです。

ニコは、自分が常に被写体であるって事を意識しているのよね(笑)。。
イッチョマエにモデル気分なのかもっ。。。 ^^;

あっ、、、ロデオってのは、ちょっと大げさかも~~(笑)。
けど、ウチの車は四駆で、ちょっと車高も高いんだけど・・
普通の車ならお腹を擦る様なガタガタ道で、対向車が来たらすれ違えない様な細い道でした。
車酔いは、走行中に活字さえ見なければ大丈夫。
昔々、友達のジープで石ゴロゴロの川下りをした事があったけど平気でしたヨ!
後で見たら、手足は青あざがたくさんだったけど・・(笑)。。
Commented by メルポポ at 2010-05-18 21:00 x
きゃふぁにこさんが撮る写真は みな素晴らしいですが、
イノシシや熊は 出没しないのですか?
Commented by meecharlie at 2010-05-18 21:49
また山歩きを楽しんできたんですね♪
今は山歩きにはいい時期なんじゃないでしょうか。
ニコちゃん、笑顔がはじけていますね~(^ー^)

本・・・もちろんショーゲキ的でしたよ!!
あまりに衝撃的すぎて、それから自分の中で封印してました(笑)
映画を観る前に、十何年かぶりに読み返してみようかな~と思います。
Commented by funfunniconico at 2010-05-19 05:53
☆メルポポさんへ☆
イノシシには会った事がないけれど・・
カモシカや猿、熊には会った事がありますよ!
ただし熊は、車の中から見ただけで小熊でした。
熊の住む山にオジャマする時は、熊除け鈴をぶら下げています。
それと、本当に誰も来ない様な秘境(!?)は、怖くて入れません~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2010-05-19 06:01
☆meeさんへ☆
この日の山の気温は、14℃くらいでした。
ニコがたくさん歩くには、ちょうどいい気温だったかな。

あはは~~、、やっぱり高校生の時ではね~、そう思う(笑)。。
でも、もう1回読んでみるってのはいいかも!
違う年齢の自分が読むと、また違うものが見えて来たり・・・ってあると思うし。
とはいえ、なかなか本を読み返すって事のできない私ですが。。。
読み返した事があるのは、シートン動物記の『オオカミ王ロボ』くらいです(笑)。
映画の主役は、松山ケンイチさん!?
by funfunniconico | 2010-05-18 05:58 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)