空色フロックスと山シャクヤク

空色フロックスと山シャクヤク_c0145250_10324144.jpg

正式な名称は忘れてしまいましたが・・
今年も、私の大好きな空色フロックスが咲き出しました。

空色フロックスと山シャクヤク_c0145250_10332855.jpg


空色フロックスと山シャクヤク_c0145250_10334532.jpg


空色フロックスと山シャクヤク_c0145250_10353624.jpg


空色フロックスと山シャクヤク_c0145250_10355598.jpg

もっともっと増やしたいのだけど・・
他の植物に押されちゃって、もう伸びて行く場所がないのです~。。
でも来年に向け、ちょっとだけ移植してみようかな。


空色フロックスと山シャクヤク_c0145250_1037127.jpg


空色フロックスと山シャクヤク_c0145250_10373053.jpg



空色フロックスと山シャクヤク_c0145250_10411290.jpg

この真ん丸い蕾は、

空色フロックスと山シャクヤク_c0145250_10413751.jpg

山シャクヤク。

空色フロックスと山シャクヤク_c0145250_10415926.jpg

外側からだけを見るのと、内側をも覗くのとでは・・
なんだかとってもイメージが違う感じのする花だと思う私です。 
人にも、そんなところありますよね。 ^^

空色フロックスと山シャクヤク_c0145250_10441078.jpg


昨日はまた、ニコも一緒に山歩きを楽しんで来ました。
場所によっては、まだまだ萌黄色だったり・・
新緑が美しかったり・・
桜も咲いてたり・・
山でお会いする方々は皆さん親切で、ニコもたくさん声をかけてもらいました。
山間の小さなレストランでは、ニコのためにも座布団や湧き水を出していただきました。
自然が好きな方は、人間以外の生き物にも優しい方が多い様に思います◎ ^^
(昨日の写真は、明日か明日以降に。。)


空色フロックスと山シャクヤク_c0145250_1045264.jpg


ではでは、
今日も最後にシュワッチなニコを お楽しみください~(笑)◎ ^^

空色フロックスと山シャクヤク_c0145250_10463279.jpg


空色フロックスと山シャクヤク_c0145250_10464892.jpg


空色フロックスと山シャクヤク_c0145250_1047163.jpg
飛んでいる場所は、昨日の写真と同じ場所で~す♪
Commented by makomikan at 2010-05-17 09:36 x
きゃふぁにこ♪さんのお庭は、
本当にステキ☆
色鮮やかで、眺めているだけで癒されるでしょうネ~(^^)
シュワッチ!ニコちゃんいつ見てもカワイイ♪
お花も踏まず、エライですよネ(^^)
Commented by たまはな at 2010-05-17 17:49 x
空色フロックス、色もいいですよね!!
お花も可愛いし。

山シャクヤク・・・蕾はぷっくりなのに、開くと変わりますね。
ホント人と同じですね。
内面と外見が違うってね。

山歩きの気持ちいい季節になりましたね!!
楽しみにしてます。

↓コメント全部入れました~~♪♪
Commented by meecharlie at 2010-05-17 20:48
お庭のお花、好きな花を少しずつ増やしたりしているんでしょうか。
とても素敵なお花ばかりですね。
フロックスもシャクヤクも綺麗です☆

↓「ノルウェィ・・・」高校生の時に読んで以来、読んでいないから内容は忘れちゃいましたが。いまいちだったですか^^;
Commented by メルポポ at 2010-05-17 20:57 x
酒は シャクヤクのチョウ なん茶って
Commented by funfunniconico at 2010-05-17 21:03
☆makomikanさんへ☆
庭は、おそらく・・これでも(笑)、、今が一番いい時期です。
冬になると、なんにもなくなっちゃうもの。
庭でね、草花のお世話をしてると無心になれるの。
そして、いつもそこにはキャバやファンキ~やニコがいて、私を和ませてくれた(る!)のヨ♪ ^^

「シュワッチなニコ」はね、今時期限定のなんちゃってアジリティです(笑)。
ビオラの向こう側で待たせてて、「ヨシコイ!」って声をかけると・・
ニコはジャンプします◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-05-17 21:20
☆たまはなさんへ☆
いつも本当にありがとうございます。 ^^
やっぱり、コメント入れてもらえると励みになります~◎

山歩きはね、
萌黄色や、新緑や、とっても美しかったけど・・
虫が多いって事を忘れていたの。。 ^^;
暖かくなって、虫も活動を開始するのよね~。
秋に比べると、ほんとスゴイッ!!
持って行ったオニギリを外で食べるのがイヤになったもの(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2010-05-17 21:44
☆meeさんへ☆
好きな花は増やしたりしますよ♪
時に増えすぎて困ることも。。
それから、可愛がってくれる方にもらってもらったりもします◎ ^^

「ノルウェイ」を高校の頃では、刺激が強すぎなかった(笑)!?
おそらく私よりも一回りくらい上の人たちの話なんだけど・・
その若さでそんなに自由だったのかな??・・なんても思ったり~(笑)、
男性の性っていうのを正当化している様にも思えました(笑)。
けど、流石に文章はうまいな~っても思いましたよ。
ビートルズの「ノルウェイの・・」って曲も聞いてみたくなりましたもの。
Commented by funfunniconico at 2010-05-17 21:47
☆メルポポさんへ☆
お酒ね~、
私は特にビールが美味しいワ◎ ^^
けど、ある程度の年齢になって来ると・・
飲む量も注意しないといけなくなって来るのよね。。 ^^;
中性脂肪とかサ、、、って父ちゃんの事だけど(笑)。
by funfunniconico | 2010-05-17 06:06 | garden(NICO*) | Comments(8)