GW番外編♪ ^^

c0145250_1003342.jpg

今日は、GW番外編♪(笑)です。

このニコは、この日のニコで~す。

c0145250_1041912.jpg

お散歩しているうちに、
一面ナズナのお花畑に出たのです♪
子供の頃は、ナズナを「ペンペン草」と言って遊んだものです。 ^^


嬉しくて思わず駆け出すニコ・・

c0145250_1053710.jpg

「フフ~~ン♪」

c0145250_1062375.jpg

「フフフ、、あちゃっ、、、」

けど気にせずに~(笑)、

c0145250_107346.jpg

「フフフフ~ン♪」 ^^

c0145250_1010835.jpg


c0145250_10102789.jpg

タンポポのお花畑も見つけて 「ヒャハハ」♪

c0145250_1012062.jpg

菜の花のお花畑も見つけたけれど、人様の畑の中なので見るだけヨ~。


c0145250_10131872.jpg

ニリンソウが咲くこの水辺は、この日の帰り道に寄った山の麓です。
この季節だけの天然のお花畑、踏まないよう気をつけて歩きます。

c0145250_1016035.jpg
これはね、この夜に大人4名で行った焼肉屋さん。
ビールサーバーのついた個室にて、備長炭で焼きながら食べるのです。
お餅とかお魚の干物とかも焼いて楽しかった~◎

あっ、ニコはね、、残念ながら入れないし~、
この日はたくさん歩き、ソフトクリームやポテトも食べたので家で寝ながら休憩してました(笑)。
もし一緒に行けたなら、きっとすごく喜んだでしょうにね。。
味のついていないお肉を一切れ、ニコへのお土産用に焼いて持ち帰りましたけどネ。 ^^


c0145250_10223444.jpg

これは、6日の日に覗いたお寺です。
本当は博物館に行ったんですよ。
チベット展を見たくて・・・
でも行ってみたら閉館日で、がっかりしての帰り道に寄ってみました。

c0145250_10244984.jpg

モミジの緑が美しかったです。


c0145250_10252986.jpg

美しい春は、駆け足の様に過ぎていく。
愛するワンコと共に流れる季節を追いかけて・・・ いつの間にか老いていく~??

そんな人生、悪くない(笑)◎ ^^

c0145250_10261179.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14381934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2010-05-15 14:23 x
にこちゃん おいしいもの食べてきたって 匂いでわかるでしょうから、
お土産一切れ持って帰るのはいいアイデアですね。納得するかどうか別にして・・・
Commented by ココ at 2010-05-15 16:47 x
今日も元気に走るニコちゃんね~
ニリンソウの文字がニコリンソウに見えちゃって~
そんなかわゆいお花はどれ~って

ビールサーバー付き個室っていいねえ~
でも、暑い日には飲みすぎちゃいそうやわぁ~
Commented by キャバらぶ~ at 2010-05-15 18:18 x
まったくもって、悪くないです~◎
本当に幸せな事でございます~◎

ペンペン草、懐かしいな~。
今の子供も、遊ぶのかしらん。

きゃふぁにこさんのような”花のある生活”に憧れてるのに、
我が家の小さな鉢植えのバラが咲いたことにも気付いてなかった。。。

う~ん、まずは心の余裕が必要でございます。
Commented by funfunniconico at 2010-05-15 20:14
☆メルポポさんへ☆
ニコはいつも、お土産に大喜びして食いつくので(笑)・・
納得してるんじゃないかな~?? ダメ???

なんだかね、家で一人(一匹)で待っていると思うと、
私たち大人はハメを外せないし、
帰り時間も気になるし、
うまいモン食べたなら、せめてお土産に何かと考えてしまうよぅ。。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-05-15 20:18
☆ココさんへ☆
ニコリンソウなんてのがあったなら、絶対に庭に迎えますヨ~♪
今日テレビ見てたらね、このニリンソウ・・お浸しにして食べられるらしい。。

このビールサーバー個室はね、メーターがあって、どのくらい飲んだか会計に直結なのよ。
けど生ビールをそのままサーバーから・・なので、とっても美味しかったらしい。。
「らしい」ってネ、私この日は運転手で、一滴も飲めませんでした~~。。。 
Commented by funfunniconico at 2010-05-15 20:24
☆キャバらぶ~チャンへ☆
同感!同感!! ^^
この間、テレビを見ていたら・・
「犬とは、人間を愛し愛されるために生きている」と、
あの川端康成さんが語ったそうな◎
ほんとうに全くその通りよネ。
なんとなく・・・人間同士よりもずっと純粋な愛情が育まれる様な気もする。

あら!?
キャバらぶ~チャン世代も、ペンペン草で遊んだの??
ウレチィ~~~◎ ^^

10日連勤が終わったばかりだもの。
まずは、心身ともにゆっくりと休めて下さいナ。
ところでタコパ♪した?
Commented by たまはな at 2010-05-17 17:48 x
ナズナ・・・確かにペンペン草だったなあ。
良く遊びました。
そんなに沢山有るの見た事無い~~!!

ビールサーバー付きの個室の焼肉最高ですね!!
匂いついてませんでした??
お土産有ったから大丈夫だったかな??
はなはお土産あげる前に匂い嗅ぎますよ。
Commented by funfunniconico at 2010-05-17 21:15
☆たまはなさんへ☆
あら!
たまはなさんも、ぺんぺん草で遊びましたか~? ^^
私、振るとペンペンって音がするからペンペン草って言うんだ~と思っていたんだけど・・
本当は、三味線のバチの形に似ているからなんだって~。。。

焼肉の匂いは、プンプンだったと思いますよ。
ニコも、すぐに口の匂いとか確認するもん(笑)。
けど、イチボのお土産に大満足だった様です◎ ^^
by funfunniconico | 2010-05-15 04:32 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)