青空に恋したハナミズキ ^^

c0145250_10372412.jpg

庭のハナミズキが満開になりました。

c0145250_10375321.jpg

庭の中で一番大きい木。
我が家のシンボルツリーかな。

c0145250_10401615.jpg

青空を見上げて咲く花の白さが清くって大好きです。

c0145250_1041262.jpg

きっと、
青空とハナミズキは相思相愛の仲よね! ^^


そして足元には~・・

c0145250_10421484.jpg
私の大好きなニコピン♪ ^^

c0145250_10432997.jpg

太陽が眩しいねぇ。。

c0145250_10434516.jpg


c0145250_1044394.jpg


c0145250_10442160.jpg

そういえば庭のハナミズキ、一度も剪定した事がないんです。
ただここ数年・・
春になるとカラスがやって来てハナミズキにとまり、好みの枝を折って行くのですよ。
一羽で来たり、ペアで来たり・・・
どうやら巣作りの材料として気に入られてしまったらしい。。。 ^^;


c0145250_10444095.jpg
ビオラをヒョイと飛び越えて~~♪

c0145250_10471956.jpg


c0145250_10473771.jpg

ゆっくり、まったり、

c0145250_1048573.jpg

ふぁ~眠い~。。 

c0145250_10483095.jpg


c0145250_10493098.jpg

青空とニコは、私の元気の源なり◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14375371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ココ at 2010-05-14 11:06 x
この青空~なつかしい~
本当なら5月なんて、こんな天気の日が多いはずなのにねー。
関西はやっと今日の昼頃から気圧配置が変わって暖かくなるらしいんだけど、まだ、寒いよ。
もっともっと青空のニコちゃんが見たいわぁ~
Commented by meecharlie at 2010-05-14 19:18
讃岐のハナミズキの木は、もう葉が青々と茂っています^^
家の近くにあるハナミズキは、一青窈さんの歌の様な、薄紅色の花でした。きゃふぁにこ♪さんちは白なんですね。
ホントだぁ~。青空とよく似あいますね~^^

前回のコメント (子供の日の記事)の、お返事丁寧にありがとうございます。
ちょうど、実家の近くにいるキャバちゃんが10歳で心臓病になって、
内服を始めたって話を聞いて、しょんぼりしていたんです。
記事に関係ないのにスミマセンでした
Commented by funfunniconico at 2010-05-14 19:47
☆ココさんへ☆
仙台も今日までの3日間は気温は低く、日中も暖房してます。
でも明後日には20℃を越えるらしいの。
冬につづき春も不安定な天気ね~。
いつも、ついついファンキ~がいたらキツカッタよね・・とか思ってしまいます。 ^^;
そういえば、去年の夏も仙台は青空が少なかったの。
はたして今年は、いつになったら安定するのかしらね~。
せめて心だけはカラリとしていましょう◎ ^^


Commented by funfunniconico at 2010-05-14 19:57
☆meeさんへ☆
そちらは、そろそろ薔薇の季節ですものね~。
仙台は、やっと薔薇の蕾を確認できる様になってきました。
でもね、今日・・薔薇の一鉢を真っ逆さまに倒してしまって、蕾を持った枝を
半分以上折ってしまいました~(涙)。。。

ご近所のキャバちゃんは、もしかしてあのS君なのかな。
うちのファンキ~は8歳の誕生日直前に心臓の症状が出たの。
もちろんその時は驚いたけど・・
症状が出たからってすぐにどうとかなるってわけでもないし、
だけど進行してしまってから気がつくよりは、
初期の段階から把握していた方が良いと思えるので、
病院に行った時とかに心雑音をチェックしてもらうと良いと思います。
もしいつか症状が出たにしても、個体差とか・・遺伝によって進行具合も違うので、
その時はその時で上手に付き合うつもりで、ドンと構えていましょう◎ ^^
Commented by たまはな at 2010-05-15 00:38 x
ホント青空とハナミズキは相思相愛ね。
青空は正にFUNKY'S BLUE SKYだね!!
今日の昼間の青空だったわ。
(ひんやりしてたけど)

チューリップのショットいいなあ。
いつも撮る時に悩むのよね。

ニコちゃんまったりしてると、眠くなる・・・(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-05-15 04:28
☆たまはなさんへ☆
うんうん、 ^^
とっても相思相愛なんだと思います。
私的にはね、ピンクのハナミズキよりも白いハナミズキの方が青空にはお似合いなんじゃないかな~って(笑)。。

最後のチューリップと青空の写真は、
もう地面すれすれまで頭下げて(笑)、下から見上げる様にして撮りました。
なんだか去年も同じ様な感じのを撮った気がするんだけど・・
青空と花を一緒に撮るのが好きなんです◎ ^^
by funfunniconico | 2010-05-14 06:19 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(6)