Nicoの庭便り~♪ (キクモモetc・・)

c0145250_1631276.jpg

スモモ、ゲンベエシダレ、ジューンベリーの次は・・
キクモモが満開になりました。

c0145250_16322770.jpg


c0145250_163242100.jpg

右奥の白いのは一緒に満開になったハナミズキですが、
ハナミズキの話はまた別な日に~。。 ^^

c0145250_16344075.jpg


c0145250_16345776.jpg

サクラソウの花びらって、よく見ればハート型。

c0145250_16351314.jpg

もしかしたら・・

c0145250_16353077.jpg

ニコを見つめる私の瞳もハート型(?)・・・なんちゃって。。 ^^;

c0145250_16365387.jpg

このとっても小さいお花だって・・
よく見るとハートを五つ持っているのヨ~♪

c0145250_1637449.jpg

そして、白いうぶ毛も生えてる。 ^^

c0145250_16371992.jpg


c0145250_16374143.jpg

シバザクラの花びらも、やっぱりハート型。

c0145250_16383935.jpg

そのシバザクラから、ヒョッコリと顔を出したのは~、

c0145250_16392367.jpg

とっても青い、ミヤマホタルカヅラです。

c0145250_164048.jpg


c0145250_16401850.jpg

ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14362088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by メルポポ at 2010-05-12 11:26 x
日に日に 庭がグレードUPしていくぞ・・・
どこから花を 運んでいるんだろうか?
Commented by なびすこ at 2010-05-12 15:53 x
色んなお花が咲いて良い季節ですよね♪お花とにこちゃんの写真とても素敵です!
雑草対策に芝桜を植えようかと思っていましたが…もう遅いかな(汗)
ドンドン増えて雑草が花になればいいなぁと夢みていました(^O^)
Commented by ココ at 2010-05-12 16:07 x
まあ~今日もたくさんのお花ですねぇ~
お花の中のニコちゃんもかわゆいし~
ハートにまみれたお庭になってきたのね!
こんなたくさんのハートのお花を見てたら、私のハートもハート型になって気がするわ!
いつもかわいいお花の写真をありがとう~
Commented by funfunniconico at 2010-05-12 20:34
☆メルポポさんへ☆
今時期は草花がどんどん芽吹き、どんどん成長し、どんどん庭が狭くなります(笑)。
うちの庭にある植物は、ほとんどが宿根草なんです。
宿根草は、季節がめぐってくれば約束事の様に芽吹き咲いてくれるし・・
樹木も環境さえ合えば、どんどん成長してくれます。
そういう事を考えると、植物ってとっても強いのダ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-05-12 20:40
☆なびすこさんへ☆
芝桜・・今年の花はそろそろ終わりに近づいているけれど、
来年以降を考えて今から植えるってのもアリだと思います。
芝桜も、根付けば増えるし・・虫もつかないし、イイと思います◎ ^^
今からの花を楽しみたいなら、エリゲロンもお勧めだと思うけど、
エリゲロンはけっこう強いからどんどん増えるのよ~。
ハーブなら、這うタイプのタイムとかも可愛いかな。
我が家にはないけれど・・日陰ならアシュガとか・・・。。。
Commented by funfunniconico at 2010-05-12 20:44
☆ココさんへ☆
あはは、、
実はね、はじめに写真だけUPして・・「ん~、何か書くことないかな??」って考えて、
「そういえばハート型!」って、後で思いつきで書いてみたんです(笑)。
私ってね、どちらかというと小さい花が好きみたいで・・
気がつくとそんな花ばかりなんです。
でも、そろそろバラの蕾も確認できる様になってきた仙台で~す◎ ^^
Commented by たまはな at 2010-05-12 22:01 x
キクモモ・・・鮮やかな色なんですね。
初めて見たかな??
去年アップしたっけ??

ハート型のお花って結構多いのね(^^)
シバザクラのピンクなんて最高ね!!

ニコちゃんは間違いなくハートでしょう!!
Commented by テリリン at 2010-05-13 00:10 x
きゃふぁにこ♪さんちのお庭はボタニカルガーデンのようですね~!!
おうちのなかもそうですが、どうしたらこんなに素敵になっちゃうんでしょう??…センスの問題ですよね…^^;

あのテラスに行ったのはモカモアコーヒーの後なのでpm2:15くらいだと思います(デジカメの時間を参考に)…タッチの差でしたねぇ
私達が行った時は大人しいビーグルさんはいました…
Commented by funfunniconico at 2010-05-13 06:03
☆たまはなさんへ☆
キクモモは、私はブログを始める前からあるので・・
おそらく去年もUPしたのでは~・・・と思います(笑)。

そうなのね、気をつけて見てみるとハート型のパーツを持っているお花って
多いの!
もしや、この世の花、実は愛(ハート)で溢れてる~って事でしょうか(笑)!? ^^
Commented by funfunniconico at 2010-05-13 06:07
☆テリリンさんへ☆
ポタニカルガーデンの・・・ん~・・・トイレ分くらいしかない様な庭で~す(笑)。
でも今は、花が次々に咲いてくれるのでにぎやかではあります♪
家の中だって、、、大した事ないですよ~。。 ^^;
実際にいらしてみたら分かります(爆)。

私たちは、たぶんpm1:30頃には立ち去った様に思うの。
残念でした~。。。
by funfunniconico | 2010-05-12 07:01 | garden(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)