5月5日の、こどもの日~♪


5月5日の話です。

5月5日は、こどもの日~♪・・って事で、

c0145250_174622.jpg

まずは、
庭の花を束ねてキャバ&ファンキ~に会いに行きました。

それから、

c0145250_1754045.jpg

毎年行く、ポタニカルガーデンへ。
ここには、ニコのお楽しみがあるからね♪ (さて何でしょう??・笑)

c0145250_1764663.jpg

やはり今年は10日くらいお花が遅れているとの事で、
桜がまだ咲いていました。

c0145250_178480.jpg


c0145250_1782068.jpg
10歳8ヶ月のキャバリアの女の子。
病気により目は見えなくなってしまったそうですが、
パパさんママさんに寄り添い、春の匂いを楽しんでいる様でした♪

c0145250_17121262.jpg


c0145250_1712337.jpg


c0145250_17125089.jpg


c0145250_1713772.jpg

まだ午前中だというのに気温がグングン上がり、初夏に近い暑さでした~。

c0145250_17142698.jpg


c0145250_17144438.jpg


c0145250_17145912.jpg

この後も散歩して、他にも可愛いお友達と会って、ニコの大好き~♪な事もして・・
その様子は明日へ~、、 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14347609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-05-10 09:23 x
子供の日、こちらも良いお天気で、暑いくらいでした。。。
すごい☆すごい☆どこを見ても、お花の鮮やかな色が
目に飛び込んできて~
ステキな所ですネ。
ニコちゃんの大好きな事・・・なんだろう・・・?
明日が楽しみ♪(^^)
Commented by ココ at 2010-05-10 11:54 x
連休は全国的に良いお天気だったのね~
ニコちゃんもいっぱいお出かけできてたのしかったでしょうね。
きゃふぁにこさんもキャバちゃんとファンキー君に会いに行ってきたのですね。
会いに行かなくっても常に一緒なんだけど、また、会いに行くのも良いですね。
10歳8ヶ月の女の子、ほぼクッキーと同じ年だけど、頭も下がってないし、しっかり立って、目が見えないようには思えないです。
Commented by funfunniconico at 2010-05-10 20:46
☆makomikanさんへ☆
今年は、お花がちょっと遅れてるんです・・。
例年なら山つづじなんかも咲いてる頃で、もっともっと色鮮やかなんですよ~。
毎年ちょっとづつ拡大してて、ちょっとした山歩き気分も味わえるの♪
お花の手入れもちゃ~んとされているけど、ワンコだってOKで、
ワンコと一緒に楽しめるガーデンテラスもあるから、
毎年年間パスポを購入して、年に3回は行く様にしています◎

ニコの大好きな事はね~、、、makomikanさんオドロキ~@@かも。。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-05-10 20:51
☆ココさんへ☆
今年の連休は、本当によく晴れましたネ。
うちの父ちゃんはGWでも仕事になる年もあるんだけど・・
今年は中2日仕事に出ただけで6日まで休みだったので、ニコも一緒によく遊びました♪

キャバとファンキ~はね、5月5日のこどもの日に一緒に納骨したんです。
だから5月5日は毎年行くの。
それ以外にも誕生日だ~、出逢った日だ~、お空に行っちゃった日だ~、って
ほぼ毎月の様に行くんですよ。
「ありがとね。」って、それだけを伝えたくて行くんだよ。 ^^
Commented by meecharlie at 2010-05-10 20:52
お庭の花で束ねたブーケ、素敵ですね。
きっとふぁんき~くんとキャバちゃん、喜んでいることと思います。
じ~ん。。。ときました。

十歳のキャバちゃん、可愛らしいしぐさですね。
毛並みが綺麗な子ですね。
キャバリアって十歳ともなると、いろいろと病気とかでてくるのでしょうか。。。先の事を考えても仕方がないけれど、いろいろと考えてしまいます。 前の子は雑種だったからか、10歳過ぎてもピンピンしてたんです。
Commented by funfunniconico at 2010-05-10 21:10
☆meeさんへ☆
キャバもファンキ~も、ニコと同じ様に私が育てた草花の咲く庭で遊びながら育ったからね・・
やっぱり買った花なんかよりも、庭の草花の方が嬉しいんじゃないかな~って思うんです。
晩秋から春にかけては花屋さんで買うけれど、それ以外はいつも庭の花を束ねて持って行きます。

10歳8ヶ月のキャバちゃんは、お目々が全く見えない・・・
そんな感じには見えなかったんです。
ただニコが近づけば、やはり見えないから戸惑って、それでも受け入れてくれて・・です。
どんな病気でそうなったのかは聞いてないんです。

たしかに雑種の子は強いと思う。
でも、雑種の子の中にも個体差はあるだろうし、
キャバリアの中にだって個体差があると思います。
キャバリアで17歳とかいう子もいますしね!
そういう私も、いつかはニコも・・・って思うだけでジーーーンってなるんだけどね(苦笑)。。
できるだけ長生きはして欲しい! でも、それ以前に・・
ニコにとっての毎日が、楽しく穏やかで充実したものであって欲しいって・・
そう思います◎ ^^
Commented by たまはな at 2010-05-10 21:32 x
子供の日に逢いに行くって何かいいですね!!
しかも庭の丹精込めたお花達と一緒ってのもね。

桜がまだ咲いてるって何か不思議。
ポタニカルガーデンの時期なのね。
ニコちゃんの楽しみってあれかな。

10歳のキャバちゃんの女の子他人な気がしません。
はなも眼が見えないけど、彼女の方はそんな感じしませんね。
眼が見えない分、鼻と耳が凄いんですよ。
Commented by メルポポ at 2010-05-10 22:21 x
きゃふぁにこさんの写真は不思議です。きゃふぁにこさんが撮る 草木に雑草はなく、
年を取ったキャバも いい顔して、ニコちゃんに 昔話をするお婆ちゃんみたいに見えました。
Commented by キャバらぶ~ at 2010-05-11 00:18 x
アハ、ここは例の♪
ついニコピンが早足になる『ちべた~くて、あま~い』ものがね♪♪

山頂での父ちゃん、写真のタイトルがこれまたGOOD!!笑
確かにニコピンと一緒じゃなかったら・・・かなりきつそう。笑
一番の栄養剤だな~◎

筋肉痛にならなかったなんて!!
ス☆テ☆キ
Commented by funfunniconico at 2010-05-11 05:50
☆たまはなさんへ☆
5月5日のこどもの日に、キャバトファンキ~を一緒に納骨したんです。
私の気持ちとしては、その日が一番いいかな~って思って。
それに買った花よりも、キャバやファンキ~が過ごした庭の草花の方が
絶対に喜ぶ様な気がして、庭に花が咲いているうちは庭の花を持って行く事にしています。

うふふっ、、
「ニコの楽しみ♪」 ピンと来ましたか!?
そうそう、アレですよ~(笑)!

10歳8ヶ月のキャバちゃんは、ニコの存在にちょっと驚きながらも
お鼻で確認し受け入れてくれました。
Commented by funfunniconico at 2010-05-11 05:54
☆メルポポさんへ☆
あははっ、、、では、次は雑草も撮ってみましょう◎ ^^
あっ! そうだそうだ。
一昨日ちょうど雑草の中に散歩に出かけたの。
それをUPするのは、まだちょっと先になりそうだけど~。。 ^^;

「昔話するおばあちゃん」って・・なんか優しくていい表現ですね。

Commented by funfunniconico at 2010-05-11 06:00
☆キャバらぶ~チャンへ☆
やっぱりキャバらぶ~チャンは、ピン!と来たのね。 ^^
そう・・あの『ちべたくて、あま~い』に今回もがっついたニコです(笑)。
もう売っている場所を覚えていて、そこに直行したがるので困ります(爆)。。

一緒に暮らすワンコの存在は、私の毎日にとって最強の栄養剤◎
ワンコと暮らす幸せを知ってしまったら・・
もういない生活なんて考えられないよね~。
筋肉痛にならなかったのも、ニコと一緒で心がゆったりしていたから、
筋肉もゆったりしてた(笑)??
by funfunniconico | 2010-05-10 06:06 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(12)