Nicoの初登山~♪ ^^ (後編)

昨日のつづきで~す。

c0145250_15491046.jpg

「こんなのへっちゃらヨ~♪」って感じで、険しい山道をヒョイヒョイと登るニコ。

ニコの顔を見ていると・・
「大変な時も口角上げて笑顔で行こうじゃないか~♪」って感じです◎ ^^

c0145250_155207.jpg
首にタオルなんて巻いちゃって、私の方がユデダコ状態。。 ^^;
(あっ、父ちゃんはすぐに復活したんです!)


けど、

やがて景色は広がり~、

c0145250_15534752.jpg

山頂です!

c0145250_15541483.jpg

え~~~っ、たかが359m~!?と侮るなかれ。
けっこうな急勾配なのですよ。
登るだけで1時間かかりましたから。。

c0145250_1556538.jpg

まずは山頂で給水。

c0145250_15584843.jpg

給水した後のニコ。
なんだか清々しい顔をしています◎ ^^

山頂からの景色は素晴らしく、この日は海まで見えました。

c0145250_1605384.jpg
この後、熱いお茶を飲みながらおにぎりを食べましたヨ。

そして、食後に一服の父ちゃんなんだけど・・(笑)・・
カメラを向けたらポーズなんてとっちゃって~~、、、 ^^;
c0145250_1623673.jpg
これね、
父ちゃんの顔が写らない様、わざとマイナス補正にして撮影してみたんだけど、
ハゲピカ☆だけは隠し切れませんでした~(爆・写真の中の文字も見てっ!)。

しかし、空はキレイだ~。
そんな空の下でタバコを吸わなくてもね~と思う私。。 (タバコ値上がりでも、こづかいは値上げせんゾ!)

こんな感じで30分くらい休憩して、いよいよ下りです。
下りは、上りの時とは違う道を選択。

c0145250_1613984.jpg
上り道よりも、さらに急な上に石がゴロゴロ~。
しかも反対側は崖状態。
ニコが落ちたら大変なので、父ちゃんと交代でニコを抱いて下りました。

昔、キャバ&ファンキ~と登った時の写真を探してみたら・・
もうすぐ5歳のキャバは、やっぱり時々抱かれてて、
1歳2ヶ月ちょっとのファンキ~は、ほとんど自力で歩いた様。
若くて力も有り余ってたし、体も大きかったし、運動神経良かったからね。 ^^

c0145250_16174298.jpg

なだらかな場所まで下ってからは、ニコも自分の足で下山しましたよ(笑)。

c0145250_16245218.jpg
山で出会った植物とカエルさん。


c0145250_1626232.jpg

山道でお会いした2名のオジサマも靴底をダメにしていましたが・・
私の皮スニーカー(私のは古かったけどね・・)も、水に浸かった上に縫い目が壊れダメになりました~。
それ位ハードだった割には、あまり疲れなかったのは、
快晴だけどあまり暑くはなく、湿度も低く、風が気持ち良かったからかな。
そして忘れてならないのは、やっぱりニコが一緒だったからネ♪ ^^

昔、父や母と何度か山登りをした時も・・
「キャバやファンキ~が一緒だと励まされ、短い時間で登れるね~。」と会話したものです。

ってなわけで、無事にニコの初登山を終えた私たちは~、

c0145250_16314977.jpg

モカモアコーヒーさんに直行~♪

c0145250_16423120.jpg

父ちゃんはアイスコーヒー。
私はたっぷりマグでホットコーヒー。

ニコは・・

c0145250_16434385.jpg

疲れているくせにテーブルの上が気になり、こんな顔~(笑)。

この後は、ベンチに横になって寝てましたけどね。

c0145250_16443268.jpg

驚いた事に、筋肉痛にもならなかったんです。
残ったのは、清々しい達成感だけよ~◎

056.gifいつにも増して長~い私の記事にお付き合い下さった方、ありがとうございます。 ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14333513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なびすこ at 2010-05-08 10:19 x
山頂からの景色は素晴らしいですね~!おにぎりが美味しく食べれそうです!
にこ♪ちゃんも楽しそうに歩いてて可愛いですね^^
旦那様の写真を見て笑ってしまいました・・・ごめんなさい(汗)
でも、JTのCMみたいでかっこいいです!!

Commented by たまはな at 2010-05-08 10:33 x
標高よりも急勾配な方が大変だよね。
登りよりも下りの方が大変そうね。
確か山登りって降りる方が難しいと聞いた事が・・・。

給水後のニコちゃんホッとした顔してる!!

景色が凄い綺麗です。
一眼背負ったかいが有りましたね!!

アンダーの父ちゃんさんカッコイー!!
文字爆笑です・・・o(__)ノ彡_☆バンバン!!

ニコちゃんのテーブルに顔を乗せてる表情最高です。

Commented by meecharlie at 2010-05-08 17:09
無事に頂上まで行けてよかったですね~☆
頂上の写真、とても清々しいですね。
359mでもスゴイです。急こう配お疲れさまでした。
これで、筋肉痛にならないなんて、きゃふぁにこ♪さん脚力ありますねぇ~。

パパさんのシルエット撮り、めちゃカッコイイ!
一点だけ・・・・で、爆笑でした。スミマセン。

モカ店長のお店、自然に囲まれたいい場所にあるんですね。
いつか訪れてみたいです。
Commented by テリリン at 2010-05-08 20:05 x
去年モカ店長が登っていたお山ですね♪
登山道へと向かう小道がきれいでついつい誘われて行っちゃいそうになるんですが、ムリムリこの格好じゃあ…といつもそこで終わっています…
ニコちゃんすご~いニコニコ♪
やった~!!って言ってるみたいなお顔ですね^^
そしてとても素晴らしい景色~こんな風に見えるんですね~!!
登った人にだけ与えられる権利ですね~◎

パパさんすご~くカッコイイですよ~そこでのんだタバコはおいしかったでしょうね~
ますます禁煙できなくなったかも~^^

きゃふぁにこ♪さん筋肉痛にならなかったってすご~いです◎


Commented by funfunniconico at 2010-05-08 21:33
☆なびすこさんへ☆
もちろん!
おにぎり美味しかったですよ~◎ ^^
撫倉山からの景色は絶景です。
天気が良ければ海まで見えるし、モカモアさんの赤い屋根も見えましたよ。

いいの、いいの、オカシイものを見た時はどんどん笑って下さい(笑)。
JTのコマーシャルか~、
本当にそんな話が来たならば、逆立ちで撫倉山に登ろうかな。
・・・って私、逆立ちもできないんだったわ~~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-05-08 21:39
☆たまはなさんへ☆
そうそう、下りの方が足に負担がかかるんですよね。
ワンコも下りの方が、頭から落ちていくカッコウになるから怖いらしいです。

この山は12年前に登ったきりだったけれど、
山頂からの景色は、12年前とそれほど変わっていない様に思いました。
ほぼ360℃見渡せるんですよ。
まさしく絶景です! ^^

父ちゃんにも 『HAGE’S BLUE SKY』っていう名前のブログをはじめる様に勧めてみようか(笑)!?
Commented by funfunniconico at 2010-05-08 21:46
☆meeさんへ☆
私もね~、自分でも不思議だったの。
「あれ?筋肉痛が何日たってもやって来ないな~??」って(笑)。
ニコを抱く事は、ある程度慣れているけど・・
足の方も全く大丈夫だったんです。
私としてはね、エネルギー消耗で3キロくらい痩せてほしかったんだけどね~。。。 ^^;

「一点だけ・・・・」って、「ハゲピカ☆」の事(爆)!?
ツルベーさんほどではないけど、M字型ハゲなのよぅ。。 ^^;
「スミマセン」だなんてっ、、
おかしい時は、思いっきり笑いましょう◎ ^^

meeさんが仙台にいらっしゃった時には、ご案内いたします♪
なんなら山の方にも?
Commented by funfunniconico at 2010-05-08 21:54
☆テリリンさんへ☆
そうで~す!
モカ店長は、喜んで上って下りてってしたそうです◎
山頂からの景色は、ほんとうに素晴らしいんですよ。
モカモアさんの赤い屋根も見えたし、遠くには海まで見えました。

父ちゃんね、タバコ・・・いつになったら止めるのか~???
携帯灰皿持参で、どんな場所でも美味しそうに吸ってますよ。 ^^;
ワンコの前では絶対に吸わない様にと言ってあるので、ワンコの前では吸いませんけどね。
テリーくんのパパさんは、タバコ吸いますか?

私が筋肉痛にならなかったってのは、自分でも不思議でした~◎
Commented by yukari1220y at 2010-05-09 15:45
ハードさが、お写真から伝わってきました。一緒に山登りした気分です(笑)
それにしても景色もよくて・・・いつか行ってみたい!と思ってしまいました、私(^_^)清々しい達成感・・・あ~私も味わいたい(笑)
ニコちゃん、よく頑張ったね◎

とうちゃんさんの・・・ツボってしまいました(爆・ゴメンナサイ)お写真の中の文字まで・・・(笑)ポーズ決まってますよ~カッコイイ!とお伝え下さいませ♪
Commented by funfunniconico at 2010-05-09 20:36
☆yukariさんへ☆
あはは、一緒に登って下さってありがとう~◎ ^^
この山は急勾配だけど、景色は抜群です!
昔、キャバやファンキ~と登った時は、麓に何もなかったけど・・
今はステキなカフェ(モカモアコーヒーさん)もあるし、
yukariさんご一家が登られるのであれば、喜んでご案内いたしますヨ♪

父ちゃんにyukariさんのコメントを読んで聞かせました。
ちょっと素直すぎるのか(笑)、とって~~~も喜んでました(爆)◎ ^^
by funfunniconico | 2010-05-08 06:26 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)