Nicoの初登山~♪ ^^ (前編)

今日は、ちょっと話をさかのぼりまして
快晴だった5月1日の事です。

去年から・・「ぜひニコと登ろう!」と決めていた山に、
とうとう登りました♪
この山に登るのは、私たちも12~13年前にキャバ&ファンキ~と登って以来です。

c0145250_14281923.jpg

山の麓には、桜が咲いていて・・

c0145250_14313671.jpg

その桜の奥に、またまた偶然、オクレちゃんとママさんたちがいらっしゃったのです!

c0145250_14324723.jpg

「これから山に登ります」 と報告しました。

c0145250_14342228.jpg

オクレちゃんに会った後は、

c0145250_14354861.jpg
モカモアコーヒーさんのモカ店長にも挨拶です!

モカ店長はニコを怖がっていたのではなく、リードしていなかったのでダッコされてました。

c0145250_14391392.jpg

登るのは、モカモアコーヒーさん(赤い屋根)の後方にある撫倉山です。

c0145250_14394826.jpg
登山道に入る前の小道には、可憐な草花が咲いていました。
(カタクリ・ニリンソウ・スミレ)

c0145250_14422348.jpg

さあ、いよいよ登りますよ~♪

c0145250_1444383.jpg


c0145250_14441914.jpg


c0145250_1444384.jpg

見上げる新緑は、とってもキレイでした。

でも、足下が悪くって・・・

c0145250_14461271.jpg

前々日だったかに降った雨のせいなんだけど、
ニコを抱かなければいけない所も多かったです。

c0145250_14472297.jpg

足下が乾いた場所になる頃には、山道も急激に険しくなり・・

c0145250_14501432.jpg
こんな風にロープが張ってあったりです。

けどニコ、頑張って登りましたよ~!

c0145250_14504763.jpg

はじめに音をあげたのは父ちゃんです。
でもこれは、激しい運動の時にはいつもの事。
タバコ止められないからね~。
どうやら一時、肺が苦しくなるらしい。
いい加減やめればいいのにね~。。。 

・・・って事で、山頂には無事に着くことができたのか~、、、つづく(笑)◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14326465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-05-07 09:36 x
けっこう険しい山道ですよね・・・
ニコちゃんも頑張って登ってる~♪
一生懸命な姿がカワイイ☆
おばちゃんは、きっとダメだわ・・・・(^^;)
タバコは吸ってないけど、体力的なものと、
根性なしだから~ぁぁぁ。
そうそう。お父ちゃんさん。
タバコは、よくないよくない・・・
”あなたは、もう吸いたくない~♪吸いたくない~♪”
Commented by ココ at 2010-05-07 11:17 x
偶然の再会をほどほどに山登り決行ですね。
ニコちゃん、えらいなあ~
クッキーは山登りのこういう入口が嫌いで、入口の広いところはいいんだけど、狭いとここで進めなかったなあ~
最後の写真のニコちゃんは、がんばってる感満載ね!

タバコかあ~私も主人も10年前にやめたのよ。
主人はその後、太ってる体がもっと太り、太ったおかげで肝臓やら腎臓やら、体重オーバーで腰もかかともたいへんなことになってる。
どうやら、百害あって一利なしっていうのも当てはまらない人間もいるらしい・・・
私もちょっと太ったけど、今ではタバコを吸う場所を探すこともしなくていいし、タバコを買って保存しとくこともしなくていいし、止めて良かったって思うけどね。
Commented by mee at 2010-05-07 16:56 x
七ツ森遊歩道なんて、トトロの世界にでもでてきそうな、いいネーミングですね。
かなり険しい山道なんですね・・・ロープだなんて。
ニコちゃんは頑張っていますね!
パパさん、頂上まで行けたのかしら~。続きを楽しみにしています♪
Commented by なびすこ at 2010-05-07 18:53 x
GWは桜がちょうど満開で綺麗でしたね。
いつもモカモアコーヒーより上へ行ったこと無かったのですが、
あのようになってたんですね!!
味わいのある入り口の門^^
山道は険しい道ですね・・・(汗)
でも、ニコちゃん偉いですね。一生懸命駆け上がってる姿がかっこいい!!

Commented by funfunniconico at 2010-05-07 20:41
☆makomikanさんへ☆
親子3人(?)励ましあいながら頑張って登りましたよ~!
私もね、本当に久しぶりの山登りで「大丈夫かな~?」とも思ったけど・・
お天気にも恵まれたし、やっぱりなんといってもワンコの存在が大きいのよね♪
一緒にいるだけで励まされるっていうか・・・ネ。 ^^

それと、父ちゃん・・間もなく帰宅する予定なので、
makomikanさんからのコメントを読ませますっ!
Commented by funfunniconico at 2010-05-07 20:46
☆ココさんへ☆
クウちゃん、狭い場所はなんだか怪しい・・って感じがしたのかな??

ニコは、この後も絶好調で登って行きましたよ。
父ちゃんも、持ち直した様で先頭を登って行きました。
私、ちょっとハヒ~~~ってなりました(笑)。

父ちゃんが帰って来たら、ココさんからのコメントも良く読む様に伝えますっ!!
Commented by funfunniconico at 2010-05-07 20:53
☆meeさんへ☆
明日の記事に標高が出て来るけど・・
ズッコケルくらいに大した事ない高さなの~(笑)。
けど、急だからキツカッタんだよ。。 ^^;
下りの方の道なんて、ハシゴやらずーーーっとロープやらだったもの!
それでも、一つの山をワンコと登るという爽快感は最高◎
また、どこかの山に登りたくなったもの♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-05-07 21:02
☆なびすこさんへ☆
桜、キレイでしたよね。
それに、秋にはコスモス畑ができる予定らしいですよ!
(もう聞いているかな? ^^)
撫倉山は、はじめは遊歩道みたいな長い道が続いた後で急に険しくなるんです。
でも、モカ店長は楽々登ったらしいですよ。
地元の方などは、初詣にも登ったりしたそうです。
元気な方なら20~30分くらいで登るらしいのですが・・・
我が家は登りに1時間かかりました。 ^^;

Commented by メルポポ at 2010-05-07 21:27 x
ロープがある山 どんなきついねん と思いました。
ニコちゃん一生懸命登りましたね
やっぱ 男はだめですね。
Commented by たまはな at 2010-05-07 22:24 x
随分きつい山登りですね!!
ニコちゃんも頑張ってるね(^^)
父ちゃんさんは仕方ないね・・・。

新緑も綺麗だし、お花も綺麗・・・。
頂上がどんな感じだか楽しみ。

しかし・・・一眼持って登山はしんどいよね・・・。
Commented by キャバらぶ~ at 2010-05-07 23:39 x
ひゃ~、ロープはってある!!
根性がない私は山を見上げただけで・・・くるりと向きを変えてしまいそ。沈
ニコピン、頑張って登ってるね~!!
父ちゃん! タバコ・・・止めれますように!!

↓ ボートに乗って楽しそう♪
もうかれこれ10何年は漕いでないような・・・
な~んだかおデートみたいで◎

鯉のぼりも見事です~!
Commented by funfunniconico at 2010-05-08 06:08
☆メルポポさんへ☆
きついネンネンよ~(笑)!
ニコは一生懸命登りましたよ。
父ちゃんも、タバコのせいで一時苦しくなった様だけど、すぐに復活しました。
そういえば、おにぎりや人間のお茶用水筒やカメラなど・・
重たいものは全部父ちゃんが背負っていたんだっけ(笑)。

メルポポさんはタバコ吸わないんですか~?
Commented by funfunniconico at 2010-05-08 06:11
☆たまはなさんへ☆
山頂がどんな感じだったか、今からUPしますね。
けど、標高を見て「な~んだ~。。」ってズッコケルかもです(笑)。
ただし、本当に急ではあったのよ。 ^^;

そういえば、
私は自分の物とニコの物だけを背負い、
おにぎりとか人間用水筒とかカッパ、カメラ・・全て父ちゃんが背負ってたんだっけ(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-05-08 06:15
☆キャバらぶ~チャンへ☆
昔ね(12年前)、キャバ&ファンキ~と登って以来だったんです。
けど、また登れたって事が嬉しかったヨ◎

父ちゃんのタバコはね、もう依存症状態なの。
どんなに言っても止めないし・・・
結局は本人の事だからね、
肺ガンなどになっても「痛い」とか「苦しい」とか一切言うな!と言ってあります(笑)。

ボート、キャバらぶ~チャンは漕げるのね!
私は乗ってるだけ~の人で、、、
それにデートってよりも、ふたり共、ニコを見てニコニコしてるから親子か(笑)!?
by funfunniconico | 2010-05-07 06:39 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(14)