Nicoの庭便り~♪ (ジューンベリー・忘れなぐさetc・・)

c0145250_2171219.jpg

ジューンベリーの花がほころび出したと思ったら、

c0145250_21104267.jpg

あっという間に満開になり、昨日には散りはじめました。

ジューンベリーは、お花も実も小さいのですが・・

c0145250_2113317.jpg

大きく写すとこんな感じです。

c0145250_2114178.jpg

チューリップも咲いてきましたが、
今年の花は去年までの球根を植えているので色々なんです。
全部咲きそろった頃に紹介したいな・・と思っています。

そして、

c0145250_21162271.jpg

シバザクラ。

ピンクがほんのちょっとだけ混ざっていますが・・

c0145250_21165066.jpg

我が家のは、ほとんど白ばかりです。

c0145250_21171040.jpg


c0145250_21183584.jpg

私の好きな忘れな草も、毎年こぼれ種で咲いてくれます。

英名は、forget me not

和名も英名もステキですね。

c0145250_2121718.jpg

とっても小さいけれど、可愛い花です。

c0145250_21213943.jpg


c0145250_2124095.jpg


ビオラの背もぐんぐん伸びて来て~、

c0145250_21244244.jpg

思わず 

c0145250_21252195.jpg

ジャ~ンプ♪ な

c0145250_21255241.jpg

ニコピンでした~◎ ^^

c0145250_2126586.jpg

ではでは~、、
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14319023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-05-06 09:12 x
おはようございます♪
久々にPCを開いたら、きゃふぁにこ♪さんのお庭は
花祭り~(^^)☆になってましたぁ♪
暖かくなったきて、良い季節になりましたネ。
こちらはもう暑いくらいです(^^;)
Commented by ココ at 2010-05-06 12:49 x
シュワッチュニコちゃん!久しぶりに見た気がするよぉ~
お花がいっぱい咲いてきましたね~
でも、ほんときゃふぁにこさんちはお花がいっぱいねぇ~
我が家の庭は木と石が多いのよね~

きゃふぁにこさんちの父ちゃんのアップ、かっこええから楽しみにしてるよぉ~
Commented by funfunniconico at 2010-05-06 20:33
☆makomikanさんへ☆
今晩は~♪
makomikanさんの連休はいかがでしたか?
我が家は、近場ウロウロ型連休でしたヨ~。 ^^

この間まで寒かったのに、
暖かくなったと思ったら急に暑くなり~・・の仙台です。
一昨日から、ちょっと蒸し暑い感じです。
今の季節が大好きなので、なるべく遅い入梅を希望しているんだけど
沖縄はもう入梅したというし、どうなる事やら~??
Commented by funfunniconico at 2010-05-06 20:38
☆ココさんへ☆
シュワッチ~なニコは、季節限定なの(笑)。
ビオラかエリゲロンという花を飛び越えるので、
その花たちがお休みの季節は、ニコのシュワッチも休みなんです(笑)。

うちはね~、狭い所に色々植えてしまっていて・・
だんだんウルサイ庭になっていくの~(笑)。
樹木も好きなんだけど、もう新たに植える所がありません~~。 ^^;

ココさんの、その優し~お言葉が、どれほど父ちゃんを喜ばせ・・
かつ励まし、その気にさせている事か~(爆)。。
Commented by なびすこ at 2010-05-06 23:14 x
素敵なお庭ですね^^憧れます★
にこ♪ちゃんモデルがとっても似合ってて、写真集みたいです!

我が家の庭は雑草だらけで、やはり日々、手入れをしないとだめなんですよね・・・(汗)

それから、広瀬川のボート情報を詳しく教えて頂きありがとうございます!うちのサンクがボート上でどうなるのか楽しみです。
川に飛び込まなきゃいいですけど・・・(苦笑)
Commented by メルポポ at 2010-05-06 23:16 x
おおおおおお~ ニコちゃん 久しぶりのシュワッチ 
かっこいい
Commented by たまはな at 2010-05-07 01:12 x
シバザクラ・・・大きい公園とかで綺麗に絨毯みたくなってるのよね。
好きなんだよね・・・見た事は無いけど。
サクラってつくだけにね(笑)。

忘れな草可愛いですよね(^^)
色もいいですよね!!

あ、コメント全部入れました!!
遠出はしてないけどライブ撮影三昧で来れなかったんでね。
Commented by funfunniconico at 2010-05-07 06:12
☆なびすこさんへ☆
ぜ~んぜん、狭い庭なんですよ。
写真は、いいとこだけ撮っているからね~(笑)。。
今時期は、雑草もドンドン成長しますよね。
我が家もアチコチからハコベとかが顔を出します。。。 ^^;

サンクちゃん方面から向かったら、
広瀬ツインタワーのちょっと手前左側の変形交差点の所にある青空Pが分かりやすいかな~。
はじめてのボートは、ニコもちょっと緊張していた様だけど、だんだん慣れた様でした。
サンクちゃんの初ボートの様子、楽しみにしています♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-05-07 06:14
☆メルポポさんへ☆
メルポポさんも、ニコのシュワッチを覚えていてくれたんですね。
ありがとうございます。 ^^
これからは、時々シュワッチの写真をUPしま~す♪
Commented by funfunniconico at 2010-05-07 06:37
☆たまはなさんへ☆
大きな公園で絨毯の様になっているシバザクラは圧巻ですよね。
我が家のは、ちょこっとだけ~。
今回の私が撮ったシバザクラを見て、父ちゃんが「ん~・・」と言い、撮り直してました(笑)。
さすがに私のよりは美しく撮れていたので、後日UPしたいと思います。

たまはなさんもドライブや撮影を楽しまれたのですね♪
いい写真、たくさん撮れましたか~?
機会があったら、また紹介してくださいネ。

コメント、たくさんありがとう~◎ ^^
by funfunniconico | 2010-05-06 06:27 | garden(NICO*) | Trackback | Comments(10)