川に泳ぐ鯉のぼり♪

c0145250_1230921.jpg

昨日のつづきで~す。

ボートを降りた後、

c0145250_1233373.jpg
こんな風に川に沿って一周している間に、
川にはたくさんの鯉のぼりが泳ぎ出しました~♪

c0145250_1231519.jpg

この鯉のぼりは、こどもの日にちなんでボランティアの方々が川に泳がせたものなんです。

c0145250_12344735.jpg


c0145250_12353290.jpg

全部泳がせるには一日かかるとの事で、まだまだ途中でしたが・・
それでも圧巻でした~◎ ^^

c0145250_12362837.jpg


c0145250_12383542.jpg

この後は、川原をちょっと散歩して~♪

c0145250_1239628.jpg

川原で珈琲を飲みながらポ~ッと休憩して(笑)、家へと帰りました。

c0145250_12395569.jpg

その帰り道・・
私が眺めているのは、ヒラヒラと散る桜の花びら。

ニコが洋服を着たのは、陽射しで黒い背中が熱くなってきたから。

季節は、初夏へと移っていきますね。
昨日は、今年はじめて夏日になった仙台です。

c0145250_12404439.jpg


c0145250_1241117.jpg


この日の午後は、シャンプーして休憩のニコでした~◎

c0145250_1241464.jpg

今日はこどもの日
ニコにも、何かいい事あるかな?? 
キャバとファンキ~にも、庭の花を持って会いに行こう。 ^^

犬といえど、私の子供なの。
人間の子育てをしていないから、違いを比べようもないけれど・・
違いはあるのかどうか、そんな事どうでもいいな~(笑)。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14311249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なびすこ at 2010-05-05 09:21 x
本当に気持ちの良い天気ですね~♪
広瀬川に鯉のぼりも泳いでいるとは知らなかったです。綺麗ですね★
ここのボート復活したんだ!と旦那が話してました。
私もサンクを連れて行ってみたいです★
私の場合は筋肉痛になりそう・・・(汗)
Commented by skipdog at 2010-05-05 09:55 x
GWは素晴らしいお天気に恵まれましたね。
川に泳ぐこいのぼり、気持ちよさそうです。
なんだかこっちでは見たことの無い、変わったこいのぼりが気になりますが・・・。
リバティ調の鯉は仙台の特産ですか?
私の町は和紙が特産でして、GWの3日間は仁淀川を町民手作りの紙のこいのぼりが泳ぎます。
本当に水の中を泳いでるんですよ!
いつか見に来てくださいね。

わんこは永遠の三歳児。
おじいちゃん、おばあちゃんになっても全面的に信頼を寄せて頼ってくれるし、真っ直ぐな愛情を絶やさない。
本当に可愛い子供ですよね!

Commented by メルポポ at 2010-05-05 13:08 x
そうそう犬と人間に違いは、当然あるけれど、どうでもいいですね。
近所の人の犬が亡くなりそうなんですが、「犬と人間の子供どちらが大事なの?」みたいな話してたので、アホかと思いました。 (どちらも家族だろうがと思いました。)
Commented by ココ at 2010-05-05 15:45 x
すごい こいのぼり~
ちゃんとニコちゃんもこいのぼりをバックに写真撮ってるし!ええなあ~
ボートこいでるのはきゃふぁにこさんちの父ちゃんね。かっこええやん!

最後のきゃふぁにこさんの言葉は私も一緒よ!
子育てならぬ犬育てしてるからね~
違いなんてね。わんこの方が一生手がかかるんだから!
くうたんも7歳のときに、人間だったらランドセルしょって小学校だなあー。
小学校に行きだしたら、ちょっとは自分の時間もあるけど、くうたんは行かないからなあ~
っと良いのか悪いのかなんだかかんだか・・・あはは~
わんこと人間の違いはそうないのだ!
Commented by fleur-hi at 2010-05-05 20:06
仙台では、桜と鯉のぼりが一緒にみれるんですね。
今年はとくべつでしょうか?

そして、こいのぼりもたくさんいると 迫力ですね。
夏日にボートに乗ったら 気持ちいいでしょうね。
楽しいGWをすごされたようですね。
うらやましいー。
Commented by オーちゃんmama at 2010-05-05 20:24 x
こっちも昨日は夏日やったばい。
オーリーも昨日は朝の10時ごろに散歩に行ったら
ハーハー言って、しばらく暑苦しそうやったとよ。

おとといシャンプーしたばっかりだったけど、
足元だけ濡らしに、お風呂に入りましたぁ。

これからは早朝散歩に行かなきゃなりませんたい。

相手がなんであれ、愛情を注げる対象がいることは、幸せばーい\(~o~)/
Commented by funfunniconico at 2010-05-05 21:51
☆なびすこさんへ☆
昨日今日は暑いくらいでしたね~。
ボートには2日に乗りに行ったんです。
鯉のぼりは何日まで泳いでるのかは分かりません~~。 ^^;
それから私、ボートは漕げないのでニコと並んで乗っているだけです(笑)。
それでも、季節の良い時期のボートは楽しいので、サンクちゃんとぜひ~♪
川に飛び込まないワンコならOKとの事。
45分で500円。 10:00~17:00。 月曜日休み。
駐車場は川にはないので、近辺の青空Pを利用です。
我が家はいつも、『ツインタワー広瀬』の向かい側を利用しています。
詳細や問い合わせた事があったなら、『広瀬川ボートくらぶ』まで!
その名前で検索すればネットでも出てきますが、
TELは、022-262-3535
我が家は3回目くらいですが、いつでも感じ良いです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-05-05 22:09
☆skipdogさんへ☆
今年のGWは、日本全国お天気に恵まれた様ですネ!
リバティ調のは、たぶん・・・白地に子供たちが色んな絵を描いたんだと思います。
和紙の鯉のぼりなんてキレイでしょうネ~。
しかも、水の中を泳ぐなんて!
ほんとに見てみたいなぁ~♪

そっかそっか、ワンコは永遠の3歳児!
だからこそ守ってあげたい愛しさに満ちているのよね~。
けど、年だけは・・いつか親の年を追い越して行くのよね~、それが悲しかったりもするけどね~。
だけどやっぱりきっと、子供を生み育てた人に、私はかなわない!
そこが大きな違いかもね。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2010-05-05 22:16
☆メルポポさんへ☆
うんうん、やっぱり確かに違いはあるんだろうけど、
愛しいと思う気持ちには大差はないかもしれないし・・
「それは違う!」って思う人には、やっぱり違うんだろうし、価値観の違いとかってきっとあるよね。
私たちにはサ、「ワンコを家族と思える幸せがある♪」 「ワンコと暮らす幸せを知っている♪」
それってとってもHAPPY~◎な事だと思わない? ^^

Commented by funfunniconico at 2010-05-05 22:23
☆ココさんへ☆
私ね、ボートこげないの(笑)。
だから、ニコとただ並んで乗っているだけの人で~す。
父ちゃんがね、ココさんのコメントを読んで大喜びしてました。^^;
そしてね、「山に登った時の自分の写真に期待して欲しい!」とまで
ちょうしこいて喋ってました(笑)。
その写真は私が撮ったもので・・予定では、3日後くらいにブログUPの予定の写真です。
単なる「ハゲ」の写真なんだけど、よかったら見てやってネ(苦笑)。

ワンコと暮らす幸せや、ワンコを愛おしいと思える気持ち・・・
きっとそんな事を知ったことが、私にとっての大きなHAPPY♪なんだと思います◎ ねっ!? ^^
Commented by funfunniconico at 2010-05-05 22:29
☆fluer-hiさんへ☆
今年は特別です。
例年よりも春が遅かったので、今ころに桜が散っている仙台。
おかげで、GWは桜をたくさん楽しめました♪
我が家はね、渋滞とか人ごみとかが苦手で・・
しかもワンコが一緒なので、大型連休などは遠出はせず近場でのんびりゆったりって事が多いんです。
今年は好転にも恵まれ、久しぶりに山にも(小さなね・笑)登ったし、楽しみました◎ ^^

Commented by funfunniconico at 2010-05-05 22:40
☆オーちゃんmamaさんへ☆
連休は休めましたか~?
風邪の方も、少しは良くなってますか~??
また明日からお仕事なのかな。
(ぜひ!)太るくらいにバリバリ食べてスタミナつけて風邪をぶっ飛ばしてネ~!!

「なんであれ、愛情を・・」 うんうん、そうだと思います◎
それに、そんな言葉を赤毛のアンさんも言っていたよね!?
「たとえそれが毛むくじゃらだとしても~」ってね。 ^^
けどやっぱり、
人間の子育てには、私の知らない幸せもあるんだろうけど・・
その分苦労もあるんだろうと思ってもいます。
それを経験しているかどうかの重さには、やっぱりきっとかないませんよ。 ^^;
Commented by たまはな at 2010-05-07 01:09 x
鯉のぼり・・・今年は見なかったなあ。
実は大好きなんだけどね。

桜の花びら落ちてるの見てるの好きですよ!!
何とも言えない瞬間ですよね。

この日、こっちも夏日で散歩に行ったはながずっと舌を出して
はあはあしてました。

人間と犬の子供の違いなんて無いでしょう。
愛情をかけるのは同じだと思いますよ。
家族には変わらないですしね!!
Commented by funfunniconico at 2010-05-07 06:33
☆たまはなさんへ☆
桜は散ってなお美しいですよね~。
そんな感じの写真を撮ってみたいんだけど・・
今のところ撮れてません。。 ^^;

なんだか急に暑くなりましたよね~。
でも、来週はまた気温低めなんだとか・・・予報ではね。
入梅が遅れてくれるといいんだけどね。

ワンコを愛しく思う気持ちを考えた時、
私も人間の子と差なんてないんじゃないかな~って思うけど、
こればっかりは、実際に経験していないからなんとも言えないな~って思いまして(笑)。。
ただやっぱり人を育てるって、スケールの大きさや大変さが違う気もしたり・・です。
けど、私にとってワンコは家族だし、それでHAPPYです◎ ^^
by funfunniconico | 2010-05-05 05:49 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(14)