ボートに乗って~♪ 散歩して~♪

c0145250_1222919.jpg

5月2日のことです。
この前日に、ニコと山登りをしたのですが・・
その話は、また後日という事で~、
今日は、ボートに乗った話です。 ^^

あっ、山登りしても筋肉痛は襲って来ませんでしたよ(笑)!

c0145250_1233350.jpg

あいにくちょっと雲が多かったのですが、
吹く風は心地良く・・

c0145250_12541.jpg

ニコも気持ち良さそうでした。

ニコがボートに乗るのは、今回で3度目・・だったかな。。
だからもう慣れている様で、空を飛ぶカモメを観察したりしてましたよ~。

c0145250_1263947.jpg

川岸に、キジがいたんです!
c0145250_1281690.jpg
アヒルやカモも泳いでいたけどね。

c0145250_1285460.jpg

45分の船旅(笑)を終えて、岸に上陸~。

c0145250_12111188.jpg

ニコの後方の赤い橋(宮澤橋)よりも下流に、もう一つの橋(広瀬橋)がありまして、

c0145250_1212564.jpg

そちら目指してGO~♪

c0145250_1216090.jpg

途中で、アヒルさんと・・アヒルとカモのMIX(?)さんに会いましたよ。

c0145250_12135651.jpg

さらにGO~♪ GO~♪ ^^

c0145250_12171398.jpg

広瀬橋の上から見た風景。
仙台市の中心部になります。
c0145250_1225321.jpg
そして今度は、赤い宮澤橋を目指してGO~♪

道路から川を覗くと、まだキジがいました。
c0145250_12213031.jpg

桜は葉桜になりつつ、花びらが風に舞っていました。

c0145250_12222312.jpg

この後の事は、明日につづきます◎ ^^
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14304517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by meecharlie at 2010-05-04 12:11
ニコちゃんは、45分もの船旅を楽しめるんですね~^^
お舟の上で気持ちよさそうです。
チャーリィだったら、きっとガサガサゴソゴソですよ(^-^;)

今日もRUNの写真がありますね^^
ニコちゃんは、跳ねるような感じで走りますね。
ウサギさんのような~^^女の子らしくて可愛いです♪
Commented by ココ at 2010-05-04 14:25 x
ニコちゃんはボートもへっちゃらなのねぇ~
すごいなあー
クッキーはボートに乗せたことないわぁ。
船酔いもしないの?
最初のキジの3つ下の写真が好きよ~
ニコちゃんがめっちゃたのしそう!
Commented by funfunniconico at 2010-05-04 20:19
☆meeさんへ☆
若い男の子は、ジッとしてるのは苦手かな~??
そういえば・・ファンキ~とはボートに乗った事なかったかも。
ニコは3回目か4回目くらいになるし、
キャバも乗った事があったと思うけど、静かにしていましたよ。
ここのボートはね、あまりに水が好きで飛び込んじゃう様な子はNGなんです(笑)。
他の方を驚かせるからだそうで。。

ニコは、一歩一歩がすごく力強い子なんです。
家の中でも、タタタタと力強く跳ねる様に走るし、
「食」が絡めばジャンプもヒネリも入ります(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-05-04 20:28
☆ココさんへ☆
船酔いは全くないですよ~。
うちの子は、車酔いした子もいなかったです。
キャバなんてね、夜行列車に乗った事もあるよ~♪
ボートの上ではね、
父ちゃんが変に動く度にボートが傾くので・・
そんな時は、私が一番ドキドキしてたかな(笑)。

この日は、風が本当に気持ち良い日でした。
やっと仙台も暖かくなり、今日には初の夏日で・・今時期が一番好き◎ ^^
Commented by メルポポ at 2010-05-04 22:43 x
ニコちゃんは何でも出来ますね。今年は泳ぎに挑戦だぁ
Commented by メルポポ at 2010-05-04 23:09 x
そうそう クレマチスの下の水色のものは トリさんの風車です(^.^)
Commented by funfunniconico at 2010-05-05 05:40
☆メルポポさんへ☆
ニコ、泳ぎはダメなの~(笑)。
水に入るのが怖いからね。
去年だったか、足首まで浸かる様なキレイな川に入れてみたけど・・
固まっただけでした~~~。 ^^;
ちょっと深い所に放り込む勇気があれば泳ぐかもしれないけど、
私も歳と共に(汗)過保護になってきた様。。

メルポポパパさんこそ、何でもできちゃいますよ!! ^^
Commented by たまはな at 2010-05-07 01:04 x
船旅いいなあ。
去年だっけ??乗りましたよね(^^)
ニコちゃん楽しそう。

キジ・・・初めてまともに見たかもしれない。
大昔剥製が有りました。

広瀬橋って有るんですね。
広瀬川も有りますよね??確か・・・。
Commented by funfunniconico at 2010-05-07 06:25
☆たまはなさんへ☆
そうです。
去年の夏と秋に乗った様に記憶してます~。
冬の間は冬季休業中だったのが、4月末にOPENしました。

キジは、近くにメスもいたのですが、
オスとはちがく、あまりに地味~な色合いで草と同化していました。

広瀬橋は、広瀬川に架かる橋です。
昔・・「広瀬川慕情」って流行ったのよね。
by funfunniconico | 2010-05-04 07:02 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(9)