Nicoの庭便り~♪

桜の話は一休み~で、

今日は庭の話です。^^

Nicoの庭便り~♪_c0145250_15344981.jpg

この日のゲンベエシダレも、今日にはほぼ満開となりましたが・・

Nicoの庭便り~♪_c0145250_1536487.jpg

そのゲンベエシダレの話は、また違う日にもう一度したいな~と思っています。

Nicoの庭便り~♪_c0145250_1537457.jpg

そして~、

ニリンソウもほぼ満開となりました。

Nicoの庭便り~♪_c0145250_15395920.jpg


Nicoの庭便り~♪_c0145250_1541010.jpg

桜草も咲いてきましたよ。

Nicoの庭便り~♪_c0145250_15412684.jpg

チューリップは、もう少しです。

Nicoの庭便り~♪_c0145250_15415418.jpg

ビオラは、どんどん~♪

Nicoの庭便り~♪_c0145250_15422629.jpg

ちょっと前まで小さかった植物たちが、どんどんぐんぐん成長中。 ^^

Nicoの庭便り~♪_c0145250_154243100.jpg

そのうちきっと、ニコの背丈を越えちゃうヨ(笑)!

Nicoの庭便り~♪_c0145250_1543236.jpg


Nicoの庭便り~♪_c0145250_15431842.jpg


Nicoの庭便り~♪_c0145250_15433062.jpg

春になると眩しくて、目が小さくなるニコでした~。

ではでは~、、
Commented by ココ at 2010-04-29 11:00 x
春の陽射しは眩しいもんね~
目を細めてもニコちゃんのお目めは充分大きいから大丈夫よん!
かわいいお花と写るニコちゃんはよりかわいく見えるね。
クッキーなんて動かないからお花とのショットも撮れへんわぁ。

母に言ったら喜びますよ。髪はウィックよ!これは内緒・・・
Commented by skipdog at 2010-04-29 17:44 x
お庭がどんどん賑やかになってきましたね~。
写真で見ると春爛漫って感じだけどまだまだ寒いよね。
GWいつもなら、もう半袖になるはずが、ファンヒーターがしまえずいます。

私は園芸は全く経験が無いんだけど、この春ハーブ栽培に挑戦するつもりです。
お客さんから頂いたレモングラスをお茶にしてとりこになったので。
暖かくなったらホームセンターに苗が来るそうなので、それからです。

きゃふぁにこさん、アドバイスよろしくです!
Commented by meecharlie at 2010-04-29 18:13
ニコちゃんのお庭、お花畑の様になっていますね^^
暖かくなってきて、ホント気持ちよさそうですね~♡
いろんなお花が見れて、いつも楽しませて頂いてます。
Commented by キャバらぶ~ at 2010-04-29 18:52 x
そういや「ニコピンの巣」はどうなってるかしらん!?笑

どうしても眩しくて目が小さくなるよね~。。。
私自身も外行くと、目が60%くらいしか開いてない。
サングラスしてもまだ眩しい・・・

きゃふぁにこさんが甲子園に引越しされる時は、是非声かけて下さいませ~♪♪笑
Commented by メルポポ at 2010-04-29 20:35 x
流石きゃふぁにこさん パッチワークに目が行くとは
Commented by funfunniconico at 2010-04-29 21:04
☆ココさんへ☆
いやいや撮れないことはナイよ! ・・・ って思う私。
日向ぼっこの時に、タンポポの近くにクウちゃんを置いてみるとか、
そしてクウちゃんの頭にタンポポでも乗っけてみるとか~、、、
ってどうかな?? ^^
もちろんクウちゃんが嫌がるならダメだけど~。。。

へぇ~~~っ!
お母様、さすがだわ~◎ オシャレだわ~◎
私ってココさんと同じ年代だと思っていたの。(間違っていたらゴメンナサイ。)
だから母親も同じくらいの年代なのかな~???って・・・。
けど、ぜんぜん違いすぎるよーーーっ!!@@
ココさんのお母様と私が同じ年代って感じかも~。。
Commented by funfunniconico at 2010-04-29 21:13
☆skipdogさんへ☆
この時期は、庭がどんどん色づき立体的になってきて楽しい時期です♪
例年よりも、ちょっと遅れてはいるけれど・・
草花たちは、ちゃんと春を感じて芽吹いてくれていますヨ~◎

仙台は、まだまだ暖房が必要!
梅雨時も暖房入れる事があるんだよ~。

いよいよハーブを栽培するんですね?
ハーブってけっこう強くて、どんどん増えますよ。
ミントとかカモミールとかもお茶にして楽しめますよ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-04-29 21:20
☆meeさんへ☆
せまい所に色々植えちゃってるんですよ~。。 ^^;
けど植物は強いから、ニコが少しくらい踏んでもOKなの。
チッコだってかけられちゃってるし~。。。
庭は、入梅前あたりまでが一番楽しい時期かな。

そうそう、黒白のネモフィラも少しずつ咲き出してきたので、どんなのか写真を撮って載せますネ。
ブルーのとはちょっと感じが違うのよ。

Commented by funfunniconico at 2010-04-29 21:26
☆キャバらぶ~チャンへ☆
『ニコピンの巣』!
ほんとうに良く覚えていてくれてありがと~~っ◎ ^^
『ニコピンん巣』は変わらずにあるんだけど・・
ニコピンが巣に入らなくなったのよ~(笑)。
幼い頃は暑くても庭にいたのに、最近は飽きるとすぐに家の中に入っちゃうしね~。。 ^^;

私が甲子園にか~。
私って仙台以外で暮らした事がないから、きっと一生仙台で終わる様な気もするけど・・・
けど人生、何があるか分からないし~(笑)、、
甲子園近辺に行ったなら必ず連絡するから、優くんをダッコさせてネ♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-04-29 21:29
☆メルポポさんへ☆
私がパッチワークを見つけたのではなく・・
パッチワークが輝いて、私を惹きつけたのですヨ~◎ ^^
すごく可愛かったもの。
メルポポママさんが作ったのでしょう??
Commented by たまはな at 2010-04-30 00:54 x
写真に写りこんでるムスカリに眼が行ってしまいます(笑)。
いい効果出してますね!!
チューリップは咲いたら散るまであっと言う間なのよね。
春のお花で好きなんだけどね。

ニコちゃんまぶしいのね。
何かいつもと違うのはそのせいか・・・。
Commented by funfunniconico at 2010-04-30 06:46
☆たまはなさんへ☆
ムスカリの青い色がキレイなんですよね。
でも、そろそろ終わりに近づいているかな~。

ニコね、眩しいと目は小さくなってたれ目~になるの(笑)。
それにさすがに5歳にもなると、庭に出てもあまりイタズラもしなくなり・・
なんだか春の日差しの中でポ~ってしてる事が多いのよね。
考えれば、ニコももう中年の域だから~~~。。。 ^^;
by funfunniconico | 2010-04-29 07:54 | garden(NICO*) | Comments(12)