桜~♪ (そのいちの2)

c0145250_1642643.jpg

今日は、昨日のつづきです。 ^^

c0145250_164256100.jpg

トコトコと散歩していたら~、

c0145250_16442017.jpg

大きな桜の木の下で、可愛い男の子に会いました♪

c0145250_16435859.jpg
ニコ、たくさんチュ~されちゃいました(笑~)◎

c0145250_16455871.jpg

この桜の下に水色のキレイな卵が落ちていたんです。
割れて黄身が出ていたけれど・・・本当にキレイな色の卵でした。
何の卵だったんだろう??

何年か前にね、
庭に雀の卵が落ちていた事があったんです。
ひろった手の平の上で・・間もなくヒナが殻を破って出て来てね、
当時は仕事をしていたけれど、昼休みには家に戻ったりして一生懸命育てました。
でも、一週間後に死んでしまって・・・悲しかったな~。。

c0145250_1647767.jpg


c0145250_1649018.jpg

桜の木の下で、しばし休憩。
ニコの瞳に映る桜はどんな風~??

c0145250_1650954.jpg


c0145250_16515441.jpg

桃の花???

c0145250_16562789.jpg

この翌日の午前中も、ニコと違う場所の桜を見に行きました♪
その様子は、また後日~。

c0145250_16584682.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14264249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-04-28 09:43 x
ニコちゃんも、うれしいそうに桜を眺めてますネ♪
かわいい男の子にたくさんチューされて、
ニコちゃん少し、戸惑い気味だったのかしらん?!

雀の卵をかえしたなんてスゴイですね!
1週間のいのちでも、この世界の空気を感じれた事、
きっと、きゃふぁにこ♪さんに感謝してると
思います~☆


Commented by メルポポ at 2010-04-28 11:02 x
がんばってとんでみまっさぁー
昨日うちに 作ったツバメの巣の卵の殻が下に落ちていました。
生まれたみたいです。(*^_^*)
Commented by ココ at 2010-04-28 15:20 x
黄色いタンポポがまた春を感じさせてくれますね~
たくさんチューされたニコちゃんは、「フン!」って感じですなあ~
女王様ですからねぇ~気軽にチューなんて許しませんわよ!なんちゃってね!

赤いコートはうちの母です。大阪のおばちゃんは後ろからみると女子高生です・・・www
私でも、がんばって着てる若者の服を、同じのが欲しいと買います(笑)
Commented by meecharlie at 2010-04-28 15:31
いい写真ばかりですね~^^
一番最後の写真が特に好きです。
ニコちゃん、とってもモデルがお上手ですね。
Commented by funfunniconico at 2010-04-28 20:03
☆makomikanさんへ☆
チュ~されてるニコ、あんな顔してるけど・・まんざらでもなかった様ですよ(笑)。
ちょっと戸惑いはあったものの、嫌いではないタイプだったのだと私は見た~(笑)!

雀の卵は、カラスが落として行ったんだと思うんです。
2個落ちていて、孵ったのは1個だけでした。
しかも拾って間もなく出て来たんですよ~。
なんとか大人にしてあげたかったんだけどねぇ。。。
優しいお言葉をありがとうございます。 ^^

Commented by funfunniconico at 2010-04-28 20:06
☆メルポポさんへ☆
へぇ~♪
メルポポさんのお家には、ツバメが巣を作るのですか?
きっと、このお家は大丈夫って信用してるからこそ作るんですよネ。
こちらではまだ、ツバメの巣は見かけませんが・・
ツバメの子たちもとっても可愛いですよね~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-04-28 20:12
☆ココさんへ☆
エリカ様ではなく、ニコ様(笑)!?
ん~、でもニコね、この男の子は割りと好みのタイプだったみたいよ(笑)。
ファンキ~に可愛がられた経験からか、年上の優しい男の子が好きなんだけど、
この子は2歳でニコよりも年下だったけど、割りと好きだった様です(笑)。

エエエーーーッ!!!
お母様ですか~!!!!!?????
すっご~~~~~くお若いです◎
髪の毛も長くスラリとしてて、ココさんだったのかな~って後から思ったんですよー。 @@
Commented by funfunniconico at 2010-04-28 20:17
☆meeさんへ☆
ありがとうございます~。 ^^
実は、私も一番最後の写真が好きなんです(笑)。
私の場合、技術がないので・・
自分のヒラメキ(笑)と、ニコの協力のもとに成り立つ二人三脚の様な写真なんですよ~。
ニコは、ファンキ~が亡くなってから急にモデルをしてくれる様になったの。
ファンキ~がいた頃は、全くモデルに向かないタイプの子だったんだけどね(笑)。。
Commented by たまはな at 2010-04-28 23:06 x
桜をニコちゃんも楽しんでるのかな。
そうそう↓で書き忘れましたが、たんぽぽあまり見なくなりました。
何か寂しいです。

雀の雛・・・可愛いだろうなあ。
きゃふぁにこ♪さんにちょっとでも逢えて嬉しかったんじゃないかな。

あ、↓の入れてないコメント全部入れておきました~~♪♪
Commented by キャバらぶ~ at 2010-04-28 23:12 x
一番最後のニコピン、とっても女の子の顔だね~!!
あ、いつもそうなんだけど、いつも以上に!って事よ♪
うん、乙女そのもの♪♪

↓桜がとっても綺麗な写真~◎
う~ん、ご近所さんだったらカメラ襲われるのに~。。。
あ、あと料理や庭仕事も教わりたい・・・爆
大きな椿の木の写真も見事!!

我が家は息子の毛布を、今日洗濯しました~。笑
Commented by funfunniconico at 2010-04-29 07:42
☆たまはなさんへ☆
コメント、ぜ~んぶありがとうぎざいます! 
私も、ぜ~んぶお返事書きました~◎ ^^

生まれたばかりの雀の赤ちゃんは、指の先ほどしかなく頭デッカチで、
目も開いてなく毛も全くないんですよ~。
それでも一生懸命に生きようとする姿は愛しいもので、
なんとか育ててあげたかったのですが。。。
この時ね、鳥大好きのファンキ~が「見せて!見せて!」とうるさかったの(笑)。

たんぽぽがたくさん咲いていると、なんだか元気な気持ちになりますネ♪
Commented by funfunniconico at 2010-04-29 07:49
☆キャバらぶ~チャンへ☆
ニコピンだって、実は乙女だったんだも~ん(笑)。
うふふ、、私もね、一番最後の写真は気に入っているの。
なんとなくニマッと微笑んでいる様にも見えるでしょう?
それに風がいい具合に吹いてたのよね。

今回の桜は父ちゃん多忙なため、私が撮ったけど・・
私の場合は技術がないので教えてあげられないのよね~。。
思えば・・料理も庭もカメラも、自分のカン(?)でやってる様なもので~~。。。 ^^;
けど、ご近所だったら、一緒に散歩して一緒にあ~でもないこ~でもないと撮影して歩いて
うん♪楽しいだろうな~!!
引っ越してくる(笑)? ^^
by funfunniconico | 2010-04-28 07:05 | お出かけ(NICO*) | Trackback | Comments(12)