桜~♪ (そのいちの1)

昨日もよいお天気でしたけど、一昨日もよいお天気でした。
一昨日は日曜日だったけど・・
父ちゃんには仕事が入ってて、早朝、、いやいや夜明け前に仕事に行ってしまい、
その後、私はニコともう一度ベッドで一眠りしたのち、スッキリと起きて出かけたのでした~。

せっかくのお天気!
桜を楽しまなくっちゃネ♪ ^^

c0145250_16144318.jpg

まだ満開ではないけれど、

c0145250_16162230.jpg

とってもキレイでした。

c0145250_16172558.jpg

吹く風もさわやかで、気持ち良かったですよ~。

c0145250_16184750.jpg

ニコとふたり(^^)、ルンルンと散歩しながら桜満喫♪

c0145250_1620851.jpg

空も、とっても青かったんです。

c0145250_162171.jpg


c0145250_16212511.jpg

木蓮の花も咲いていました。
白い木蓮の花を見ると、スターダストレビューさんの『木蘭(モクレン)の涙』を思い出します。
あの歌に、本気で泣いた日々もありましたから・・。

c0145250_1626261.jpg

そして足元には、たくさんのタンポポ♪

c0145250_16264119.jpg

春は、やっぱり嬉しい季節だな~って思います。 

寒い冬を越えてこそ春は美しい様に、
辛いことや悲しいことを越えたなら・・
また美しい季節が待っている・・・そんな風に思います。 ^^

c0145250_16272774.jpg

この後も、ニコとたくさん歩きました♪
桜を見上げながら、
気がつけば1時間は歩いてました。

c0145250_1638234.jpg

この日の桜、明日へともう1回つづきます。
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14257217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mee at 2010-04-27 08:44 x
お早うございます♪朝一で見に来ました~^^
桜のお花見散歩、とっても気持ちよさそうですね~
桜の写真、ほっこりとした感じでとても可愛いです。
タンポポ畑のニコちゃんの走ってる写真も好きです!!
明日も楽しみにしてます。

↓1Q84 読み応えあります。
物語にハマリすぎて、しばらくこっちの世界に帰ってこれませんでした^^;
Commented by makomikan at 2010-04-27 09:30 x
青空の中の桜~♪
コントラストがキレイですね(^^)
今年は、忙しくてゆっくりお花見が出来なかったので
きゃふぁにこ♪さんのブログで
お花見させていただきます(^^)うふふ♪
Commented by ココ at 2010-04-27 12:10 x
春爛漫ニコちゃんですねぇ~
こっちにはなくなった春がそっちにあるのねぇ~
春の眩しい光の中のニコちゃんはいつも以上に輝いてるよん!

私のブログ、前にきゃふぁにこさんに相談したように今月いっぱいでブログ村から脱退することにしました。
ブログは続けるからこれからもよろしくです。
Commented by メルポポ at 2010-04-27 12:38 x
ホントいい景色と天気ですね。
ニコちゃんの伸び伸びした姿がいいですねぇ~
メルは ちっちゃいですが、ガタイがいいです。
ポポは細く、メルと比べ胴長です。
Commented by funfunniconico at 2010-04-27 19:40
☆meeさんへ☆
朝一番のコメント、ありがとうございます。 ^^
そういえば・・
もしかしてそちら、今日は大雨でしたか?

この日は16℃くらいだったのですが、空の青さと風が気持ち良い日でした。
ニコも、よく歩きましたよ~♪

1Q84、私も読んでみようかという気持ちがムクムク~~~って湧いてきました!
私も夢中になると、ズーーーーッと読んでしまうの。
で、結論を先に読んでみたりもするタイプです(笑)。
Commented by funfunniconico at 2010-04-27 19:44
☆makomikanさんへ☆
仙台も、やっと桜の季節となりました~。
この日とね、次の日(昨日)も桜を観に出かけました。
今日は寒くてドンヨリ~で、明日は大雨らしいから出かけられないけど、
まだまだニコと桜を楽しみたいと思ってます♪
私のブログでよかったら、
どうぞお花見にいらしてくださいネ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2010-04-27 19:50
☆ココさんへ☆
ニコね、春の眩しい光の中では目がたれ目~になって、ショボショボ~~ってなっちゃうの(笑)。
どうも眩しいのに弱いみたいです。

ブログ村の件・・
たしかスッカリ脱退しなくても、ランキングだけ不参加にする方法とかもある様ですよ~。
で、戻りたくなったら、また戻る・・みたいな感じにもできる様です。
ブログ村の事は関係なく、こちらこそこれからもヨロシクお願いします◎ 
そういえば、もしかして、赤いコートの後姿はココさん?? ^^
Commented by funfunniconico at 2010-04-27 19:55
☆メルポポさんへ☆
この日(一昨日)と昨日は、とっても良いお天気でした~◎
でも今日は、また寒くってドンヨリした空の一日でした。

ニコはね、ガタイがよくって胴長で~す(笑)。
ダイエットするほどではないけど、
もうこれ以上は太らなくていいですよ~って感じの体形です。
Commented by たまはな at 2010-04-28 23:03 x
桜は満開になるまでも楽しめますからね。
これからが楽しみですね!!

「木蓮の涙」泣けますよね~~!!
大好きな曲ですよ。
Commented by funfunniconico at 2010-04-29 07:36
☆たまはなさんへ☆
桜、散った花びらも好きなんです。
たまはなさんの様に、散った花びらまでも素敵に撮影したいものだと思ってま~す◎

「木蓮の涙」をはじめて聞いたのが、それはもうドンピシャのタイミングで、
なんでこの時にこの曲が流れたの~!? って感じでした。
詩もなんですが、要さんのあの声がね~、、、
でもCDのジャケットの木蓮は、白ではなく濃いピンクなんですよね。
by funfunniconico | 2010-04-27 07:06 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(10)