山さんぽ♪ ^^

今日は、昨日のつづきの話ではなく・・

一昨日、ニコと2人(?)で山へ散歩に行った話です。

c0145250_17534068.jpg

ここに来るのは、この日以来ですが、
オオイヌノフグリがまだまだ元気一杯に咲いていましたヨ。

c0145250_17543880.jpg


c0145250_17553530.jpg

二輪草も咲き始めていました。

c0145250_175697.jpg

ニコが座っているのは二輪草の上ではなく、
二輪草が途切れている土の上で~す。

c0145250_17581149.jpg

カタクリの花もたくさん咲いていたんですが・・
家に帰って見てみたら、よく撮れてる写真がありませんでした。。。

カタクリにとまっている蝶は氷河期時代からいる蝶なのだとか・・・
近くにいたオジサンが教えてくれました。
名前も聞いたのですが、忘れてしまって~。。。。。 ^^;

他にもエイリンソウが咲いていました。 (写真はボツ)

c0145250_1821835.jpg

そんな山野草を愛でながら、
いつも同様、途中からはニコを抱き、急でドロドロ~な坂道を登りました。

一人でカメラやら水筒やら必需品すべてを持ち、
その上ニコまで抱いて登るのは、けっこうキツカッタ~。
なんだか膝がキシキシ痛みました。。
この膝の痛みは、家に帰ってからもっと痛くなり・・・
それでも昨日の午後には、ほぼ完治かな。
もしや・・・これって・・・・・加齢によるコンドロイチン不足ってやつ~!? @@ 

c0145250_187192.jpg

レンギョウの花は満開でしたが、

c0145250_187511.jpg


c0145250_188836.jpg

桜は、ほんのちょっとしか咲いてなく、

今回もやっぱり貸切り状態~♪

c0145250_18104652.jpg


c0145250_1811341.jpg

ちょっとピンボケ写真になっちゃいましたけど。。

c0145250_18112029.jpg


c0145250_18123512.jpg


c0145250_18124844.jpg


c0145250_1813045.jpg

しばらくニコと遊んだ後、
またニコを抱き、転ばないように気をつけながら一歩一歩斜面を下って帰りました~。

c0145250_18162531.jpg


c0145250_18163848.jpg

痛みがひいてくれば・・
「満開の頃にまたニコと行くぞ~♪」と思う私、、、懲りないタイプです(笑)。。 ^^;
トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14222443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-04-22 09:11 x
自然がいっぱい~☆
オオイヌノフグリが、こんなに咲いててうらやましいです♪
私、大好きなもんで・・・(^^)
氷河期時代からいる蝶って!!すごいですよね~!
しかも不思議なモヨウ・・・・

自然の中にいるニコちゃんは、いつもいつも
いい笑顔ですよね~(^^)
Commented by meecharlie at 2010-04-22 09:35
二人でカメラを持ってお散歩するのは、結構な重量になりますよね。
そのうえダッコとなると、関節もキシみますわ~・・・^^;
お疲れ様です。
しかし、いくら重くてもカメラだけは持っていきたい春散歩ですよね(笑)

ニコちゃん、お花畑やrunを楽しめたようでよかったですね♡
また桜が咲き出したら、お散歩を楽しんでください(*´ー`)

小川糸さんの「ファミリーツリー」読みました。
少年の成長記って感じの内容でした。
Commented by funfunniconico at 2010-04-22 19:56
☆makomikanさんへ☆
makomikanさん、大丈夫でしたか~??
虫嫌いって聞いていたから、もしやショックを与えるのでは・・・と思っていました。。
見てくれてありがとう~◎ ^^

オオイヌノフグリの青って、本当にキレイな青ですよね♪
そして、本当に可愛い花だな~と思います。
私たちの季節に咲く花よネ~!!
Commented by メルポポ at 2010-04-22 20:05 x
きゃふぁにこさんちは住宅街にあるんですよね。
庭が綺麗な事と、今日のような風景がブログに多いから、
ハイジみたいな生活しているように錯覚います。
Commented by funfunniconico at 2010-04-22 20:07
☆meeさんへ☆
本当に関節がキシキシでした~。
息切れ激しかったけどね。。 ^^;
来週こそは、いよいよ桜ウィークかと思うけど・・
父ちゃんの仕事も忙しい様で、ニコと近場周りかな。

「ファミリーツリー」は面白かったですか?
私が最近読んだのは「ウィ・ラ・モラ」という本で、
著者(女性)が、オオカミ犬の子犬とカナダの自然の中を旅したエッセーです。
絶賛とまではおかないけど、まあまあ面白かったです。
自分には真似できないけれど、共感できるものがある・・って感じかな。

Commented by funfunniconico at 2010-04-22 20:12
☆メルポポさんへ☆
メルポポさん、やっほ~♪ ^^
メルポポさんに頂いたコメントを読んで爆笑しました!
でも、もう一度読み返してみたら・・
私をハイジみたいだと言ってくれたわけではなく、生活がハイジ風だったのね(笑)。。 ナ~ンダ・・。。。
我が家は、どこにでもある様な住宅街にある小さな家でございま~す。
そこでハイジの様に健気に生きてま~す◎ ^^
Commented by たまはな at 2010-04-23 01:12 x
お花がいっぱい(^^)
桜ももう少しね!!
満開の桜便りが楽しみです。

カメラ担いでニコちゃん抱っこは大変だ・・・Σ( ̄□ ̄;)
カメラだけでも結構な重さなのにね。
転ばないように気を付けて下さいね!!
Commented by funfunniconico at 2010-04-23 06:55
☆たまはなさんへ☆
ところがっ、
昨日今日と・・また真冬に逆戻り~な寒さです。。 ^^;
おまけに雨だし。

私が転ぶ時・・・
絶対に守りたいのはニコだから、私とカメラは潰れるなぁ。
by funfunniconico | 2010-04-22 07:13 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Trackback | Comments(8)