食前食後。。

c0145250_11464877.jpg

これは食前のニコさん。

c0145250_11472399.jpg

食事の用意をする私の斜め後ろに座り~っ、

c0145250_11475778.jpg

私の様子を余すところなく観察中!

c0145250_1149954.jpg

目もキラキラと輝き、いいお顔です。 ^^


そして、

c0145250_11501329.jpg

食後のニコさん。

c0145250_11504320.jpg

頭の毛もボサボサとなり・・

c0145250_11511521.jpg

なんだか脱力系。。 ^^;

c0145250_11521035.jpg

完全にスイッチ切れの状態となり、

c0145250_11524245.jpg

眠ります~。


ちなみに、

c0145250_11532077.jpg

これが普通のニコさんで~す。 ^^


そうそう、
先日、【ウニ剥き名人】が剥いたというウニを食べました♪
c0145250_1158395.jpg
ウニ剥き大会というのがあり、優勝した方が剥いたウニなのだとか・・。
ウニは、もちろん美味しかったです◎
なんでも大好きニコは、もちろんウニも大好きで、いつもちょっとだけ食べます。 ^^

それと、
c0145250_1159162.jpg
田芹もとっても美味しかったです◎
c0145250_1215881.jpg

トラックバックURL : http://funfunnico.exblog.jp/tb/14207864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makomikan at 2010-04-20 09:16 x
きゃはは~(^^)
食前、食後のニコちゃん、違いすぎる~!!
かわいい~☆
ウニのとげとげが、ニコちゃんの頭の毛に見えちゃった(笑)
ワンコって色々な表情があって、見ているだけで、
楽しくなっちゃいますよネ♪
Commented by funfunniconico at 2010-04-20 21:15
☆makonikanさんへ☆
うははっ、、
ぜんぜん別物でしょっ(笑)!?
どんだけ食べる事を生きがいにしてるか・・・ですよね(爆)。。
makomikanさんに言われてみれば、確かにっ!
ウニのとげとげ=ニコピン頭でした~◎ 
ワンコって、あんがい表情豊かよね。 ^^
Commented by たまはな at 2010-04-20 23:35 x
使用前と使用後って感じだね(笑)。
食後のニコちゃんほうけてる~~!!

ウニ剥き名人なんて凄い!!
殻?付きなんで新鮮だからではね。

最後の鳥さん可愛い過ぎ!!
Commented by キャバらぶ~ at 2010-04-20 23:56 x
どわぁっはっは!!
オンで、キラキラ輝いてるニコピンが、オフになると・・・
あんららら~。。。ぷぷっ
なんだか放心状態に見える・・・けど・・・爆

一度行ったところでも、楽しい思いはしっかり記憶に!!
笑顔で、目的場所に走っていく姿ってじ~んときちゃう!!
運命や人生を共にしてるな~って、嬉しいのさ◎
Commented by funfunniconico at 2010-04-21 06:36
☆たまはなさんへ☆
食前のニコは朝で、食後のニコは夜でこの日食べるものを全て食べつくした後なの(笑)。
だから余計に、「あ~食べちゃった。後は寝るだけ~~。。。」って顔なのかも(笑)。

宮城県の三陸海岸はウニもよく採れるんです。
殻つきは「ガセボウニ」って言うんだよ。
これね~、自分でもやった事あるんだけど・・・
トゲトゲの殻だから難しいんです。それに爪の間がウニの血液で紫に染まっちゃうのよね。

最後の鳥は、部屋に置いてあるのを何気に撮ってみました~◎
Commented by funfunniconico at 2010-04-21 06:41
☆キャバらぶ~チャンへ☆
オフなニコは、夜のニコでね、それこそもう・・この日に食べるものを
全て食べつくした直後のニコなの。
だから「あ~、終わっちゃった。もう寝るだけ~。。」って顔なんだと思う(笑)。
これでまた何か食べ物を出したなら、とたんにスイッチインでお目々キラキラ~になるはずヨ!

キャバらぶ~ちゃんの仰るとおりだワッ◎
ワンコは運命&人生共同体よネ♪
せっかくの共同体だから、心合わせてたくさん楽しまなくっちゃネ♪♪♪ ^^
by funfunniconico | 2010-04-20 04:55 | home(NICO*&B.B) | Trackback | Comments(6)